うまうま「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」とロック。:過去記事

ちょっと前にいただいた、お菓子の紹介です。
京都に遊びに行った際、
わざわざ買ってきてくださったAさんありがとうございました♪♪
とってもおいしく頂きました。

1521.jpg

MALEBRANCHE(マールブランシュ)の
京都販売店舗とオンライン限定のお菓子だそうです。
大阪の百貨店にもお店は入ってるけど、どうりで見かけたことなかった~
「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」
ほんのり苦味のあるお濃茶の香りがいっぱいのさくさくラングドシャに
薄いホワイトチョコ板がサンドされてます。
う~~ん、うま~~(〃ω〃)❤❤
ホワイトチョコとラングドシャ自体はけっこう甘いけど、
お濃茶の香りでとてもすっきりしてるように思います。
とてもいい香りがするので、ロックがくんくん小さく鳴きながら
周りを歩いてはお座りしてアピールしますが、これは駄目~~~(笑)
これは人族が楽しむお菓子です( *´艸`)
また缶がころんとしててかわいい♪
かわいい缶や箱ってついついとっておいてしまいます。
今年は秋の京都に遊びに行く機会を逃してしまったのですが
また近々行きたいわ~~~♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ちぃちゃん より:

    こんにちわ(*´ω`*)
    おいしそうなお菓子ですね~!!
    ロックママさん、味を伝えるのが上手!
    思わず口の中がヨダレ満載になっちゃいました(笑)
    ロックくん、おいしい匂いに釣られちゃったのね(*´∀`)
    匂いだけを満喫しようねっ♪
    私も可愛い缶とか取っておくタイプです。
    何を入れるかも1つの楽しみですよね~♪

  2. まろまま より:

    わぁ~、美味しそうなお菓子ですね~(*^_^*)ウマウマ。
    うん、なんとなく味も想像できました!
    が!!やっぱり食べてみたいな~。
    なんつったって、いい歳こいて
    3度の飯よりお菓子好き!なまろままです♪
    ロック君も食べたかったねー。
    いい匂いならなおさらね。
    ちょこんと写ってるロック君、やっぱりカワイイ(*^_^*)スキスキ。
    京都、いいなぁ。
    ママさんのおウチから近くて羨ましい。
    まろちちとまろと3人で京都に旅行に行くのが夢です。
    そーしたら帰りにはロック君に会いに。。。

  3. ロックママ より:

    えへへ(*^^*
    とってもおいしくて、誰にもあげず自分だけで食べました(笑)
    もちろん限定ものって響きにも弱いんですが、
    行った先で、思い出してわざわざ買ってきてくれたってのが
    すご~くうれしかったです♪
    ロックにはいつもの干し芋(1センチ弱)をあげときました~(*≧m≦*)ぷぷぷ
    ちぃちゃんさんはホワイトチョコは大丈夫な人ですか?
    私の周りにはなぜかホワイトチョコ苦手~~って人が多いです(~_~;)おいしいのに・・・

  4. ロックママ より:

    ラングドシャってもともと甘いのが多いけど、
    あのサクサク感にこのほんのり苦味はけっこういけます!!
    洋菓子と和の上品なコラボでしたよ♪
    ありそうで今まで食べたことない味でした。
    三度の飯より・・・って( *´艸`)ふふふ
    でもお菓子は当然別腹ですね!!
    ラングドシャ部分だけなら、おねだりに負けてちょびっとあげたかも知れません。
    が、これはホワイトチョコ入りだったので駄目~~ってことで。
    京都、いいですよ~(#^_^#)
    ぜひいつか遊びに来てくださいね!
    大阪からロックと参上しますから\(*^ ^*)/

タイトルとURLをコピーしました