ここにくっつけると超~便利♪

これを・・・

こうして、こうするとめちゃ便利♥\(*^ ^*)/♥

なんのこっちゃ(笑)
なんの話かと申しますと、スタンドの話~~(*^^*)
100均セリアの粘着テープ付き面ファスナー(マジックテープ)で
タブレットの背面にスタンドをくっつけています。

あくまで家用タブレットで外に持ち出したりはしないので、
ダサくてもいいのっ!便利だからいいの!
毎日複数回つけ外ししてますがはがれたりは全然してません。

スタンド自体も100均(セリアかダイソー)で見つけたんだったかな。
画面の角度調整はできないけど、この薄さと軽さが最高♪
開く角度によってスマホ縦置きとかにもちゃんと対応できます。
スタンドにもなるカバーとかもあるけど、
スマホもタブレットもカバーはつけない派なので(^∇^;)

すんごく便利!と毎日思ってるので記事にしてみました(*^▽^*)ノ

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

 

どれだけこのタブレットちゃんを愛用してるかは↓↓にて。

家では、スマホやPC以外に、
7インチのwi-fiタブレットが大活躍しています。
(外には持ち出さず家の中だけで使ってる)
スペックはたいしたことないし、一万円台の安いやつだけど
毎日朝から晩まで使いまくり!!

① 電子書籍用として。
電子書籍はほぼ全部これで読んでる。
クラウドに1000冊以上あるし、
ダウンロード用にマイクロSDも容量大きめのを入れてるし、
試し読みや雑誌なんかが各誌読めるサービスなんかもあるので
超便利。
端末の大きさも普通のコミックスくらいなので、
片手で扱うにはちょうど良い感じ。

② 動画用として。
主にYouTubeでお笑いチャンネルとか英語チャンネルとかを
流しっぱなしにしたりする。
なんてったって各所持ち運ぶのが楽なのがいい!
リビングでくつろぎながら、
パソコン中にサブディスプレイのように、
台所で料理しながら、
掃除洗濯しながら、
(防水カバーに入れて)お風呂につかりながら、
ベッドで寝る前に、
時々トイレにも(笑)
と、どこにでも持っていく勢いです(*^^*)

③ 音楽用として。
②の動画用と用途がかぶるけど、
何かしら作業中にBGM流したり、
夜中や、真剣に聞くときはイヤホンで聞いたりもする。
音質はだいぶアレなのでまぁ聞き流し用ですが。

その他、
クックパッドでレシピを確認したり、
グーグルフォトで写真をスライドショーにしてぼんやり眺めたり、
ブログ作成時の見え方チェックをしたり、
もう本当~~~に便利。
ロックの写真を表示しては、
にょ~~んとピンチアウト(拡大)して眺めたりもする(*^^*)

ちゃっちゃっと調べるのはスマホの方が早いし、
がっつり調べたり書くのはPCが一番なんだけど、
スマホでLINEやゲームしつつ、
タブレットで動画流しつつ、
パソコンでブログ編集しながら、と
全部いっぺんに見れるのが便利で好きなのです~~~

 

コメント

  1. ダサいといいながら記事にしてしまうんだから、よっぽど使い勝手がいいんだろうな、と思いました。
    はるパパはiPadを外出するときも持っていくからカバータイプを付けていて、それがスタンドになるから、面テープにスタンド(そもそも何用のスタンド?)という発想がありません。
    使う場所が限られているなら角度の調節は逆に邪魔かなと思います。
    自分にちょうどいい角度ってありますよね。
    動画に音楽、読書に料理…。
    ここまで酷使、いや、愛用してもらえてタブレットも本望かと。

    セリア、2階の?

    • ロックママ より:

      ※はるパパさんへ※

      そう!ダサいけどものすごい便利なのです~( *´艸`)
      カバーがスタンドになる方だと、あんまりピンとこないかもですね。
      その辺に立てかける&倒れるって苦労から解放されるって素晴らしい(笑)
      このスタンド自体もちゃんとスマホスタンドとして売られていたので、
      私と同じ苦労をしてる人も多いはず・・・多分・・・
      薄くて軽くてぺたんと平らになる優れもの!
      いっそのこと使う場所全てに置いておこうかとも思ったこともあり(^∇^;)
      (↑無駄遣いかなと思って思いとどまった)

      2Fのセリア、私の庭みたいなものですv(≧∇≦)v ♪
      とはいえ今時期はゆっくり買い物するのは気が引けるので、
      主に1Fばかり利用していますが・・・

タイトルとURLをコピーしました