丸くて小っちゃくて美味しいもの3つ。

ロックのお供え物の話~(*^^*)

先月、ロックの一周忌の時の母様とのLINE。

写真左下付近の木製の肉球(お箸置き)の右隣りに、
母様が持ってきてくれたお供えの明石屋のかるかんがあります。
鹿児島銘菓。かるかんはここのしか食べない勢いで好き♪

白くて丸くて小っちゃくてかわいいもの。
それを全部ロックに絡めて考えるのは、我が家の伝統(笑)

その横の丸い紙風船のような包みも、
(白くはないけど)丸くてちっちゃくてかわいいもの。
pon pon japon(ポンポンジャポン)のお菓子~
私も食べるの初めて♪
あみだ池大黒という大阪名物「おこし」の洋風ブランドらしい。
味も、今までのおこしのイメージとは違って、
色んな味があってかわいくて美味しかった♥♥

そして、
今月の月命日に母が持ってきてくれたのが
地元の有名なお菓子屋さん栄久堂吉宗の吹上♥♥
長年食べ飽きない美味しい黄身あんのまあるいお菓子です。
(さっそく食べちゃって中身の写真撮り忘れた~)

ふふふ。
今回は美味しい物ブログになっちゃったな~(*^^*)

ロックの甘くて美味しいものに対するアンテナは
素晴らしいものでした(☆。☆)
カレーやラーメンなんかを食べてても全く反応しないのに、
自分がもらえそうな?ものの時は、
ニコニコしながらオスワリしたり、
立ち上がって人の足をコリコリ引っかいてアピールしたり。

アピールするロックがどんなだったか、
ぜひぜひ過去記事「悪だくみは男同士で。」を見てほしい~(人’д`o)オネガイ!

本当にかわいかったのです(/ー\*)♥♥

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました