ロックの大冒険2!大阪城公園に行ってきたよ。:過去記事

はい!前記事からひっぱりましたが、
ロックと一緒に地下鉄に乗って着いた先は・・・

大阪城公園~\(*>∀<)/♪

観光名所でもあり、近隣市民の憩いの場でもあります。
ほとんどすべての区域が犬OKなのもうれしい♪
(天守閣と西の丸庭園は×ですが)
とってもいい天気で、陽射しは暑いくらいだけど吹く風は爽やか(*^ー^*)
絶好のお花見日和でした♪

まずはとっておきの証拠写真を(笑)
もうこの写真が撮れたから、
ここに来た目的は果たしたといってもいいくらい(≧∇≦)v♪
ロックと大阪城公園に来るのは初めてではないけど、
ここまでがっつりお城と一緒には撮ってなかったかも~。

110413_121755.jpg  110413_121850.jpg

桜も散り始めとはいえ、まだまだ綺麗に咲いてました。
お花見客もわんさか。

110413_131242.jpg 110413_131325.jpg 110413_131140.jpg

お城の横手に景色の良い場所を見つけました。
ベンチも広々。

110413_121033.jpg

👩 ロック~ここで休憩にしようか~

110413_115307.jpg

なが~いバゲットを切り分けて、サンドイッチを作っていきました。
3種類のきのことササミのバター炒めが相方さんには好評でした♪
↑ササミは、ロック用に削ぎ切りして軽くチンしてから
冷凍してあるやつを拝借したのは内緒・・・(笑)

🐶 僕も食べる~♪♪

ラップから少しはみ出たパンを一生懸命かじってたロック。

こんな低い位置に食べ物があるもんやから、
全部自分のもの!と思ったんやろうね。
すっごくうれしそうでした。

110413_115007_20110416011006.jpg

景色いいね~❤
内堀から見下ろす西の丸庭園。

1302883640GOiW6rsX.gif

🐶 けっこう高いね💦💦
下に見える桜を見てもらえればわかるかもだけど
かなりの高さです。
(注)真似してはいけません。
当たり前ですが相方さんがロックのお尻側にスタンバイして
落ちないように支えてしっかりと注意してます。

110413_132009.jpg

🐶 こっちの桜も綺麗だよ❤❤

こちらは下にある桜と手前の石垣が同じ高さ。
触れることができるほど近くに桜があるなんて(〃▽〃)♪
もちろんロックを立たせて撮影・撮影・∞!

110413_132038.jpg

暑いくらいだから、お口が開いてにっこり笑顔♥
とまぁ、ここまでは正統派というかキレイめ写真をずらっと。

次記事からは、小ネタ的なものをちょろちょろと。
衝撃の出会いもしてしまいましたから。ふふふ( ̄ー+ ̄)✨
興奮の余り我を忘れて騒いでしまった私。
さて、何と出会ったでしょう?

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ラブリーポメ より:

    ロック君、狭~いキャリーバックに押し込められて
    ゴォォォという轟音に耐えて行って来たんですね!
    いろんな体験をさせるのはイイことですよね。
    電車だと鳴いたらどうしようとか、他の荷物もあると
    結構大変でつい、車を使ってしまいますが・・・。
    コロンも3回ぐらいしか電車の経験はないのですが
    鳴かれたらすかさず おやつをあげれるように
    ポケットに入れてましたし、すぐ降りれるように
    各駅停車に乗りました。
    おかげで、京阪電車のK駅から京橋まで40分
    近くかかりましたわ^_^;
    大阪城はワンコOKだから嬉しいよね。
    とにかく広いし、お散歩には十分。
    手作りのサンドイッチも美味しそう~

  2. ノエママ より:

     やったー!!大阪城公園!! o(≧▽≦*)o キャーッ!
    ・・・て、なんで私が興奮するんだ?
     それにしても、良いお天気~。お城と桜・・・。
    これぞ、『ザ・日本』ですよねぇ。
     ロック君も楽しそう♪(*^.^)ノ⌒☆
    地下鉄でドキドキしたでしょうけれど、
    キャリーバッグの中で頑張った甲斐があったね!
     お城と桜を見ながらのピクニックランチ。
    ただでさえ、美味しい手作りサンドイッチ。
    美味倍増だったでしょう!
     3種類のきのことササミのバター炒め・・・
    これ、パスタで和えてもイケそうですね。
     今回も『次回へ続く』か~?
    『衝撃の出会い』またまた、気になるぅ。
     ノエ家、北海道旅行の計画がありまして・・・。
    電車にさえ乗ったことないノエル。いきなり、
    飛行機は無理だなぁ。まずは電車→地下鉄で
    練習した方がいいかもしれません。

  3. 大阪城とロックくんいいですねー♪
    日本とドイツの融合ですな~
    笑顔もかわいいし☆
    きれいめなお写真!!どれもこれも
    ナイスであります♪
    そして衝撃の出会い~???
    またまた気になる。。。
    気になって眠れないかも・・
    サンドイッチ、超おいしそう♪
    まねっこしてつくろ~っと☆
    早速リンクしていただいて
    ありがとうございます♪
    お友達~コメもうれしいです☆
    ロックママさん、とっても気さくな方に
    思えます~
    いぜん人見知りと記事に書かれてましたが~
    ほんとですかね??笑

  4. まろまま より:

    ロック君、笑顔がいっぱいですね~。
    「ママ、どのサンドイッチがぼくの?」
    って聞いてる(?)笑顔が最高かわいい(*^_^*)
    ワタシもサンドイッチ大好き。
    お弁当で持っていくならおにぎりより好き。
    桜も綺麗だし、ロック君と大阪城のツーショットもいい雰囲気。
    明日、天気良かったらまろ家もお花見に行きます。
    おにぎり持って。お父さんが筋子のおにぎり大好きなので。
    私は筋子が食べられないのでシャケですが。
    ふむふむ。衝撃的な出会いとは。。。
    偶然にブログのお友達と会ったとか?楽しみ。。。

  5. けいたん より:

    サンドイッチが、ボクのじゃない!ってわかった時のロック君の反応は、
    どうだったんだろう(笑)?
    ポメ兄妹は、乗り物と言えば、自動車だけ・・・
    電車に乗ったらどんな反応かなぁ?
    ロック君、帰りももちろん電車だったんだよね、お疲れ様!

  6. ロックママ より:

    はい(*^Д^)ノ
    ロック、頑張りました!
    阪神や環状線などで
    30分以上かけて乗り継いで行かないといけないと
    覚悟してたのに、
    調べてみたら、
    東西線だとなんと乗車時間12分!!←びっくりしました
    こんな近いなら、なにも車でなくても
    全然電車で来れたのに~~と損した気分(笑)
    おやつ&各駅停車←よくわかります(*^ー^*)♪
    電車の中で、
    く~んきゅ~~んと赤ちゃん犬のように鳴くロックは
    かわいいけど情けない・・・
    ライト君よりおこちゃまかも~(笑)
    でもいい経験になったと思います。(飼い主的にも自信がつきました)
    ちょっと調べたんですが、大阪城の近くってなぜか
    ドッグカフェとか少ないみたいで・・・(ほとんどない?)
    堀江とか扇町のほうまで行けばあるんですけどね。
    なので、おべんと持参で!
    おにぎりより軽いし!おかずいらないし!(笑)

  7. ロックママ より:

    興奮していただき、恐縮です(笑)
    ノエママさんは大阪城は行ったことあります?
    とくに何があるってわけではないんですが
    広くて、林のむこうには超近代的なビル郡が立ち並んでて
    都会の中のオアシスって感じです。
    私はあんまり料理が上手ではないのですが・・・
    (料理上手な母にまかせっぱなし)
    なが~~いバゲットを前日見つけて、
    はっと思いついたのです。
    「これでサンドイッチ作ったら私っておしゃれな人じゃない?」って(笑)
    しかし包み方にまで頭を使ってなくて
    そっけなくラップ包みになってしまいました。
    でも、おいしかったですよ~(*^ー^*)♪
    パスタにするなら、
    ほうれん草とかクレソンとかを一緒に炒めるとなおいいかな?←適当に言ってる
    ノエルちゃん、ぜひ練習しましょ!!
    まぁ習うより慣れろ、とか見る前に飛べ。(←意味ちがうって?)
    とかいう言葉もありますが(≧∇≦)
    飛行機は飼い主さんと一時離れなきゃいけないのがネックですね~
    とりあえず電車に乗ってみるっていいかも。
    ロックにもいい経験になっただろうけど、
    私的にもどこでも連れて行けるって少し自信がつきましたよ。

  8. ロックママ より:

    普段行き慣れているいつもの公園もいいけど、
    たまには違う風景の中で写真撮ってみるのも楽しいですね♪
    暑いくらいの日差しだったので
    ロックもはぁはぁにっこり笑顔でした♪
    おにぎりとかおかず作るのがめんどくさかっただけなんですが、
    バゲットのサンドイッチ、けっこう好評でした\(*>∀<)/
    歯ごたえしっかりだから、お腹にもたまる気がするし(笑)
    もし作ることがあったら、
    定番具材・オススメ具材など教えてくださ~い♪
    こちらこそ、リンクありがとうございます(〃▽〃)
    気さく・・・ですか?
    まぁ大阪のおばちゃん的なノリであることは否定しませんが(笑)
    友達も多くはないですし~~
    広く深く丁寧に積極的にいろんな人と付き合える社交的な人には
    感心します。
    そういう意味では、私は狭い方かな。
    でも悪い人間ではないと思いますので(笑)←自分で言うな
    あらためまして、これからもよろぴくのすけ♪♪

  9. ロックママ より:

    行った季節(気温)が良かった(*^ー^*)
    にっこりはぁはぁしながらも、へばったりせず
    楽しそうに歩いてくれたので、
    とっても楽しかったです~♪
    まろままさんもサンドイッチ好きですか♪
    普段は薄切りの食パンで作るんですが、
    今回はちょっとおしゃれに見えたい一心で
    バゲットで作ってみました(≧∇≦)
    筋子ってイクラですよね?豪華おにぎり☆☆
    シャケおにぎりも好きですよ~
    うちでするときは、皮部分だけとりのぞいて
    さらにカリカリに焼いて、身と一緒にきざんで入れます♪
    まろ君もお花見行けたかな?

  10. ロックママ より:

    ロック用には普段食べない豪華ジャーキーなどを
    3種類くらい持っていきました。
    アイスもちょこっとなめてたし。
    パンのかけらももらってました。
    まぁ特別な外出なので、特別に大判振る舞い(笑)
    帰ったら粗食やで~~と脅かしておきました。
    獅子君も楓ちゃんもクレートにちゃんと入ってられるから
    電車も大丈夫なのでは?
    でも、ゆれ方が車とはやっぱり違うし
    (人間が持って移動中とか)
    なんといっても電車はプライベートな空間ではないのがね~
    ロックが、というより私(達)にとってよい経験になりました。

タイトルとURLをコピーしました