白い竜?滝を眺めた。~箕面の大滝~

川のせせらぎを横目に緑を堪能しつつたどり着いたのは・・・
箕面の大滝!!見えた~~!!

うん(*^^*)美しい。ザ・滝!って感じ。
箕面の滝は、日本の滝100選にも入ってるらしいよ。
紅葉の時期はさらに素晴らしいらしい。
が、多分ものすごい人出やろな~~~
青々した楓も涼し気で素晴らしかったです。

右下の人達の大きさでわかるかな?すごく大きな滝です。
私達もそちらへ行ってみようかね。

細かい水しぶきとともにものすごい涼しい風が~~~~♥♥
日差しのきつい中、てくてく歩いて汗ばんだ体に心地よい♪
マイナスイオンたっぷり?!
マイナスイオンって何かよく知らんけど(笑)

なんだか滝っていつまで見てても飽きないな・・・
おっと、もちろんロックペンダントとフィギュアちゃんも一緒です。
雄大な滝とちっちゃい子を撮るのは難しかった💦
フィギュアちゃん、なんだか滝行をしてるみたい??(*^^*)
それとも一寸法師のようにティーカップで流れをくだって行けるかな??

私達が行ったときは昼過ぎで暑かったのもあり、
わんこ連れは見かけませんでしたが、ペットも一緒に来れるらしい。
ロックも一緒に来たかったな。
でもロックはこわがりだったから喜ばなかったかな(^^;)
でもロックは意外とてくてく散歩を嫌がったりはしなかったから、
おとなしくどこまでもちゃんと歩いただろうな。

そんな風にロックのことを色々と話しながら
ゆっくりと滝を後にしました。

そんなこんなのお出かけ記事でした。
いつでもどんな時でもロックに絡めて物事を考えるのです(≧∇≦)/
寂しいけど、きれいなものを見れて満足。楽しかった。
滝の流れも「白い」し!!

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    とても気持ちの良さそうな場所だね。
    私、海より川とか森が好きだよ。
    マイナスイオン、目に見えないから
    よくわかんないけど
    滝に行くと浴びた気になる(≧∇≦*)キャハハ

    駅から歩いて行ったんでしょ?
    景色を眺めながら歩くの、いいネ。
    ロックンが一緒なら
    きっと一生懸命歩いたと思う。真面目にね。
    ロックんが目を細めて滝を見て
    マイナスイオンを浴びてるのが目に浮かぶ(∩ˊᵕˋ∩)・*

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      きれいな所でしたよ♪♪
      小さなころ行ったことあるはずなのに全く覚えてなかった!
      ちゃんと舗装されてるけど、しっかり山道。
      なかなかの距離だけど、子供や年配の方でも大丈夫。
      観光地されてるけど、緑たっぷり。

      駅の方はお土産屋とかいっぱい並んでてね、
      だんだん山深くなっていって、
      風流な建物や見どころもいっぱいあって、
      とっても楽しめました。
      雰囲気のいいおしゃれなランチも頂いたんだけど、
      おいしくてほとんど写真撮ってなかった(^∇^;)

      そうですね。
      ロックなら真面目に歩いたと思う。
      すれ違う人にもわんこにも誰にも愛想ふりまくことなく(笑)
      私のちょっとだけ前をてくてく歩くロックが
      くるっと振り返って私を待ってくれるような気がしました。
      滝つぼの前の冷たくて気持ちいい風を
      ペンダントにもしっかりあびてもらいましたよ(*^^*)

      川と言えば、
      まろ君がエア水かきやってた動画は
      一生忘れることないです!!( *´艸`)♪♪
      ふよふよかわいく動かすあんよが最高すぎる!!

タイトルとURLをコピーしました