滑り台より急角度!ロックの逆立ち!:過去記事

もう何回も記事にしてますが、
ロックのチッコポーズは約7割の確率で逆立ち。
(ものすご~くお暇な方は、右サイドバーの検索で「逆立ち」と入れてみて下さい。
同じような逆立ちネタだけで7記事くらいすでに書いてます(笑))

↑外でだけこのポーズなんです。家では片足あげて普通にし~し~。
夕方散歩の写真なので、ちょっと見づらいですが・・・

1357.jpg

🐶 見ててね♪♪

1358.jpg

🐶 あらよっ!
よよよよよ・・・・(10歩ほど進む)
一箇所に狙いをさだめてし~~~~とできないから
ロックは、オチッコ掲示板(犬同士はおちっこのニオイでいろんな情報を得ているらしい)が
うまく活用できてなくて、お友達が少ないのかなぁ?(^∇^;)
もう出尽くして、全然出なくても逆立ちするから、
本人(本犬?)はマーキングばっちりできてるつもりなのかも。

飼い主さん達にはもれなく笑われます。恥ずかしい。

別におちっこが出にくい病気とかでもないみたいで、(一度獣医の先生に相談してみた)
単に下半身が軽いかららしいんですけどね。
尻が軽いロック・・・・なんか変な意味にとられそうだな(笑)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    ロックちゃんて、逆立ちでしっこするんですか??
    さっき、”逆立ち”で検索してしまった暇人な私です!!
    パニーは体重は軽いものの、
    やや肥満なせいか、一度も逆立ちは
    ナイですね~
    実家のポメは…体重が重いし…ナイです。。。[絵文字:i-229]
    へ~~可愛い[絵文字:i-237]
    あ、でも実家のポメは子供の頃から
    ロックちゃんみたいに、
    もう出ないくせにマーキング
    しますよ!!
    ちなみに未去勢です。
    それから、↓私も何かいただけるんですか??[絵文字:v-405]

  2. *鍵コメさん* より:

    ■・・・鍵コメントの為、ブログ移行時に表示を削除済み・・・■
    ■・・頂いたありがたいコメントはちゃんとログ保存してあります・・■

  3. ぴろ より:

    あははは!可愛いですね!
    大丈夫ですよ、きっとそのお手紙届いてますよ♪
    もしかして、現代っ子はメールかインターネットで情報送ってる可能性が?
    めいのもとに届け~。
    そう言うめいも、お外では逆立ちか片足上げなんですよ~
    おんなのこなのに…縄張り意識が強いんですかね?
    おかげで、いつもお腹の辺りまでビショビショです…
    1回シーするごとにお腹までウエットティッシュで拭き拭きしなくちゃいけなくて、
    UNK袋はいつもパンパンですしね(T^T)

  4. まろまま より:

    かっわいい~~☆
    笑われてるんじゃなくて
    可愛いから微笑んでるんだと思います!
    一句できました~☆
    見てみたい 逆立チッコの ロック君♪
    どう?いいカンジでしょ(^o^)/

  5. ロックママ より:

    うわ~~~(;^_^A
    ほんまに検索したんですかぁ?
    それはほんまに暇人さん・・・・・(笑)
    いやいや、わざわざ検索してもらって申し訳ないです!!
    同じような記事ばっかり書いてるんです(人’д`o)
    パニー君は逆立ちなんてしなくてよろしい。
    なんてったって王子やからね( ‘∇^*)^☆♪
    ロックはチッコはしたい、置いてかれるのはいやだ、という葛藤から
    逆立チッコを編み出したんじゃないかと・・・
    実家のカイ様は、エアし~し~するんですね(#^_^#)
    全然出てないくせに真面目な顔して足あげてたりすると笑えますよね~♪
    そ~ですよ~B賞当たってますよ~~(*^▽^*)ノ
    かわいいあの子達が、パニーママさん家の子になりたいと
    しょんぼり袋の中でスタンバイしてますよ~~~
    もし良かったら連絡お待ちしてますので☆☆

  6. ロックママ より:

    ニオイで性別やらなんやらかなりの情報がわかるらしいよ~
    ロックはここぞ☆って公園の植木なんかを決めても、
    そこにかからず、うねうね移動してちっとも目標物にチッコがかからんの(-_-;)
    そんでまた同じ植木のとこに戻って、「あれ?自分のニオイがしない」って
    あわてて再度チッコするのが、アホっぽくてかわいいの♪♪
    プレゼント、もう発送しましたからね~(*´▽`*)ノ))
    10日の昼過ぎ、普通郵便で出しました。
    お楽しみに♪♪
    決まってよかったね♪\(*^ ^*)/♪
    また職場でのおもしろエピソードとか期待してるから~☆☆

  7. ロックママ より:

