お祭りだ!食べられないのにご機嫌なロック。:過去記事

去年も同じような記事アップしてますが・・・・
ロック、お祭り見物中。
東京コロッケとロック。
りんご飴とロック。
今年も、近所のお祭りを楽しんできました♪(私が)

ロックは相変わらずびびり度MAX。
挙動不審すぎてまともな写真が撮れな~~~い(^∇^;)
かわいいね~♪と声をかけてくれる人がいても、知らんぷり。
撫でてもらっても気づかない勢いできょどきょどおどおど。
↑普段はすごく警戒するのに

1291_20100817213857.jpg    1292.jpg

でも、食べ物を見ると、このとおり(笑)
目が輝いています☆自主的にオスワリさえします。
私的にも東京コロッケは絶対はずせない一品。
詳細は去年の記事をどうぞ~

1293.jpg    1294.jpg

ロックがあまりにもぐいぐいリードを引っ張るので、
店先で笑われながらも買うもの買って、残りは家で撮影。
去年はなかった綿飴も今年はゲット~~~v(≧∇≦)v ♪
でも大きくふわふわだった綿飴は、
持って帰ってる間にみるみる溶けて縮んでしまった💦
受け取った時はロックと同じくらいの大きさだったのに~~~(;へ;)
紙で耳を作って「ふわふわ幽体離脱ロック!!!」とかやろうと思ったのにな。

1300.jpg   1301.jpg

1295.jpg

名前はわからないけど、
えびせんに焼きそばと目玉焼きが乗っかってます。
ソースとマヨネーズの味しかしないこういうジャンクな食べ物も
お祭りだとなぜかおいしい~~~~♪♪

1296_20100817214358.jpg

これ、な~んだ??
黄色い物体ごしにもロックが笑ってるのが見えますね❤
正解は・・・・・・・りんご飴の飴部分。
正式名称はわかりません(笑)
小学生3人くらいがこれの赤いのを手に歩いてるのを見て、
激しく惹かれるものを感じた私は、りんご飴屋に直行。
赤いのはなかったけど、黄色の同じやつをゲット~~~\(*^ ^*)/。
100円也。

1297.jpg 1298.jpg 1299.jpg

おなかいっぱいになりました(#^_^#)
りんご飴の飴(←ややこしいな)をちょびっとなめさせてあげようとしたら
最初っからかじる気まんまんだったので、中断。
ベビーカステラの1/4個をあげて、ロックのお祭り参加は終了~。
また来年ね♪♪

この飴、なかなか手ごわくて、全然減らない~~~~~(^∇^;)
まだ冷蔵庫に入ってます(笑)
浴衣姿で踊りまくるおばちゃま達にまじって、
普通のジーンズ姿の大学生くらいの男の子が(かなりかっこいい)一人で
とっても真剣に流れるように踊っていたのが印象的でした。なんだったんだろう・・・

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ナミヘイ より:

    おはよう~[絵文字:v-278]なになに!イケメン?←食いつき早い・・・でも一人で真剣に盆踊りかあ・・・ん~怪しい。まさか熟女好きか?ロック、おいしそうな食べ物に視線が集中してて、キラキラな目をしてるね(笑)ワカメが、可愛いと連呼して、欲しい欲しいと耳が難聴になるかと思うほど言ってるわ[絵文字:v-356]ふわふわな所とおめめが好きなんだって[絵文字:v-345]りんご飴の飴のみが売ってたの?りんごは、やっぱ不況のあおりをうけて、無しだったとか?違うか[絵文字:v-356]祭りにいくと必ずはし巻きという、お好み焼きみたいなのんが割り箸に巻き巻きされてるものを購入するよ!美味しい!祭りの雰囲気も手伝ってか本当に美味しいよね!ロックもベビーカステラgetでよかったね[絵文字:v-354]イビキの先輩、相方フネは飛行機と同じくらいの騒音だけど、不思議と自分のイビキで起きないんだよ~[絵文字:v-355]難聴なんかな?ナミヘイもママンみたいに、ンガッで目覚めた経験ありだよ[絵文字:v-406]おっさん化じゃない・・よね??例えそうでも、鼻だけおっさんって事と思おう(笑)

  2. まろまま より:

    [絵文字:v-238][絵文字:v-238]優冴でーす、ロックのキラキラ[絵文字:v-352]おめめが、かわいい~[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    ロックはちっちゃい体なのに、とっても力持ちなんですね、まろに飛びかかったらまろ負けるかも[絵文字:v-12]

  3. まろまま より:

    優冴で~す。ロックのキラキラおめめかわいい~[絵文字:v-238][絵文字:v-238]
    ロックはちっちゃい体なのに力持ちなんですねすっご~い。

  4. ほたりあん より:

    東京コロッケ!!
    魅力的[絵文字:v-10]
    えびせんの上の焼きそばとかお好み焼き???
    一体どれ?状態ですな・・・
    そしてりんごあめのあめ!!!
    んなもんがあるんですね!
    リンゴが入ってない分食べやすそうだけど、なんか物足りない・・・
    昔、リンゴ飴を買ってもらって走ってたら、派手にすっ転び、りんご飴が砂だらけになり大泣きしたのを思い出します・・・
    ロックくんも唾液腺が刺激されまくってたみたいですね。
    ・・・しなやかに踊る若いお兄さんが気になる・・・
    悟りを開いているのでは・・・
    それか、パラパラの次は盆踊り的な風がふいているのでは。

  5. どれも美味しそう。こういう場所で食べると
    おいしいよね!
    ロックくんもお目目がキラキラ[絵文字:v-353]輝いて
    ますね!
    ロックママさんも大きなお祭りじゃなく、
    地元のでいいんですね。
    私もです。以前、天神祭に行って人に酔って気分が
    悪くなりました。それ以来行ってません。
    地元ので十分だよね~[絵文字:v-410]

  6. 何だか見たことない食べ物ばかり・・・
    最近お祭り行ってないけど、すっかり変わってるんですね。
    私は子どもの頃 細工してくれる飴が好きでした。
    待ってる間も楽しくてワクワクしたのを思いだします。
    リンゴ飴も懐かしい~ でもいつも食べてる途中で落としちゃうんだよね(>_<)

  7. まろまま より:

    ギャビョーーン!
    優冴ってば、また勝手にコメントを。。。
    いつもいつもごめんなさい。
    しかも今日は二つも。
    さて、気を取り直してワタシから。
    そうそう、この東京コロッケ。
    1度食べてみた~~い。
    綿飴以外、こっちでは見かけない物だよん。
    まろもロック君も美味しい物を見るとお目目がキラキラ☆
    いい笑顔してる!
    お座りしてるのなんかも最高かわいい。綿飴そっくり。
    綿飴にマーブルチョコの黒いの三つ付けたら
    ロック君になっちゃうかも!

  8. ロックママ より:

    怪しいでしょ~~~わりとかっこよかったのに。
    一緒に言ってた母もひいてたわ~Σ(^∇^;)~
    ワカメちゃ~ん、かわいいって言ってくれてありがと~\(*^ ^*)/
    今の時期ふわふわはだっこすると暑苦しいけどね(笑)
    りんご飴は、大小りんごやぶどうやみかん、いちごなんかもあったよ。
    飴だけってのは初めて見たからちょっと興奮しました。←いくつじゃお前~って言わないで~
    はし巻き知ってるよ!!!
    あれはよく考えたな~って思う。容器(皿)がいらないから経費削減にもなるしね!
    今は夜店でほしいと思うものはなんでも買えるけど(←カロリー考えろ)、
    小学生くらいのころ、500円とかにぎりしめて、何買おうかどきどきしてた頃の方が
    楽しめてたのかな。でもお祭りの雰囲気は今でも好きなんだ~(*^^*)

  9. ロックママ より:

    優冴君、今日もまろままさん家に来てたの~?
    夏休みももうすぐ終わりじゃない?宿題はすんでる~?
    キラキラした目で見つめられると、しょうがないな~って
    ついついおやつあげたくなります。ロックの作戦勝ちかも(-^▽^-)
    ロックはちびだけど力はあります。
    ぐいぐい引っ張るし、嫌なことがあると抱っこしててもおろせ~~~って暴れまわるし、
    ひどい時にはぎゃぎゃぎゃぎゃん!!って噛み付いてきます。
    でも、基本的にはこわがりだから、他の人やわんこにはおとなしいの。
    きっとまろ君に会ったら、びくびくおそるおそる近づいてニオイかぐか、
    私のうしろに隠れてしまうと思うな~( *^皿^)

