ねむねむロックは癒しの素。:過去記事

前記事で画像加工をやってると書きましたが、
微妙にはまってしまい、更新がおろそかに・・・💦
あ~でもない、こ~でもない、と試行錯誤しております。

しかし、やっぱり私は紙世代
詳しい解説サイト等のタブをいくつも開きながら作業するのは、
なんかやりにくい(-ω-;)
(ブログ関係の作業はほぼ全てミニノートPCでやってるので画面も大きくないし)

紙でないと頭に入った気がしないんですよね~
ネットの情報量には負けるけど、解説本を買ってこよう・・・と
決意するロックママでした。

さて今日の更新は、私の癒しの素、ロックの寝姿♥♥
「いや~ん、ロック今日もかわいいな~!!!」などと叫んで
ロックを起こしてしまわないよう、
自制心を働かせないといけないのがちとつらいところ(笑)

101227_014613.jpg  101228_012729.jpg

あったかぬくぬくで快適♪♪

101228_205104.jpg  101228_220353.jpg

寄り添って寝るのもいいね♪

101231_215810.jpg

私以外の人がロックに触ってるところを見ると、
「寝てるときに触ると、ロックびっくりしてめっちゃ噛むで~~」と
おおげさに言う私。その心はジェラシーでいっぱい。
(かわいい肉球をふにふにしていいのは私だけじゃ~!)←心狭すぎ

101206_014852.jpg

ちょっと暑くなったらしい(笑)
ひんやり木の手すりで温度調整中。

今も横で寝てるけど、
起きたらきっと抱っこして抱っこ~~~って感じで、
前足でちょんちょんってつつきにきてくれるでしょう。
それまでおとなしくパソコンしてま~す(*^▽^*)ノ

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まさにタイトルどおりの
    可愛い寝姿ですね(*^_^*)
    私まで癒されますぅ~
    そうそう、わかります!
    つい、触っちゃうんですよね~
    だめだと思っていてもつい・・・
    ワンコにとっては大迷惑でしょうね。
    自分が寝てるときに
    子どもが「おやつは?」とか言おうもんなら
    $&%#$+%$ [絵文字:v-359][絵文字:v-359]なのにね!
    勝手なもんです(^_^;)
    ストーブ、懐かしい。
    上にやかんを乗せてお湯を沸かしてました。
    湯気が出て、加湿器代わりにもなるし、
    祖母は餅を焼いたりしてたなぁ(^^)

  2. ノエママ より:

     ロック君、安心しきった表情で寝ていますね。
    こういうお顔を見ていると、『何があっても、ママが
    守ってあげる!( ̄― ̄)』って思っちゃいます。
     うちは床暖房なのですが、ブリーダーさんから、
    「毛葺きが悪くなる。」と言われました。
    少しぐらい寒い方が、犬の自衛作用(?)で、
    ふわぁっと毛が増量するらしいです。でも、うちの子、
    何かあると、お腹の調子が悪くなるし、幸せそうな
    顔で、のびのびと寝ているし、別に品評会に出す
    わけでもないから、冬は暖かくしてあげてます。
    (お気に入りは、ウールの膝掛け)
     石油ストーブ、いいですよね!うちの実家でも
    使っています。あいつは暖房器具以外にも、調理器具
    として有能なやつです。私なんて、パンにチーズを
    のっけて、温めてました。母は、おでんやお汁粉を
    作っていたし、父はお燗をつけていましたよ。

  3. ぴろ より:

    おぉぉぉっ!
    またこんな悩殺写真のオンパレードでっ。
    もう、だめじゃないですかー、『外出先では見ないで下さい』とか書いとかないとっ。
    思わず携帯で見ちゃって、思いっきり屋外でくねくね(//▽//)してましたよっ。
    あぁ、このめいにはないふわふわ感…
    あのとき、めいの苦情でだっこをあきらめたのが悔やまれる…
    めいはね、目が覚めたら鼻で私のほっぺをちょんちょん♪攻撃で起こしてくれますよー。
    それでも起きなかったら、私の口を鼻でちょんっ♪
    いつも『もっとやってぇぇ~!!』と心の中で叫びつつ、寝たフリしてるんですけどね(笑)。
    ..という、親ばか発言返しでした(爆)。