    ほんと、へたくそなんです・・・(-_-;)
    ちっとも的にあたりゃしない。
    うねうねと達筆な文章のようになが~いお手紙を書くロック。
    自分でもあれ?って思うのか、再度同じところにチャレンジする姿が
    あほっぽくて笑えます(*≧m≦*)
    めいちゃんお腹汚れちゃいますか?
    やっぱり作りが違うからなのかな~←もはやセクハラ(笑)
    いつでもロックが逆立ちのコツをお教えしますよ~~
    UNK袋、傘にさげたり腰にさげたり、パンパンだと大変ですよね!
    傘は私も雨の日はやります。
    普段はお散歩バッグにナスカン?カラビナ?ひっかけ具をつけて
    そこにぶらさげてます。

  8. ロックママ より:

    お見事!\(*^ ^*)/
    ぜひ写真ではなく
    動くロックの逆立チッコ(←まろままさんが命名してくれたんですよね)を
    見てもらいたいです。
    ほんとマヌケで笑えるんですよ~☆

  9. あすか より:

    ロック身軽だね~[s:18290][s:18242]
    教えたわけでもないんでしょ??
    くぅチャンゎ新しいおうち(犬のソファーベッド??)気に入ったみたいで大人しいょ[s:18242]
    ベビゎ男の子です[s:20803]
    来週ゎ初の予防接種(BCG)があるょ~[s:20803]

  10. けいたん より:

    獅子丸は、逆立ちチッコしないけど、同胎の兄弟犬は、
    してました~。
    器用ですよね。
    少しでも高い位置にチッコを掛けようとしているのかな?
    ダンナから、「ロックママさんから、何か届いたけど、
    開けていい?」と昨日電話がかかってきました。
    ホメコロ・マグネット、無事に届いたようです。
    帰ってから、見るのが楽しみ~♪
    ありがとうございま~す!
    このコメントは、実家のPCから送信です!

  11. ロックママ より:

    ロックは体重2.3キロで、そのうち1.9キロくらいは上半身やと思うの(笑)
    下半身はすっかすかで軽い軽い!
    だからぴょこんと持ち上がるんやろうね~(≧▽≦;)
    くぅちゃんはもうハウスIN?
    ちょっとずつは涼しくなってきてるからかな?
    ロックはまだへそ天でそのへんに倒れてるわ(笑)
    でも今年は暑すぎてずっとクーラーかけてたからか、
    フローリングのとこではほとんど寝ずに、カーペットやソファの上で寝てる~
    男の子かぁ~~~(#^_^#)
    BCGってはんこ注射ってやつやっけ?←今は時代がちがうのかな?
    涼しくなってきたらベビちゃん連れてお出かけとかもしやすくなるね~♪♪
    これからいっぱいいろんな経験させてあげたいよね~←もはや親戚のおばさんの心境(笑)

  12. ロックママ より:

    >>少しでも高い位置にチッコを掛けようと・・・
    一般的には↑そういいますよね~
    ロックの場合はそこまで考えてないっぽいです(笑)
    勝手に持ち上がっちゃってあれあれあれ~~~☆みたいな。
    全部地面にうねうね線を描いてるから、目標物には当たってませんよ~と笑えます。
    無事届いたようで、よかった(〃ω〃)
    ダンナ様、お留守番しつつ郵便物の管理もちゃんとしてくださってるんですね~
    お忙しいでしょうに、帰省中にコメントありがとです☆
    お疲れのでませんように・・・( ‘∇^*)^☆♪

  13. ポンパパ より:

    先日は名前をポンママでコメントしてしまい、大変申し訳ありませんでした。
    ロック君の逆立ちチッコを見て、思わず逆立ちで検索して、全ての記事を見させて
    頂きま、した。ロックは器用なんですね。
    うちのポンはお散歩デビューの頃はは女の子らしくチッコしてたんですけど、
    男の子のチッコの姿を見てから、今では足を上げてチッコしてます。
    それと、チッコが出ないのに、やたら足を上げてマーキングしまくってます。
    最近はポンのチッコ姿も馴れましたが、最初は他の飼い主さんからよく笑われました。
    ただ、ロック君の逆立ちチッコはお見事です。ポンママと一緒に見て、二人で感激してました。ロックママもよかったらまたポンのプログにちょっこと遊びに来て下さいね。

  14. ロックママ より:

    ポンパパさんコメントありがとうございます\(*^ ^*)/
    わざわざ検索していただいたとは・・・・(;^_^A
    なんだか申し訳ないです。同じような記事ばっかりで。
    ロックは最初から逆立ちなのではなく、はじめの2秒くらいは普通に片足あげなんですが、
    よよよよ・・・・っとお尻が持ち上がってしまうんです。
    変なの~( *^皿^)と思いつつ、今日は逆立ちせんの~?って声をかけてくれる
    飼い主さんもいるので、ロックを覚えてもらうには役立っているのかな。
    ポンちゃんは足あげチッコ派なんですね。
    私は、前はわんこはみんなそうやって片足あげてチッコするもんだと思ってたんです。
    だからお友達♀わんこがひゅっとしゃがんだ時はうんPかな?と(笑)
    女の子もマーキングする子いますよね。
    チッコで情報交換してるらしいですから、ポンちゃんは積極派なのかな?
    ポンママさんにもよろしくお伝えくださいね~(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました