ひらひら舞い遊ぶ美しいもの。

箕面お出かけの続き~~
箕面公園昆虫館の中にあった温室。
そこで舞うたくさんの美しいものとは・・・・・??

蝶!!
放蝶園だって。
一年中たくさん飛び交っているそうで。

写真だとどこにいるのかわかりにくいね(^∇^;)

ちょっとだけ動画も撮ってみました。

すごい数のチョウチョ達。
温室内は自由に歩き回れるけど、もちろん触ったりはダメで静かに眺めます。
そっと手を伸ばしてじっと待っていたら指先にとまってくれたかも?

蝶で何か文章書いてたかなと思って、
このブログの検索かけてみたけど、ひっかかったのは「蝶ネクタイ」だけでした。

過去記事はこちら→立派すぎるおリボン

過去記事はこちら→手作りマント

蝶と蝶々とちょうちょ。言葉の違いはなんだろな。
蝶々、ちょうちょは幼児言葉なのかな?

ロックには話しかけるときは「ちょうちょ」やったな。
「ロック~ちょうちょおるで~ちょうちょ飛んでんで~」って感じ。
ロックは全然興味なかったけどね(*^^*)

またしても箕面の滝までたどり着かなかった(笑)
次記事にて(*^▽^*)ノ

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました