取引要求?いたずらっ子ロック。:過去記事

🐶 ほらほら、僕、悪いことしてますよ~~
🐶 おやつくれないと破いちゃいますよ~~

itadurarokku.gif

どこからか丸めたビニール袋を見つけてきてイタズラ中。
というより、
チラチラと意味ありげにこっちを見るのに忙しいロック。
ほおっておくと、
ぽいっと目の前に投げては飛びつき、
またくわえてぽいっと投げ飛ばしては飛びかかる・・・の繰り返し。
舐めまわしてしっとりさせる程度で、食いちぎったりはしないけどね。

👩 アピール激しいなぁ(笑)

ロックは食べ物じゃないものは(今は)食べません。
ちょ~だい!のコマンドで持ってきたら、ごほうびとして
普段より「量が多い」もしくは「豪華」なおやつがもらえることを
知ってる(小さい頃から何回も何回も教えた)からね~( *´艸`)♪
輪ゴムでも紙くずでもビニールでもちっちゃなタグでも、
それはロックにとっては「うまうまがもらえる魔法のアイテム」。
ううう~~~と唸りながらもちゃんと持ってきます(#^_^#)

ただし、
ちょ~だいのコマンドが使えるのは、食べ物じゃないものだけ。
食べ物は絶対に持ってこずに速攻で食べてしまうし、
取り上げようものなら流血沙汰です💦

※誤飲事故は大変危険です。真似しないで下さいね。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    ふふふ(^-^)
    可愛いなぁ~、アピールが!
    そーなるといっぱいあげたくなっちゃうな。
    どっからか見つけてくるよね。そういうアイテム。
    見つけてくわえると「てけてけ~」って早足で逃げてくよね?
    まろも~。
    食べ物は絶対、自分のもの。
    こっちが慌てるからよけい早めに食べちゃう(><)
    落とした時はまろが来る前に足で抑える。。。

  2. こんばん▼o・ェ・o▼ワン!
    クッションかじってるのかと思ったら、そうか、食べ物以外は食べへんのかぁ。
    何だか拍子抜け…。
    ウチのHだったら後ろのソファでもイッてしまうかも…。
    うかうかしてられません。

  3. ロックママ より:

    そうそう!
    目が合った瞬間、てけてけ~~って早足で逃げるんです(*≧m≦*)
    危険なものじゃないときは、
    「食べな食べな!勝手に食べな!」とか言ってほおっておくと
    急に興味をなくしてしまうのか、
    おやつもらえそうになくて焦るのか、
    アイテムをその辺に落としたまま駆け寄ってきたりもします。
    落としたものは足で踏んで阻止!もやりますよ~(∩.∩)v
    でもちょっとでもタイミングが遅れると、
    これは僕の~~!って勝手に決め付けたおばかなロックが
    猛烈に足に噛み付いてきたりしますけどね(~_~;)

  4. ロックママ より:

    さすがパワフルなH君(*≧m≦*)ぷ
    冷蔵庫(炊飯器だったかな?)あけられるんでしたっけ?
    ちらっとそんな記述を読んだことある気がします・・・
    ちわっこも誰かが食べれば僕も僕も~みたいに
    皆で食べればこわくない的な?
    どえらい伝説がたくさんありそうですね。
    ソファも食べますか?∑(・ω・ノ)ノ!
    ぬいぐるみとか綿とか引きずり出したり、
    ボタンやタグを引きちぎったりする子もいますもんね。
    ロックちゃんは、
    その辺おぼっちゃまなので、破壊活動はいたしません。
    せいぜいレシートをびりびりにする程度w
    人間に噛み付くあご力はかなりのものやと思うんですがね~

  5. こんにち▼o・ェ・o▼ワン!
    YouTubeにアップしてると思ったら勘違いで慌てて(4年越し)アップしました。冷蔵庫を開ける晴真です。
    よかったらご覧下さい。

  6. ロックママ より:

    おお~動画もあったんですね。
    見ましたよ~~(*^▽^*)ノ
    っていうか、コマンドであけれるの?∑(*・Д・*)?
    勝手にあけるんじゃなくて?
    ってびっくりしちゃいました。
    あ、コメ返で書かずに、ちわぐるずブログに書かなきゃね。

タイトルとURLをコピーしました