重複写真じゃないの!違うところわかる?

ロック写真のデータ整理をしてるとき、
ふぁっ∑(*・Д・*)?ってなったデータ達のご紹介。

ファイル名を撮影日時に統一しようとしたのはいいとして。
↓この2つの写真の違いって・・・・・

 

うん。2枚目は6秒後か。
撮影の向きが少し右に移動してるね。
写真左下のロングリードの持ち手部分とか、
写真右端の木立の写り具合とかを見るとわかるかな。

・・・ロックの表情・ポーズ・毛の流れ・・・一緒??

もう1セット。

  

うん。3枚目は8秒後か。
背景・・・ほんの少し横移動してるけどほぼ一緒か。
連写機能はほとんど使ったことないけどな~

・・・ロックの表情・ポーズ・毛の流れ・・・一緒??

↓これはかなり最近の写真。

あ、日付入れるの忘れちゃったけど、
2019.02.23 21:49:39 と 2019.02.23 21:49:40の写真(GIF画像)。
1秒でぺろろん。
これはさすがにすぐ違いわかるな~~←当たり前
でもこの写真の前後10枚くらい、
ほっとんど同じポーズで全然変わらないの(笑)

昔のロックは、
撮影慣れしててカメラ向けるとじっとしてくれてたな。
年取ってからのロックは、
カメラにもおやつにも興味がなくて全然じっとしてくれなかったな。

写真に全然違いがなくっても、
じっとポージングしてくれてたロックの写真は捨てない。
寝てばっかりで寝顔ばっかりのロックの写真も捨てない。
どんなロックだって可愛いからね。

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ  

コメント

  1. まろまま∵ より:

    あ~~なんかわかる~。
    違いのわかるまろまま∵です(*^_^*)
    微妙にね、ロックんのお顔も違うような。。

    同じような写真でも捨てられないよね。
    どれもこれも大事な1枚(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      さすが!違いの分かるまろままさん(*^^*)
      私はね~~一緒の写真だと思ってしまった(笑)(笑)(笑)
      きっと右目のせいだ、うんそうだ。

      動かずに写真カシャカシャするの待っててくれたロック。
      カメラにも撮影中の奇声(注意をひくための)にも慣れまくってたロック。
      私につきあってくれてたんだな~っと思うと
      愛おしさがいっそうつのります。

タイトルとURLをコピーしました