海なのかヨットなのか。不思議かわいい小物ちゃん。

こないだの月命日のお供えのことも書きたいのですが、
食べ物記事が続くのは自分的にちょびっと気になるので、
今日は最近ゲットした雑貨の紹介記事~。
↑こちらも季節もののお飾りなので早く書かなきゃ(≧▽≦;)
そしてもちろんロックの思い出に繋がるのです♪

定期的にチェックしてる造花やインテリア雑貨のお店でゲット~
(大阪駅前第4ビルにある「花びし 和じあん梅田店」)
前にもここで買ったハロウィンのお飾り記事書いたかな。

まず白いおチビちゃんが浮き輪つけてる時点でゲット確定~(笑)
ロックの思い出に直結するものだったから、見た瞬間購入を決定。

お椀型の木型がめちゃくちゃかわいい♥
ゆらゆら揺れます。

梅結びの水引飾りは、
普段はロック棚の色どりに置いてるけど
今回は水系の色を周りにおいて海っぽさをだしてみたつもり。
ガラスのアザラシちゃんはちょっと前に買ったもの。
耳なしで撮れた写真をアザラシロックなんて呼んでたな~(*^^*)
やっぱりそれも過去記事あるある(笑)→アザラシ一覧

ウキウキとロックの棚に飾りつけてるときにふと思った。

「あれ・・・?これって海・・・?ヨット・・・?」

ゆらゆらと揺れる箱庭のように海を小さく切り取って、
ヨットの帆は沖の遠景なのか?
それともおチビちゃん用のタープ付きプール?

色々考えられるね。考え出すとなんか深い~( *´艸`)
皆さんにはどんな風に見えるのかな?

2016年のお風呂で浮き輪~なロック。
↑過去記事とはちょっとだけ違うカットの写真です☆

小さな雑貨だけど、ロックを見つけたみたい(*^^*)
一瞬で浮き輪をつけたロックを思い出させてくれた♥
また来年も飾るからね。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    まぁ♡可愛らしい小物ちゃん。
    海に浮かんでるのかと思ったけど
    ヨットと言われるとそうなのかもと思う。
    可愛いので深く考えるのは止めよう。
    浮き輪のロックん♡
    可愛すぎて力が抜けちゃう。

    ヨーグルトマシーン(て言うの?)
    会社でも流行ってる。
    私も飲むヨーグルトが作れるのがいいな~。
    写真を見ると甘酒も造れる?
    それもいいな。
    ロックん、ママが食べてるとき
    一緒にペロペロしているね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ね~じっくり考えるとちょっと不思議な小物ちゃんでしょう。
      深く考えないのが一番かも(笑)
      ロックの浮き輪はね、
      100均で「え~~こんなのも100円で売ってるんだ~!」ってびっくりして買ったの。
      海や川などで泳いだことがないロックだったけど、
      お風呂では浮き輪にお手手をかけて上手に立ってましたよ(*^^*)

      ヨーグルトメーカー、会社でも流行ってますか?
      楽しいですよ~~♪
      要は一定温度で温め続けるだけの単純なものだけど、
      ヒーターの位置がメーカーでけっこう違うので
      できあがりに差があるらしいですよ。

      ちゃんとレシピブックもついててね、
      タネにするヨーグルトを変えると違うのができます。
      とろ~んとしたカスピ海ヨーグルトとか、
      固体ヨーグルトを水きりしたらホエーとねっとり濃いギリシャヨーグルトになるし、
      そこに塩をしたらクリームチーズも作れますね。
      天然酵母や塩麹なんかも24時間でできるらしい。
      甘酒や納豆も作れるそうです。
      あ、まろままさんは納豆苦手でしたね・・・(^∇^;
      うちでは普通のヨーグルトも作るけど、
      1リットルパックだと長いお玉とかですくうか別容器に入れ替えなきゃ取り出しにくいので
      結局牛乳と同じようにそそげる飲むヨーグルトを作る頻度が一番高いです。

      って私ってば長々と・・・(≧▽≦;)
      まろままさんももし興味があれば検討してみるのはアリかと☆

タイトルとURLをコピーしました