コスモス満開!秋の奈良お出かけ編~その1~

先週(10月21日)、突然「コスモスが見たいな」と思って。
夜中に一生懸命調べて、早起きして、急遽お出かけしてきました(*^▽^*)ノ

行き先は、奈良~!
奈良へ行ったのは約11年ぶりかな。
その時の過去記事1あります。←鹿と謎コラボしたロック写真あり♥

今回のお目当ては般若寺、別名コスモス寺!!
今まで行ったことのない初めての場所です。
小さなお寺だけど境内がコスモスでいっぱいだとか。
行きは近鉄奈良駅からバスで直行しました。

小さなお寺だけど門をくぐったとたん笑顔に♪
一面、コスモス・コスモス~♪
ものすごいカメラ持った人達わんさかいたけど、
私は相変わらずスマホでパチパチ~☆

ここからは写真いっぱいでお送りします(*^▽^*)ノ


↑上2枚はちょっと下手な写真だけど(人が多くて避けて撮るの大変だった)
右奥もずっとコスモスがあるのわかるかな?


この写真はインスタにも載せたかな。
後ろの石の塔は十三重石宝塔(じゅうさんじゅうせきほうとう)って
重要文化財らしいんだけどてっぺん見切れちゃってるね(^∇^;)

こっちは石塔見切れてないけど、
小さくてかわいいあの子に全神経がいってます(笑)
ロックも、コスモスと写真撮ったことあるもんね~(*^^*)→ぱらぱら写真

 
このタイプのは初めて見たかも。

本堂の前もご覧の通り。
このコスモスの群れの向こう側(本堂の正面)に
とっても可愛いものがあってすごい人だかりだったのだ~
(それは次記事にて)

これ、きれいに撮れたとお気に入り♪
花びらのなんとも言えないグラデーションが素敵すぎる~

日に透かして下からあおって撮るのもいいらしいよね~とか
何となくのにわか知識で撮ってみたけど、雲とかぶっちゃった(^∇^;)
でも、伸びやかに風に揺れる白いコスモスは、
私の大好きなあの子達を思い出させてくれます。

優しい黄色のコスモスの中にまぎれるフィギュアちゃん。
なんだかいつもよりも穏やかな優しい顔に見えます。

このコスモスも好き。ふちが、ふちが~~素敵。
コスモスと言っても色んな種類があるもんだ。

別名コスモス寺といわれるだけあった♪
とっても綺麗で目が癒されました~~(*^^*)

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました