昭和レトロ?ガラス細工のダックスさん。

細々とガラス細工の小さなわんこを集めています。
ネットで買ったり、扱ってそうなお店を調べてわざわざ行くとかではなく、
出先で偶然通りかかった雑貨屋さんとかで
かわいい子を見つけるとちょこちょこ連れて帰る程度ですが。
どれも2~4センチ程度の小さなもので、お値段だってお手頃(*´∇`*)
一部は過去記事に載せたことあります。
ガラスのワンコ達♪
新しく仲間入りのガラス細工わんこ達。

そんな中で一番古株の子がこちら。

多分私が小学校の低学年の頃から実家にあったガラスのダックスさん(*´∇`*)
つまり確実に30年はたってる。
昭和レトロってやつ?(笑)

実家のサイドボードに飾ってあったこの子がずっと好きで、
いつの頃だったか確かではないのですが(20年くらい前?)
勝手に私のコレクションに加えちゃった~~~(≧▽≦;)

優しいフォルムもつぶらなお目目も色のつけ方も大好き。
幾度かの引越に傷つくこともなく、細く長い尻尾も健在です。

ロックの棚の飾りを変える際に思い出して写真をパチリ。
母にこのダックスさんのことを尋ねたら・・・
・いつ買ったか覚えてない
(私が小さい頃という記憶は一致)
・色違いでいくつかいたはずだが覚えてない
(私の記憶では2匹、母の記憶では3~5匹?)
・何色だったか覚えてない
(私の記憶では青、母の記憶では黄色?)
二人ともうろ覚えすぎる~~~(^∇^;)

そのLINEの会話のなかで母が、
「ロックほどじゃないけど、かわいいよな~(*^^*)」だって。
ふふふ。
私もそう思ってる。
やっぱりロックが一番だけど、
ロックより大先輩のこのダックスさんのことも大事にしていくよ。


いつかのロック。ガラス細工に負けない可愛さ♥

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました