ぽっかぽか♪生姜茶とロック。:過去記事

セゾンファクトリー SAISON FACTORY INC. )の
秋冬限定「生姜茶」が今年ももう出てた♪♪
これ大好き❤さっそく大瓶でお買い上げ~!

1414.jpg

手前のお皿は、ロックの味見用。
ほんの1滴ほどをお湯にといてます。

この生姜茶、たっぷり生姜のはちみつ味ジャムって感じです。
去年はぷるんぷるんジャムっぽい感じだったけど、
今年はとろとろとろ~り液体っぽい感じ。
作り方が変わったのかな?
なんにせよ、おいしいからいいけど~(#^_^#)
これでもか!これでもか!と大きな薄切りの生姜がたっぷり入ってます。
むしろ、ジャムより生姜メインです(笑)
熱いお湯にとかすだけでもよし、ホットミルクや紅茶に入れるもよし。
生姜もゴリゴリ食べちゃいます。
これから寒くなる季節にぴったり🎵

1415.jpg

🐶 冷めたんなら早くちょうだ~い!!
待ちきれなかったのか、立ち上がっちゃいました( *´艸`)

セゾンファクトリーの飲むお酢やジャムは、結構好きで買います。
梅田の阪神百貨店にお店があるけど、試飲させてくれるし♪
春に飲んでた桜ジャムの記事はこちら→ 🌸

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ぴろ より:

    生姜茶~♪おいしそうぅぅ♪
    飲むお酢はもともと大好きで、ここのお酢もあれこれ試してはぶ飲み
    してるんですけど、ショウガのお茶は初めて!
    わぁぁ、これは明日朝一番に買いに行かなくては!
    我が家から歩いて5分圏内にあるのに、ぜーんぜん気がつかなくて
    毎年寒さに震えてたので、これは冷え対策にいいですね♪
    中のショウガ、お菓子に使っても良さそうですね~
    あぁ!楽しみ!早く明日にならないかな(笑)。

  2. まろまま より:

    体がぽかぽかしそうなシロモノですね!
    寒くなると体が冷えてフン詰まりに。(←汚い話でメンゴ)
    仙台にもお店があるようだから
    ワタシも今度お店に行ってみよ~。
    茗荷は嫌いだけど生姜は大好き。
    たっちっちのロック君可愛い~~☆

  3. えす より:

    ママンはほんとにショウガ好きですね!
    ちなみに私は茗荷も苦手(ショウガはそのままは苦手)
     
    たっちっちのロックンは「異議あり!」て叫んでるみたい。
    かわゆい~。

  4. 生姜茶おいしそう♪
    私も試飲したい!!←買わないのか(;一_一)
    田舎のこっちにもあるかな~
    探してみようっと(^◇^)
    お茶の用意をしている奥でじっと
    待っているロックくん♡
    愛しいわ(●^o^●)

  5. ちぃちゃん より:

    生姜茶、美味しそうですね~!!
    冷え性な私にピッタリ(笑)
    私は生姜紅茶を愛飲してますが、コレも飲んでみたいなぁ~。
    お茶を待つロックくん、可愛い~(*´ω`*)
    目が早く!!って訴えてますね(笑)

  6. ロックママ より:

    セゾンファクトリーご存知ですか!\(*^ ^*)/
    この生姜茶、私は大好き~♪
    去年は小さい瓶と大瓶の2瓶を消費しました。
    飲むお酢バージョンの生姜味もあるんですけど、
    そっちはぴりりと辛いですよ~。
    私は甘いほうが好きなのでもっぱらこのジャム愛用です。
    熱湯にといて、ふうふういいながら飲む生姜茶が、
    寒い時期の夜のパソコンライフのお供です(笑)
    ぜひお試しあれ♪
    そうそう。お菓子にも使えそう。
    だって、大きな薄切りの生姜がぺらんぺらんと山盛り~ですから♪
    ジンジャーケーキとかおいしそう・・・(〃ω〃)♪

  7. ロックママ より:

    身体を冷やすのは良くないです(キッパリ)
    いろいろ不調になりますよね( *^皿^)
    山吹色と黒を基調としたお店で、わかりやすいと思います。
    お酢の瓶なんかもおしゃれだし、
    商品を入れてくれる袋もとっても丈夫でしっかりしてるし(←おばちゃんぽい?)
    私はちょっとした贈り物とかにもよく利用してます。
    ぜひ行ってみて下さい♪
    茗荷・・・・あんまり食べたことがないです。
    らっきょの大きいバージョンみたいなやつですよね?
    生姜に味が似てる??
    ロックもこれ好きみたいで(ロックに嫌いなものなんてないけど)
    早く早く~~とせがんできます( *^皿^)

  8. ロックママ より:

    生姜、おいしいんやけどな~
    私は好きだよ♪
    たっぷり薄切り生姜が入ってるので、これは苦手な人はつらいかも・・・
    でも、ここのお酢はおいしいよ☆いろいろ種類あるしね~
    阪神を通った際にはぜひ試飲を(笑)
    普段はお行儀が悪いと叱られるので、テーブル(椅子)には上げません。
    が、撮影の時だけは椅子に座らせます。
    なんとかテーブルの上に飛び移ろうとしたようですが、
    そうはできないように、微妙に椅子を離しておいてたので
    はよ飲ませ~!!!ってぷるぷる震えてました(笑)

  9. ロックママ より:

    ほんとおいしいんです。
    ちょっと前にゆず茶って流行りませんでした?
    あんな感じです(*´∇`*)
    買わなくてもまずは試飲で十分(笑)
    ここは常時3~5種類くらいは小さい紙コップで試飲やってます。
    (といっても、行きつけの1店舗しか知りませんが・・・)
    ぜひ見かけたら張り切って飲み比べしてみてください(*^▽^*)ノ
    生姜茶をゲットしてうれしかったので
    普段使わない好きなカップを出してきて撮影しました。
    ロックも相当飲みたかったらしく、なんとかテーブルの上に
    飛び乗ろうとしてましたが、さすがにそれはお行儀が悪いので阻止しました♪

  10. ロックママ より:

    私も生姜紅茶好きですよ♪
    ポットにたっぷり入れて、おりゃ~~~って生姜をすりおろして飲んだりします(笑)
    これはもっと手軽だし、ジャムの甘さがまたおいしいの~(〃ω〃)♪
    冷え性だと大変ですよね。
    手足が冷たいとほんと動きが鈍くなる・・・
    ぽかぽかさんから出られませんね(笑)
    なんとかテーブルの上に飛び乗りたかったようですが
    できなくて、ぺしぺし机をたたくように何度もお手!ってしてました(≧∇≦)ノ ♪

  11. ママさんはいろんな物をご存じですね!
    これからは、生姜はありがたいわぁ。
    身体に良いし、温まるし[絵文字:v-398]
    ロックくんがじーーーと見てますね(笑)

  12. ロックママ より:

    生姜好き~~~~~です。
    薬味としても好きだし、お菓子や飲み物にもOKだし。
    一時は、生姜の細切りドライフルーツ(砂糖漬け?)みたいなのを
    仕事の休憩時間のおやつとして常備してて
    「おばあちゃんみたい」と笑われました(-_-;)
    ロックも味付き(ならなんでもいいらしい)の水は大好きで
    ぺろぺろぺろぺろ40ペロくらいは息継ぎもせず飲んだりします(笑)

  13. あすか より:

    ロック…[s:18290]
    ガン見だッ(笑)
    猫みたいにテーブル
    歩いてきちゃったりして(笑)
    この前近所の猫[s:18287]が
    勝手に入ってきて
    テーブル物色してたッ!!!
    これにゎビックリ^^;

  14. ロックママ より:

    激しくガン見したあげく、
    なんとかテーブルにのぼりたかったみたいやけど・・・( ̄ー ̄)
    ちゃんと手は打ってあったのだ(∩.∩)v
    飛び移ったりできないいように微妙に椅子を離して置いといた~♪
    「お魚くわえたどら猫~~追っかけて~~♪」
    ってサ○エさんか~いってね(笑)
    にゃんこは足音立てずに来るからびっくりするやんね~
    わんこやと、とてとてパタパタ来るからすぐわかるけど( *^皿^)

タイトルとURLをコピーしました