バラの横にちょこんといるのは??中之島バラ園その2

前記事の続き~~中之島バラ園での写真です。
似たような写真ばっかだけど(人’д`o)💦
今回ももちろんロックペンダントも一緒です。外に出るときはいつでも一緒ですから~

相方さんのロックペンダント。
背景の橋が素敵だな~と思ったけど、柵が邪魔やね(^∇^;)

私のロックペンダント。
相方さんは壊滅的に写真撮るのが下手なので撮影は任せられません。
なのでペンダントを託して黒子役を任命(笑)
もっと高く~だの指が邪魔~だの文句言い放題です(^∇^;)

お、これはロックに映えるきれいな黄色ですな。
ペンダントもくっきりはっきり上手に撮れました♪♪
それにしてもいい天気。

本当に、ロックも一度くらい連れてくればよかったな。
若い頃のロックならバラに負けない華やかな白い毛で。
おじいのロックならバラに負けないかわいいお洋服着せて。
どっちにしてもバラを脇役・背景にしてしまって、
ロックだけを夢中で撮ってただろうな(#^_^#)

この木陰にロックをオスワリさせて撮れば素敵。
このバラの前に立たせて撮れば素敵。
この植え込みの向こう側をてくてく歩くロックを撮れば素敵。
どこを見てもどんどん構図が浮かんできました(〃ω〃)

今回はペンダントと一緒に新しい相棒君も連れて行ったんですよ。
ロックにそっくりなちっちゃい子。
過去記事移転作業ギリギリ間に合った!
カップインアニマルズ~白ポメバージョン~ ←つい昨日再UPしました!
2014年にゲットしたこの子、
ずっと大事にわんこグッズスペースに飾ってたんです。
バラ園に行くと決めた時に、
花びらに小さなロックが乗ってるイメージがふっとわいてきて。
その時は単に一瞬のイメージだけだったんだけど、
家を出る直前にこの子の存在をこれまたふっと思い出して。
そっとカバンに忍ばせて行きました。

結果、大正解。
やっぱり見た目大事だ。
ロックペンダントとフィギュアちゃんのおかげで、
本体と見た目とが両方そろいました。





全部違う品種で、ちゃんと名前のプレートもあったのに全然見てなかった💦
最初と最後はやっぱり白バラで~~(#^_^#)

 

 

ロックを撮る時に
背景に人ができるだけ写らないようにする癖が抜けないわ(#^_^#)
(モザイク入れるのめんどくさいし、背景がごちゃごちゃするから)
通り過ぎるのを待ったり角度を変えたりお花で人を隠したり。
本当はかなりの人出だったんですよ~~中之島バラ園大人気!

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. 匿名 より:

    あ~~~~~!
    かわいい~~。
    ロックんにそっくり。
    カップのフチにお手手添えてロックんそのもの。

    色んな種類があって見応えありそう。
    本当にキレイ(*^_^*)
    たくさん種類があっても
    やっぱり白バラが一番だね!

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      ね、かわいい子でしょう。
      テーブルなんかにお手するのはお手のものだったロックなので
      カップに入れてもきっと上手にお手できたはず・・・♪

      バラ、本当にきれいでしたよ。
      小さな中州部分にある公園なので、一つ一つの品種のスペースは広くないけど、
      かなりたくさんの品種がありました。
      やっぱり白バラを一番に探してしまったし、
      真剣に見つめてしまいましたよ(#^_^#)

タイトルとURLをコピーしました