  4. レオママ♪ より:

    ロックくんの寝顔に萌え~[絵文字:e-266]
    ちっちゃくって可愛い♪
    基本的にはヌックヌクのフッワフワで
    寝るんですね~(笑
    さすがおぼっちゃま[絵文字:e-420]
    レオもイッチョマエにクッションや
    長座布団を出すと、アリガト~♪
    みたいに勝手に座っちゃいます(笑
    おぉ!!
    画像加工ハマったね[絵文字:e-450]
    レオブログは写真載せるスペースが
    狭いので小さくサイズ変更して
    載せてます[絵文字:e-330]
    テンプレートもオリジナルにしたいけど
    よくわからないし??
    ロックくんちは毎月変わるから
    密かに楽しみなんですぅ♪
    少し春っぽくなってきましたね!!
    実はヘッダーの写真も楽しみだったりしますょ[絵文字:e-420]

  5. ロックママ より:

    そうなんです~(>▽<)
    つい、触ってしまうんです~~
    母にも、あんたはかまいすぎ!ほっといてあげなさい!って
    呆れられてます(笑)
    だって、なんかしててもなにもせずに寝てても
    かわいいんやもん~~~←重症
    コロン君は怒りませんか?
    ロックは機嫌が悪いとガウってしますよ(T△T)
    ストーブ、うちでは現役で大活躍ですよん♪
    最近乾燥がひどくて火事には気をつけなきゃですが、
    一日何時間つけてるんだろ~ってくらい使ってます(≧▽≦;)

  6. ロックママ より:

    確かにストーブの前やホットカーペットの上、
    はてはすっぽりと人の布団にもぐりこんで寝てるのを見ると、
    だから毛が生えへんねんわ~!って思います(≧▽≦;)
    だけど、のんびりぬくぬく寝てる姿は
    ほんとに幸せそうですもんね(♥^▽^♥)
    ノエルちゃんもお腹こわさないようあったかくしてあげてください♪
    毛ぶきは床暖房でも影響あるんですね。
    私はどっかでエアコンがよくないと聞きました。
    空気全体があったかくなって、体温調節がしにくいからって。
    しかも人間のちょうどいい、は犬には暑すぎることもあるって。
    美しい毛がもっさり生えるように、寒いけどお散歩がんばりましょ♪
    ストーブでパンにチーズ!
    なんかおしゃれ~♪(-^▽^-)
    うちは餅やするめ、ぜんざいや焼き芋・おにぎりなど
    いろんなもの焼いてますよ(≧▽≦;)
    もちろんやかんは常にのっかってます!

  7. ロックママ より:

    の、悩殺写真?(≧▽≦;)
    [打消]混ぜるな危険[/打消]じゃなくて、
    外で見るな危険マークつけとけばよかったかな?
    なんにせよ、くねくねあざ~~す(笑)
    めいちゃん、かわいい起こし方ですね(♥^▽^♥)
    軽いから、人の体の上をぴょんぴょん走り回っても大丈夫ですよね!
    私なんて、全然目さめないですもん(笑)
    今の時期、ひやっと冷たいちっちゃいお鼻がちょん♪てしてくれたら
    すぐに起きれそう♪
    親ばか発言、どしどしお待ちしております!大歓迎♪

  8. ロックママ より:

    ちんまりと丸まって前足をそろえて寝てたりすると、
    かわいすぎてごろごろのたうち回りたくなります←病気
    人に寄り添って寝るのが好きなので、
    母がテレビ見てたら母のところに、
    父が寝転がってたらそのそばに、
    私がパソコンしてたらひざ掛けの中に入って
    くっついて寝るんですよ~(>▽<)♪
    レオ君は
    なんか丸いクッション?2枚重ねて寝てる写真がありましたね(#^_^#)
    かわいいな~って見てました♪
    テンプレートは共有テンプレートの着せ替えは簡単ですよん♪
    テンプレートによっては大きな写真用のもありますし。
    あんまり大きな画像のせると重くて表示遅くなりますけどね~(~_~;)
    今回はサイドバーが両方にあるタイプで頑張って編集してます!
    楽しみだなんていわれると・・・(>▽<)♪張り切ってしまいそう♪

タイトルとURLをコピーしました