ロックの大冒険3。大阪城名物の食べ物なの?:過去記事

「ロックと大阪城DEデート」編、まだ続いてます。
その日はいい天気で暑いくらいだったので、
売店でソフトクリームを購入。

110413_122301.jpg

🐶 僕、これでいいよ!いただきま~す♪
👩 さぁ、たんとお食べ♪・・・って、ちがうでしょ~~~✋

ノリツッコミならぬ、一人二役(一匹と一人)妄想会話をしながら
待つこと1分。

110413_122638-1.jpg

ちょっと珍しい?
「粟おこし」味にしました!!大阪城名物なんやって。
味は・・・う~~ん。
普通においしかったけど。
ほんのり・・・ほんとにのり・・・粟おこし?
もうちょっとせっかくの粟おこしを前面に出した味だと楽しかったのにな。

お店の方~
クラッシュした本物の粟おこしをトッピングするのはどうでしょう!
絶対うけると思うんだけど!!

110413_122538.jpg  110413_122554-1.jpg

愛しのアイスさんを目の前に、ロックのテンションも急上昇↑↑↑↑

110413_122638-2.jpg

食べなきゃ溶けるし、
写真撮りたいし、
暑いし、
ロックが跳ね回って欲しがるし、
で、このとき唯一撮れたのがこの駄目写真(笑)
反省点が満載~~💦

ともかくも大阪城名物のソフトクリームを食べた後は、
当然、これも↓。
ベタなことも本気で楽しむのが、観光のコツですもんね(笑)
タコヤキレンジャーももロック参上!!
しまった~~!
左側のレッドさんから覗かせれば、ベルトも「R」やったのにな~。

110413_122941.jpg  110413_143534.jpg

そろそろ、
天守閣前の広場から移動しようか~~という時に
私の目に飛び込んできたものとは??
ヒント:犬ではありません。草食動物さんです。果物なんかも食べるらしい。
次回、大阪城で出会った生き物達をご紹介(*^Д^)ノ←ひっぱりすぎ
かわいいポメちゃんにも会えたよ~♥

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. レオママ♪ より:

    いゃん、ロックくんスマイル全開~♪
    舌チロッもサービス満点♪♪
    春っつか、初夏な感じで楽しそうですね!!
    写真の反省点、私の事かと(笑
    アイスが同化って爆笑ですぅ!
    スポット写真ばかり撮って景色なかったりねw
    私もしょっちゅうヤルヤル!!
    ももロックくん、ちゃわゆい(*^_^*)
    ロックママさんと、相方さんとで
    赤青ピンク揃ってるの見たかったな~!
    撮影は誰が?的な疑問もあるけど(笑

  2. ノエママ より:

     粟おこし味のソフトクリーム?大阪城名物が粟おこしとは、
    初めて知りました。
     実は私、大阪城へは行ったことないんです。
    いつも、高速から見てましたけれど・・・。
     クラッシュした本物の粟おこしをトッピング案に賛成!
    (^O^)/
    絶対、こっちの方が美味しいと思います。なめらかな
    口どけの冷たいソフトクリームに、食感の良い粟おこし。
    う~ん、想像しただけでヨダレが・・・
     それにしても、ソフトクリームを目にしたロック君の
    表情・・・ :*:・( ̄∀ ̄)・:*:ママ、ボクチャン、ウットリ・・・
     ロック君、大阪城へお花見に来ていた人たちに、
    大人気だったでしょう?

  3. あすか より:

    大阪城デートだったのね(・ω・)♪
    桜並木最高じゃん!!!!!
    ロックと大阪城の写真☆ポストカードにしてウチにください(笑)
    反省点多き写真…自分が写したんだったら合格ですけど~(笑)
    たこやきレンジャーて…(笑)
    ベタだなぁ~(笑)

  4. 大阪城デート♪
    楽しそう~
    粟おこしのソフトクリーム??
    そんなのがあるんですね~粟おこし
    たまに食べると美味しいって思う(笑)
    クラッシュしてトッピング~
    良いアイデアだと思うけど♪
    お店の人このブログみてくれてたら
    いいね~
    私もひとり二役妄想会話をよくするんですが。。
    子供にドン引きされてます~
    二役とは。。もちろん私とリョータです

  5. ロック様の付き人 より:

    ロック様の付き人です。
    一週間前から、「この日は花見よ。ロックのお付きよろしくね」って言われて、
    (うわ~~撮影会だ。花見と言う名の撮影会だ~)と思ってました。
    でも楽しかった。
    撮影は恥ずかしかったけどお弁当も美味しかったし。
    まさかあのささ身がロック様のごはん用だったとは・・・・・
    どうりでロックが食いつくはずだよ。