  10. ロックママ より:

    おっ!!コメント二重に投稿しちゃったかな?
    キラキラおめめがかわいいって言ってもらってうれしいよ~( ‘∇^*)^☆♪

  11. ロックママ より:

    東京コロッケ。
    ここのお祭りでしか見たことがないんですが、
    ネットで検索すると天神祭りとか大きなお祭りに出てたとかいう情報もあったり。
    大人気で常に行列ができてるし、大人が5本とか買っていったりもしてます。
    おいしんですよ~♪
    りんご飴ってなんていうか、重いんですよね。
    割り箸の上の方が。←伝わるかな~~~ニュアンス。
    子供は落とすだろうな、って思います(*^^*)
    でっかいぺろぺろキャンディー的なものを、30過ぎの犬連れ女がなめながら
    歩いているところを想像してこわくなり、外では自粛しました~(爆)
    家でおとなしく食べた私を誰か褒めてください(笑)
    パラパラの次は盆踊り・・・若い子の間ではイケてるって話題なんかなぁ。
    一人で真面目に踊ってたのが印象的でした。
    あれは完全に振りを覚えてるっぽい踊りでしたよ!!

  12. ロックママ より:

    人ごみは酔いますね!!!おんなじです~~(∩.∩)v
    あと暑いのにも。
    楽しいはずがだんだん機嫌が悪くなって、同行者との雰囲気がいまいちになったりします。
    近くでささっと行って、さっと帰るくらいでちょうどいい☆
    10メートル歩いてアイスを食べ、
    20メートル歩いて炭酸を飲み、
    30メートル歩いてカキ氷を食べ、
    甘いのやしょっぱいのを食べて喉がかわくのと
    暑くて冷たいものがほしくなるのとで
    無限に飲み食いを続けてしまいます。おそろしい・・・・(笑)

  13. ロックママ より:

    飴細工、ありましたね~
    その場ではさみでチョキンチョキンって飴を切って鳥の羽部分を作ったりして
    あっという間に形にしてくれたような・・・気がします。
    今は色とりどりのキャラクターもの(ポケモンとかトトロとか)で、
    あらかじめ作ってあるやつを売ってたりしますよ。
    りんご飴ってほんとにお祭りでしか見かけませんね。
    でもちいさな子が浴衣でりんご飴を手に持ってたりするとかわいくていいな~と思います。
    さすがに金魚すくいや亀すくいなんかは
    おもしろいというよりかわいそうって思うようになったのでしませんが、
    輪投げとかくじびきとか型抜きとかいろいろあって、
    見てるだけでも楽しいです♪♪

  14. ロックママ より:

    あははo(*^▽^*)o♪ギャビョーーンって(笑)
    全然かまいませんよ~♪2つでも3つでも。
    優冴君、まろままさんがいなくてもパソコン使えるんですね~
    かわいらしいコメントもらって、とってもうれしいですよん( ‘∇^*)^☆
    東京コロッケ。
    ネットで見ても関西の一部だけみたいです。
    ここのお祭りでは私が小学生の頃からあるから、当たり前のものだと思ってたけど。
    丸くてちっちゃくてアツアツで、いくつでも食べられそうな感じ。
    あんなにちっちゃかったら、家で作ったら油がしみてぐじゃぐじゃになるんじゃないかな~
    どういうコツがあるのかわかりませんが、おいしいの♪
    綿飴はキャラクターの袋に入ってるのも売られていたけど、
    おはしにぐるぐる巻きつけられたふわふわを持って歩いてる子を見て、
    はっ!!白ぽめっぽい!!っとひらめきました(笑)
    マーブルチョコ・・・いいアイディアですね!!
    光沢といい真ん丸な感じといいぴったり♪来年使わせてもらうかも!!

