モデル立ち?秋のロックの思い出。

初めて行った場所で公園に立ち寄りました。
別に特別なお出かけじゃなくて、買い物帰り。
別に特別な公園とかじゃなくて、地域住民の憩いの場所みたいな小さな公園。
秋らしく赤や黄色に色づいた木々が目についたからちょっと立ち寄っただけ。
ロックと一緒でなければ長居する理由もない。
ほんの10秒ほど眺めてその場を後にしました。
写真撮ったりもしなかった。

春は桜と。
夏は青々しい緑や抜けるように青い空と。
秋は色鮮やかな木々と。
ロックがいた時は季節の移り変わりが楽しみだった。
ロックの対比になる、ロックが映える色に敏感だった。
今は・・・大きく心を動かす「色」が少ないな(×_×;)

引越騒ぎで
(急いで引っ越す必要はなくなったけど、全然物件見つからない~~)
京都に紅葉見に行く気力もなくなって。
気分的には秋をすっとばしてもう冬やんか~~~~

いかん、いかんな。
秋のロックを写真を見よう。
過去記事いっぱいあるし。写真いっぱいあるし。
その中でお気に入りはこれ。

これって記事にしたことあったのかな?
インスタには上げたことあるね。
珍しく?カメラ目線でないロック。
すっと伸ばした前足がモデルっぽい?ロック( *´艸`)

さくさくと落ち葉を踏んで歩くロックの後ろ姿を
今でもはっきりと思い出せる。
ふかふかの落ち葉に埋まりそうになりながら歩くロックを
抱き上げて笑ったことも。
あちこちにくっついてしまった葉っぱを取り除きながら
帰ってごはん食べような~って帰り道を急いだことも。

寂しいけど、いい思い出。
私の大事な大事な記憶の宝物。

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. レオママ♪ より:

    とっても素敵な写真ですね~(〃ー〃)
    秋っぽさも、ロックくんのモデル立ちも
    照明の雰囲気も、セピア色も!
    トータル的にホントに素敵~♪

    カメラ目線ではないロックくん!
    アンニュイな感じで、普段のBabyフェイスとは
    また違って儚げなロックくん♪
    レオは別な意味で目線外しまくりですけどねww

    やっぱり記憶に残る景色ってありますよね!

    この写真撮った時はこーだった!とか、
    この時はアレだったね~とか。
    ロックママさんの心の記憶を遡って
    この写真を見つけてくれた事を、
    きっとロックくんも喜んでますよ(^^)/

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      えへへ(#^_^#)
      なんだかちょっと素敵でしょう~~~♪
      全くの無加工写真なんですよ(←ブログロゴは除いて)
      私の「(ほぼ)歩きながらのちゃちゃっとテキトースマホ写真」では
      特に夜のお散歩ではなかなかいい写真が撮れなかったんですが
      それでも時々こういう写真が撮れて、
      とってもうれしい気持ちになっていました。

      レオ君が目線外すのは、
      うまうまの機会を逃さない為?( *´艸`)
      他のわんこの気配を見逃さない為?
      カメラ目線であろうとなかろうと、半目でもムキ顔でも、
      横顔でも後ろ姿であろうとかわいいのは
      わんこの特権~~~♥♥

      本当にね、色んなことを思い出しますよ。
      忘れてることもけっこうあるけど(笑)
      母や相方さんの記憶と私の記憶が違ってることもしばしば。
      2人ともこのブログを見てくれているので
      記事にすることでまた思い出話が広がったり。
      記憶だけじゃなくて記録、大事!本当に。

タイトルとURLをコピーしました