手作りミニミニサイズの〇コバッ〇♪

これ、な~~んだ!?

タイトルでバレバレすぎか(笑)

レザークラフトのお供にちょっと考えてたことがあって、
数年前にお安いエントリーモデルのミシンを買ってたのです。
試運転ぐらいしかしてなかったけど、引越でも処分せずに持ってきてました。

ユザワヤでシンプルなナイロンオックスの布をゲットしたので、
ミニミニエコバッグを作ってみましたよ。(レザークラフト関係ないw)
ミシンは小学生の時に家庭科でやって以来かな?
カーブつけてカットしてバイアステープで包んで~のやり方は難しそうだけど、
直線縫いだけでできるやり方でやったので簡単・簡単♪
(元プロの母様が見たら鼻で笑うかもだけど)

なんでエコバッグを作ったのかというと、
自分好みのサイズのが欲しかったから!!!
仕事前に飲み物や小さなお菓子を買って職場に入るので、
その時に使える小さなサイズのエコバッグが欲しかったのです。
市販のやつでコンビニ袋サイズのも持っててそれも使ってるけど、
もっとぴったり小さいのがほし~い!
ってわけで、自分で作ってみました。
本来は手作り関係は趣味部屋の方に書くんだけど、
コロックやロックペンダントと一緒に写真撮ったからこっちにUP。
別写真や失敗したけど結果オーライな話は趣味部屋の方にUPします。

大きめカバンに何でもぽいぽい物を入れるよりも、
入れる場所を決めてぴったりサイズのが好きなタイプなので、
このミニミニサイズのエコバッグ、めちゃくちゃ気に入ってます♥
サイズ違いのもあるので洗い替えにもなるし便利便利。

エコバッグではないけど、スリングINのいつかのロック。
かわいすぎでしょ(〃ω〃)♪過去記事あります。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました