ロック専用車?:過去記事

ふふふ。ロックはまだ気づいていない・・・
病院へ向かっていることを(*´∇`*)

病院へ行く前にはカムフラージュで途中の公園に寄ります。
オチッコタイムもしとかなきゃね。

真冬の病院通いはさらに上からもひざかけを詰め込んで
首だけ出した状態で自転車にのってたけど。
これからの季節は敷物だけでいいから楽になるな~(*^-^*)

オスワリ!、おやつ、オスワリ!おやつで
小さい頃に猛烈にしつけたので
自転車のかごの中でロックが立ち上がることはありません。
もし立ち上がったら、
いったん自転車をとめてオスワリ!の号令をかけます。

ガタガタ段差にも耐え、カーブではよろけないように踏ん張り、
載ってる方も結構大変なんだよとロックが言ったとか言わなかったとか(笑)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ロックんお利口さん(*^_^*)
    カゴをひざ掛けで囲っているママの優しさに
    ほっこり♡しちゃいます♪

  2. なお より:

    多少の振動とかも我慢して乗ってるロックくん、
    お利口さんで可愛いな(*^-^*)
    自転車のカゴに乗れるくらい元気になって、
    ほんとに良かったです(^^)

  3. ロックママ より:

    動き回れるなら大丈夫だろうけど、
    風をうけてじっとしてるのは寒かろうと
    完全防寒ですよ(*^-゜)v♪
    今のかごはそんなに網目が細かくなくて
    (手足がでちゃう心配はない程度)
    大丈夫なんですが、
    昔の自転車はかごの網目が細かくて
    一度ロックが爪をひっかけてしまって
    きゃん!って泣いたことがあったので・・・・(;^_^A
    爪をはがしたりはしませんでしたが。
    なので、内側からひざかけで防御してます♪

  4. ロックママ より:

    今の自転車のかごは、
    頸椎ヘルニアの時に伏せたままのせられるようにと思って、
    すごく大きいかごにしたんですが、
    今はその大きさがあだとなってて(;^_^A
    カーブなんかではよろけてしまいます。
    (ロック2~3匹のれるからね(笑))
    手術直後はハードキャリーに入れて
    揺らさないように歩いて運んだりしてた(腕ぷるぷる!)ので
    自転車でびゅ~~んと連れていけるのは
    ありがたいです\(*^ ^*)/♪

  5. machiz4 より:

    おはようございます。^^
    自転車 なれちゃうと快適ですよね~
    我が家もしばらく乗せてませんが・・・
    ロックちゃんも上手に乗るんですね~^^
    そろそろいい季節~
    散歩りんぐ したくなりました。^^

  6. ひろ より:

    自転車のかごに載ってるロックくんの
    姿が堪らなく可愛いですね(*^_^*)
    かごから絶対に立ちあがらないなんて
    ほんとお利口ですね。
    我が子は間違いなく10秒もジッと
    してません(--〆)

  7. ロックママ より:

    散歩りんぐ(*^-^*)
    かわいい言葉ですね~♪
    あんまり暑い寒いときは自転車はきついですが、
    気持ちいい日差しや風のなか
    びゅ~~んと自転車で行くのもいいものです♪
    まちさんのとこは数が多いから
    ちょっと大変でしょうけどね(≧▽≦;)

  8. ロックママ より:

    コロンちゃんは自転車だめですか?
    ロックも最初の一年くらいは、
    前足をかごのへりにかけて2本足で立ってる状態に
    すぐなってました。
    それだとブレーキ踏んだときに転がり落ちそうで
    危ないですもんね~~(;^_^A
    実家と家が近いもので、
    行き来するのに毎日のように自転車に乗っていたのもあり、
    猛烈にしつけました(´・∀・`)ノ
    でも、
    信号待ちなんかで「あら~かわいいね~」とか
    声をかけられたりしようものなら
    「わわわわん!ぎゃぎゃぎゃぎゃん!」と大騒ぎですよ(苦笑)

タイトルとURLをコピーしました