  6. ロックママ より:

    ほんとに目が(☆▽☆)って感じだったんですよ(笑)
    くるくる回って、オスワリして、
    手をちょいちょいって出して(お手してるつもりらしい)、
    アイスを熱い目線で見上げるロックに、
    周りにいた人も笑ってくれました。
    せっかく滅多にこない場所に来たんだから
    張り切って写真とらな!!と思って
    撮った写真はいちいち確認せず、自動保存モードにして
    どんどん連続で撮ってたんですよ~。
    帰りの電車では、おお~~♪だのあちゃ~☆だの
    騒ぎながら写真チェックしてました。
    ももロック、私がしつこく「もっと前!」とか「ロック、顔出して!」とか
    叫んで看板から離れないので、
    後ろで抱っこしてる相方さんは呆れて恥ずかしがってました(笑)
    そんなの私は全然気にしませんけどね!
    でも赤青ピンクそろってってのはさすがに
    思いつかなかった・・・・(笑)残念。

  7. ロックママ より:

    粟おこしはもともと大阪名物みたいで。
    「粟おこしソフトクリーム」って商品が大阪城名物らしいです。
    もしいつかまたこちらに来ることがありましたら、
    ぜひ一度ご賞味あれ!
    そして、その時は、「なに?本物がのってるわけじゃないの~?」と
    お店の前で言ってやって下さい(笑)←人任せ
    大阪城公園、かなりたくさんのわんこがいましたよ。
    のちほど記事にしますがポメちゃんにも会いました。
    なんとロックを撮っていいですか?って
    言ってくれた人も二人!!!!
    かわいい~~って笑ってくれた方もたくさんいたので、
    もううれしくてうれしくて。
    自分が褒められてるわけでもないのに、照れまくりでした。
    おばちゃん達にはもれなく、スピッツ?って言われましたが(-ω-;)

  8. ロックママ より:

    はい、大阪城公園でした♪
    緑いっぱいで広くて気持ちよかったよ~
    いっぱい歩いて、運動不足の飼い主にも良い経験でした(笑)
    ポストカード、いいね♪
    作ってみようっと。うまくできたら送るよ(*^Д^)ノ
    写真はいちいち確認せずにどんどん撮って
    自動保存にしてるから、
    アイスのこと記事にしようと思ったのに
    撮れてた写真これだけ~~?ってあとから若干凹みました。
    やっぱりあたふたすると上手く撮れんわ~
    たこやきレンジャー、けっこう人気やったよ~
    観光客の人も多かったし(修学旅行生とかも)
    みんなウケ狙いなのか写してた(*≧m≦*)

  9. ロックママ より:

    大阪の銘菓は粟おこしらしいから、
    そこに着眼したのはよかったと思うんですよ。
    もうちょっと味がはっきりしてたらね~
    ほんの~り味でした。
    生姜味がきいてるとか。
    ごまの香りがきいてるとか。
    つぶつぶ食感が楽しいとか。
    混ぜ込むのはしぼりだす機械に負担がかかるやろうから、
    上からぱらっとトッピングすればいいのに~とか
    好き勝手なこと言ってました(笑)
    お店の人~いかがですか~
    アイデアの謝礼は改良版粟おこしソフトのただ券10枚ほどで
    いいですよ~~~
    ほんとに見てくれないかな(≧∀≦*)
    一人二役妄想会話、楽しいですよね♪
    私は毎日しますよ!!!
    っていうか、発声がうまくできないだけで、
    絶対わんこはしゃべってると思うんですよね。うん。
    言葉はなくてもテレパシーで考えることが
    ロックの言葉は私の脳内に直接伝わるんですよ!!←力説
    ・・・・あ、ドン引きしないで~~(*≧m≦*)
    リョータママさん、わかってくれますよね?ね?

  10. ロックママ より:

    って、相方さんでしょ(≧∀≦*)
    ついに登場されましたか。
    今まで、
    読んでくれたの?と聞いても「うんうん」
    ポチ押してくれた?と聞いても「はいはい」やったのに、珍しいね。
    まぁ読んではくれてるみたいやし、
    これから悪口書きにくくなるなぁ~~~(笑)
    いや、書いてませんけどね(○゚ε゚○)ぷぷっ
    撮影会お疲れ様(*^Д^)ノ
    また行くぞ~~!!

タイトルとURLをコピーしました