  15. ポンママ(投稿はポンパパ) より:

     お久し振りです。
     ロック君の歯の調子はいかがですか?
     最初は、我が事の様に”大変だぁー.”
     と叫んで、グルグル回ってしまいました。
     その後の回復ぶりに ホッとしました。
     実は、ロック君のブログに頑張って陣中見舞いのつもりで
     コメントを書いたのですが、絵文字の挿入ができなくて
     せっかく書いたコメントが全て消えてしまい
     トホホホ~~~~ [絵文字:v-395]
     何度かチャレンジした揚句、今、主人がコメントを打ち込んでいる次第です。
     ポンのブログに一番初めにコメントを書いて頂いて、本当にありがとうございました。
     その御礼も兼ねてお邪魔させて頂きました。
     ポンのブログはいつまで続けられるのかな(笑)そんな感じですが。
     ロックママさんが、 "成長の記録ですよ"と励ましてくださった一言で 
     "そうだなぁー。気楽にやるか!"と開き直れました。
     これもロックママさんのおかげです。
     コメントも何とか残せる設定に出来た様です。(笑)
     今後とも、ポン共々 ポンのおやじも含めましてヨロシクお願いします。[絵文字:v-435] ペコリ
      
     

  16. ロックママ より:

    わ~い\(*^ ^*)/
    ポンママさんお久しぶりです♪
    コメントありがとうございます☆
    書いてくださってるポンパパさんもありがとうございます☆
    おかげさまでロックの歯はなんとか大丈夫なようです。
    痛がったりもしてないですし、
    心配していた歯髄へのばい菌混入も今のところなさそう。
    がつがつとなんでも良く食べ元気いっぱいです♪
    心配してくださってたなんて、なんだか申し訳なくもありがたい~~(*^^*)
    ポンちゃんブログも何度か遊びに伺ってはいるんですが、
    なにか初コメントで失礼なこと書いてしまって削除されちゃったかな~と心配してました。
    単に表示されない設定だったんですよね?
    それならまたお邪魔してコメントさせてもらいますね♪♪♪
    作文と入力、お互い役割分担して作るブログは大変でしょうけど、
    パパさん&ママさん両方が関わってるブログは珍しいし、素敵です。
    ポンちゃんがとっても愛されてるんだな~と思いますよ(*^ω^*)ノ彡
    どちらかがしんどくならないよう、のんびり気楽に頑張ってくださいね。

  17. ポンママ より:

     ロックママさん返事ありがとうございます。
     色々励ましの言葉を頂いて嬉しかったです。
     ブログを始めた頃は、早く記事をアップしなければと思い
     あっせていましたけど、ロックママのブログに、何度か遊びに伺って、
     感じたことが、ロックママとロック君の普段の生活を記事にしてるんだなぁと
     思いまして、我が家もポンとの普段の生活を記事にしていけば良いと思うように
     なってからは、パパもママも気楽な気分で記事をアップできるようになりました。
     最初、うちのママから "ポンにそっくりなワンちゃんがいるよ"と言われて、
     ロック君のブログに遊びに伺って、ロックを見た途端あまりに似ているので、
     ビックリしてしまいました。まるで兄妹かと思ってしまいました。
     これからものんびり気楽にポンの生活をアップしていきますので、
     ポンのプログに遊びに来て下さいね。
     

  18. ロックママ より:

    >>最初、うちのママから "ポンにそっくりなワンちゃんがいるよ"と言われて~~~
    って書かれてるから、
    このコメントくださったのはポンパパさんかな?
    私もびっくりしたんですよ~
    最初はメールいただいたんです。
    添付してくれてたポンちゃん見て、ほんとに兄弟かと思ってうれしかったんです。
    私のブログは基本的に日付バラバラなんですよ。
    写真だけどんどん撮っておいて、気が向いた順番に記事にしていってます。
    なので厳密には日記っぽくないんですが、何月何日っていう日付よりも
    こんなエピソードあったよ!ってのを重視してるので、作成するときに気が楽です(#^_^#)v
    いろんなやり方あると思いますが、のんびりやっていきましょ~( ‘∇^*)^☆♪

タイトルとURLをコピーしました