また一つ月を重ねて。

今日はロックの3回目の月命日。

無知なことに月命日って何?って思っていた私も、
さすがに今はどういう日かは理解しています(^∇^;)
でもやっぱり、まだいまいち自分にはなじまないなぁ・・・

仕事の都合上(曜日単位でのシフト制)、
私は、日付よりも季節&曜日で毎日を過ごしてるからってのもあるのかな。
今日は22日!って即答できる人間ではないのです(^∇^;)
書類書くときなんかも「今日って何日?」って係の人に聞いたり、
慌ててスマホ画面見る人なので~~💦💦

それに、毎日変わらずにロックのことを話して、
お花だお供えだってわさわさ飾ったり、
お骨壺を抱っこして移動したりしてるからか、
まるで「いるように」扱ってるってのとはまたちょっと違うけど、
う~~ん、なんていうのかなぁ。
「今のロック」と暮らしていることを私は受け入れているような気がする。

「あらあら、ぎゅうにゅあげるの忘れてたわ~!かわいそうにね~」
「ロック~ただいま~ごはんにしよな~」
なんて言ったりしてね。

悲しいけど、ちゃんとお見送りできたから。
寂しいけど、ロックを残して自分が逝くよりはずっといいから。

生前のロックは本当に可愛かったけど(←安定の親ばか!自信を持って言い続ける!)
今のロックだって可愛いよ。

こわがりで、わがままで、頑固で、横暴なロックが懐かしいけど、
今の静かでちいさなロックも私のロックだから。

母も朝一番でLINEくれたし。
私の生活にロックはちゃんと今も存在してる(*^^*)
それだけでも十分ありがたいことです。

写真は22日ではないけど、去年の今頃のロック。実家にて。
父の日や母の誕生日プレゼントを届けに一緒に行ったんだっけかな?
私たちがべらべらしゃべっている間、
勝手知ったる慣れ親しんだ家なのでおりこうさんにしていましたよ(#^_^#)
あ~なんて可愛い♥

 

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. 匿名 より:

    ぱっと写真を見た時
    あっ!ママの実家かな~って思って当たった(*^_^*)

    最近、月命日を忘れたりする。
    でもまろの事は1日も忘れたことはないよ。
    (あたりまえ~)

    姿は見えなくても大切な家族。
    姿が見えなくてもカワイイって思う気持ち
    わかるよ(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※(匿名でも大丈夫!)

      そうなのです~~実家なのです~~
      あのボロい小さな家(笑)
      まろままさんは来てくれたもんね♪♪♪

      いいの。いいの。多分。
      月命日は忘れることがあってもいいと思うのです。
      だって普段から毎日かかさずに当たり前に思ってるから!!
      月をこえたことの目安にはなるけど、
      変わらずに思っている毎日の中の一日にすぎないから。
      あたりまえ~~(*^^*)

      本当に。
      見えなくても可愛いのです。
      まろ君もロックも。
      私達、今もこの子達から頑張るパワーをもらっていますね。

タイトルとURLをコピーしました