秋のお花達。

今月に入ってからはロックの棚もだんだん秋模様に。
お花も紫系統など深みのある色を増やしていってます。

この白バラちゃんとっても長持ち。
バラは開ききった外側の花びらを少しずつむしりながら飾ると長く楽しめますね~♪
左側のお菊ちゃんはもう言うことなし。ずっときれい。

母様作のロックのお骨壺カバーも秋バージョンにお着替え♥

黄色のコスモスがかわいいと思ったんだけど、
コスモスってくねくねしててなかなか上手に飾れない~(^∇^;)
お気に入りは赤っぽいユキヤナギみたいな枝。(商品札見るの忘れた)
ググった感じだと染めてあるのかな?
パラパラ葉が落ちるけどなんとも秋らしくて素敵。

ラズベリーみたいなつぶつぶはシンフォリカルポス原種だって。
これは意外とぽろぽろ落ちたりせず良かった。
白いフジバカマは買うの2回目だけど、
咲いてるのか咲いてないのかよくわからん・・・(^∇^;)

最近使う花瓶が決まってきたな~
前は口の細い花瓶が好きだったけど、
最近は口の広いのにゆったりと挿す方が好きだな。
またかわいい花瓶も探しに行きたいな。

 

 

次からは先週のお出かけ記事を書く予定。
出不精の我が家ですが珍しく観光してきました(*^▽^*)ノ
切り花はロックの棚を明るくしてくれるし、
素敵な景色は私の心を明るくしてくれる~♪

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました