明治の森箕面国定公園へ行ってきたよ。

先月の話ですが、お出かけ記事~~(*^▽^*)ノ

(ロックを見ることには遠く及ばないけど)
綺麗なものを見て目を癒そう企画。・・・第何弾だ?

箕面の滝を見に行ってきました。
小さい頃行ったことあった・・・かなぁ?(全然覚えてない)
大阪梅田から滝の最寄りの箕面駅まで30分弱。
そこから滝までゆっくり歩くと1時間半くらいかなぁ。
途中雰囲気のいい料亭があったり、
せせらぎを感じながら程よく舗装された道を進みます。

去年のどえらい台風21号の爪痕なのか、
とんでもなく大きな木がばったりと倒れて地面がえぐれていたりもしてたけど、
だいぶ再整備された印象。

途中川におりて水遊びできそうな場所もいくつかあり。
川辺の岩に座って一休み。

普段目にしない大量の緑。
意外としっかりハイキングコース。

途中にあった箕面昆虫博物館にも立ち寄ってみました。

受付すぐ横にフタ付きの衣装ケースみたいな箱があって。
ジャングルにいる(だったかな?覚えてなくてすまぬ)でっかいゴキブリだそうで、
触れますよ~~~♪って受付の方に言われてびっくり。
しょっぱなからすごい(笑)(笑)(笑)
恐る恐る見たけど、さすがに触れはしなかった(^∇^;)

色んな展示が楽しく工夫されてて、生体展示もあり、標本もいっぱい!
昔は虫平気だったんだけどな~~~
今はぞわぞわする~~~でも見てしまう(笑)

あ、次の写真は記事分けよう!!ひらひらで美しいものを見たよ。

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました