ロック、賢さレベルが3あがった!:過去記事

702.jpg

言うまでもなくロックは食欲魔犬です。
いたずら坊主でもあります。
でも、最近、またひとつ言葉を覚えました(*^-゜)v♪

「ぺっして。」

私の手の上に、くわえたものをは~な~せ~という意味です。
ぺっすればお利口さんとほめてもらえる。
ぺっすればおやつ。

後者のみカンペキに覚えました( *´艸`)

これを、「おもちゃちょ~~だい」と組み合わせれば、
あら不思議☆彡
離れたとこにいても、手元まで持ってくる!
そして私は噛まれずに、物をGET!
うはは~~~~~O(≧▽≦)O ♪

これでティッシュでもレシートでもビニールの切れ端でも
靴下でもパンツでも割り箸でもマチ針でも(←泣)OK♪♪

一応渡したくないのか持ってくる時唸ってるけど、
ぽとん、と手の上に落とします。
写真はある日の戦利品。

・・・・ただ最近気づいたんですが、
ロックがなんかくわえてるのを発見した時、
必ずロックもこっちをうかがってるんです・・・

・・・もしや、おやつGETのためにわざとΣ(゜Δ゜*) ??

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ブログ移転時追記:
今はね~このコマンド廃れちゃいました(^∇^;)
やっぱり定期的にちゃんと使わないとだめね。
今のロックは、
イタズラもほぼしなくなったので安心っちゃ安心ですが、
コマンドなんか聞きゃ~しない(笑)
やりたい事だけをやりたい時に好きなだけ。がロックの心情のようです(^∇^;)

コメント

タイトルとURLをコピーしました