添い寝現場を激写!?:過去記事

110215_024822.jpg

禁断の?添い寝シーンをスクープ!!📷✨
いや、禁断でもなんでもないし、自分で撮ってるし(笑)
紫色のが掛け布団で、写真右側が私の胴体です(太い・・・)
右手で掛け布団をめくり上げながら、左腕で体をささえつつ写真を撮ってます。
せっかく腕枕をしてあげようと、いそいそと腕を伸ばしたのに
ロックは、さっさと愛しの湯たんぽ羊さんに抱きついてスヤスヤ・・・Zzz
写真を撮っても起きませんでした(笑)

本日は短め更新で。
ロックは去年の夏くらいから一人で寝るのも平気になりました。
週の半分以上は居間のある2Fで一人で寝て、
たまに3Fの私の部屋に連れてきて一緒の部屋で寝ています。
どっちでもいいみたい。
私の部屋でもベッドにもぐりこんできたり、自分のハウスで寝たりいろいろです。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 寝顔って本当に癒やされますよね(^o^)
    めちゃめちゃ気持ちよさそうに寝てるロック君見てたらねむれなくなりませんか?
    ずっと 見ていたくなって。。。
    ママさんの 意外な天然?な所を知り凄く親しみ感じてる今日この頃♪
    実は私は又ドジってしまいました。。
    こんな私ですが、これからもよろしくお願いします(*^_^*)

  2. まろまま より:

    ぎゃぁ~~!
    カワイ過ぎるぅぅぅ~~(T_T)
    カワイ過ぎて泣けてきちゃった。
    なんですかぁ~(武田鉄也風)。その安心しきった寝方は。
    お手手もカワイイ。熟睡してるぅzzzzz。いいなぁ。
    まろも今時分の寒い朝は
    ワタシが起きた時にハウスから出して
    まろちちのお布団の中に入れてあげます。
    まろちちがお布団から出るまではおとなしく寝ています。
    (一晩、ずっとは一緒に寝ないよ)
    なぜか、まろちちが起きてワタシのお布団で。。。
    というパターンはなし。
    まろちちが起きたらボクも起きて遊ぶ~ってか!
    ちょっとの間も一緒に寝てもらえない可哀相なまろまま。
    ロック君も1人で寝るようになったのね。
    その時、その時でロック君がしたいように
    してあげるのがいいのかもね(*^_^*)

  3. ロックママ より:

    そうそう、そうなんです(*´v`)
    ついつい眺めてしまって、つついてみたくなったりして、
    無駄に時間をくいます(笑)
    私はシーツは綿の冷たい感触が好きで(真冬でも)
    電気毛布とかも使いませんので、
    冬はベッドに入るときはひんやり冷たくて寒いんです。
    でも、湯たんぽやロックや自分の体温で
    じんわりじんわりあったかくなっていくのを感じながら
    いつのまにか眠りにつく・・・・すっごく幸せ~な感じですよ♪♪
    こないだは大変失礼しました(*_ _)人
    天然というよりうっかりお馬鹿さんな私です(+_+)
    真面目そうな顔して時々大ぽかやらかして周りにびっくりされます(苦笑)
    なにをドジってしまったんですか?
    さっそくブログのぞきに行こう~~っと♪

  4. ロックママ より:

    雄叫び、ありがとうございま~す(≧∇≦)
    この写真では両手を湯たんぽの上にのせてる感じですが、
    最初はもっとこう湯たんぽを両手でがっしり抱え込んで
    抱きつくように寝てたので、おかしいやらかわいいやら・・・・(♥´艸`)
    まろ君、ハウスから出たらあったかお布団で二度寝ですか♪
    ちちさま至福の時ですね。
    まろままさんはきっと、まろ君が添い寝してたら
    さわりまくったり、ちゅちゅちゅ(*’ε`*)したりしませんか?
    多分そんな気がする(笑)
    そうすると逃げていくんですよね~←ロックの場合ですが。
    一人で寝るのも実は平気だったみたいで、
    私が一番さみしかったりして(笑)
    2Fで一人で寝てる時は、ソファで寝たり、ソファ横のベッドで寝たり、
    はたまた居間に続く部屋の自分のサークルで寝てたり
    好きなようにしてるみたいです。
    家族がおトイレに2Fにおりてきても別に騒いだりもしないし
    かえって落ち着いて寝られるのかも?

タイトルとURLをコピーしました