白くてうまいものが出来上がります。

白いから好き!シリーズ(笑)

コロナの非常事態宣言で仕事が自宅待機だった頃、
ずっと家にいるし~と、あるものを買いました。
それは「ヨーグルトメーカー」!!

ヨーグルト、飲むのも食べるのも大好き♪
ロックも超大好物でした。

私が買ったのはアイリスオーヤマのKYM-013ってやつ。

お手頃価格だけど飲むヨーグルトも作れるやつなので人気なのかな?
ネットで色々調べていたら、
家でヨーグルト増やすのは衛生上気になるとか、
大企業が研究重ねて製造してるのを買う方がいいとか、
タネとなるヨーグルトと同じものができるわけではないとか、
まぁデメリットはあるっちゃあるんですね(^∇^;)
でも、特殊な効能とかはまぁ無理でも、
「ヨーグルトが食べたい!ヨーグルトが飲みたい!」って欲は全然満たせます(笑)
ちゃんとできてるかな?って出来立てを味見するのも楽しい♪

写真ではタネとなるヨーグルトと牛乳だけですが、
その後何回か作った結果、オリゴ糖も少し入れることにしています。
やっぱりほんのり甘みがあった方が飲むヨーグルトは好き♪

セット完了!
あとは待つだけ~~~\(≧▽≦*)/

レビューサイトではないのでくわしい作り方とかは省略しますが、
低温殺菌牛乳だとうまくできないとかできるとか、
冷えた牛乳を使うとかあたためてから使うとか、
色々調べながら試してみるのも楽しい。

しかしこう暑いと、
「室温に牛乳を置いとく」ということ自体がなんとなく恐くて、
真夏になってからはちょびっと作るペースおちてる我が家(^∇^;)
涼しくなったらまた頻度もあがるでしょう。

牛乳もヨーグルトも大好きだったロック。
もしロックがいた頃に買って、手作りヨーグルト出したら食べてくれただろうか。
きっと喜んでぺろぺろしたと思うなぁ。
食べさせてみたかったなぁ。
なんて思いながら出来上がったヨーグルトを冷蔵庫にしまいます。


過去記事:スプーンはこっち向き!なロック。

ヨーグルトのフタで遊んでたこともあったね。

過去記事:フリスビー犬もどきのロック。

 

 

 

ほんと、どんな事にでもロックの思い出があるな~(*^^*)♥

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました