手作りクリスマス用マント!:過去記事

395.jpg

母様にクリスマス用のマントを作ってもらいました\(≧▽≦*)/
(母は洋裁のプロだったのでこの程度のものは楽勝)
材料費・・・・・マント105円!
もともとは100均で売ってた薄いフェルト地の靴下型の袋です。
お店で見た時に、
これを開けばロックなら羽織れるな~とひらめきましたv(≧∇≦)v ♪

その余り布で蝶ネクタイを作ってくれたのは母様のアイデア・*:・(人´∀`)
一気にかわいさが上がりますね!
ポンポンのところに垂れている白いリボンを首元で結んでいます。
家にあった毛糸で首元のポンポンも作ってくれました。
三角帽子は雑貨屋で200円くらい。
このチープな感じがたまらない(≧▽≦;)(笑)

394.jpg   393.jpg

ほんまは外に着せて行きたかったけど、
頼むからやめてと言われしぶしぶ家で撮影(^∇^;)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. えす より:

    ロック君がかわいいのは当然として、ママンのママ、本当にお上手!!!
    センスもあるから余計素晴らしい!!!
    その腕前は何度もママンの私服として拝見させていただいてますが、
    「あれ?これ可愛い」って思う服はいつもママンのママの手作りでした。。。
    すごいなぁ、尊敬します。
     
    今年のクリスマスはどんなロック君でしょか。楽しみ~

  2. ロックママ より:

    でも、しっかりお金取られるからね(笑)
    夏キャミなんかはこんなのがほしい~って鉛筆で落書きして
    衿元はスクエアで、肩ひもの幅はこれくらいで、丈はこれくらいにして・・・・
    とかリクエストすれば、そのと~りに作ってくれるけど。
    でも、「しっかり」お金取られるからね←もう一度言う(笑)
    このロックのマントは最初は馬鹿にしてたくせに
    だんだんのってきたらしく、
    作りながら何回もロックにフィッティングしてました(≧▽≦;)
    マチ針をつけた布をワンコにあてる、仕事熱心な母・・・・・・・・≧(´▽`)≦
    必要以上にりっぱなマントに仕上がったよ~~~。
    もとは100円の袋なのに(笑)
    もったいないから今年も着せるよ。
    今日いただいたあれ、現在工事中・・・・・・・
    なかなかうまくいかない(T_T)
    でも頑張るぞ。楽しみにしててね♪

  3. けいたん より:

    似合ってるよ、ロック君!
    今年のクリスマスは、どんな服だろうね(←とハードルをあげてみる(笑)!)
    私、お裁縫は全くダメ人間なので、ロックママの母上様を尊敬してしまうわぁ。
    このマントでお外に出たら、きっと人気者になれたのにね!

  4. ロックママ より:

    ロックは雨カッパしか服を持ってないので、
    マントならそんなに嫌がらないかな~と思ったのが発端でした。
    さて、今年は・・・・・・・・ハードル上げていただいたので(笑)まだまだ日にちもありますし
    ない知恵しぼって考えま~す(*^▽^*)ノ
    母は洋裁のプロなので(ちゃんと洋裁学校出て、洋裁店で紳士・婦人服のオーダーメイドなんかを
    作ってました)、不必要にきれいな仕上がりなんですよ(笑)
    私はボタン付けもあやしいというのに・・・・・(-_-;)
    ←できるけど、基本がなってないから母が見たら嘆きます。

タイトルとURLをコピーしました