かぶられることのなかったワンコ用お帽子。

数年前、
おしゃれ~なわんこ用のお帽子を買ったのです。
ネットで確かお値段も手ごろだったと思う。
(どこで買ったのか忘れたけどsale品だったような気が)

届いた帽子は、
想像以上に立派で上等なもの。
素敵な紳士がかぶってそうな(笑)←イメージ古い?
生地も仕立てもすごくちゃんとしてて・・・ちょっと重かった。
(ロックにとって、です。頸椎に難ありの子だったので)
一回だけちょこんとロックに載っけてはみたかな。
だけど写真を撮る時間ほど載せるのは心配で、
結局お蔵入りして、ずっと本棚に飾っていました。

今回の引越にあたって、
少し迷ったけどそのお帽子は処分しました。
メ〇カリとかで売るとかもちょっと考えたりもしたけど。
アカウント登録とかめんどくさかったし、
よく聞くトラブルとかこわいし、
なにより出品理由をうまく言えそうになかったから。
別に愛犬がお空に行っちゃったからとか書く必要はないだろうし、
そんなの書いたら買い手なんかつかないだろうからね(;´Д`)

処分する前に、
ポメクッションさんと最後に記念撮影。
うん。かわいいね。

ポメクッションとロックとの大きさの対比はこんな感じ。

は~~~~~~~~~~~~~~~~~~かわいい。
うん。お帽子はきっとロックによく似合ったはず。
だけど無理にかぶせなかったことは全然後悔してないし。
結局このお帽子は思い入れができるほどの付き合いではなかったけど、
やっぱりこれはロックのもの。
誰にもあげたりせずにそっと紙袋に入れてさよならしました。

結局ちゃんとロックがかぶることはなかったけど・・・
写真に残すことができたから思い残しはしません。

ちょこんとかわいく頭にお帽子をのっけたまま
軽々と歩くロックを想像できるよ(*^^*)
少し重いお帽子を怖がってぽとんと振り落として、
帽子をにらみつけてワンギャンするロックのことも想像できる(^∇^;)

だから物に執着しなくても大丈夫。
本当に本当に大事なものだけ手元にあればいい。
そう考えながら新居の片付け頑張ります。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    まぁ!立派な帽子。
    まろ父が好きそうな帽子だよ。
    (まろ父は帽子=かつら)

    うん。
    目を瞑るとちゃんとロックんがかぶっていたこと想像できる。
    似合ってる(o^^o)かわいい。

    誰にもあげずにサヨナラして良かったと思う。
    だってロックんにと選んで買った帽子だから。
    ロックん以外は誰にも似合わないよ。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      ふふふ~(*^^*)
      まろままさんってば。そんな風に前も言ってましたね(*^^*)
      でも私も「ちちさま好きそうな帽子だな~」って確かに思いました!

      ロックはかぶりもの得意でしたからね~
      今まで数々の物をかぶってきたしのっけてきた♪
      このお帽子も絶対に似合ったはず。

      ロックのものでも、
      私は全部なにもかもとっておく!って性格ではなくて。
      (新居の狭さで物理的にも(^∇^;))
      思い入れのそんなにないものはいくつか処分しました。
      だけど、ロックのお洋服はね、全部とってあるのです。
      虫なんかがつくの嫌だから圧縮パックできれいにぎゅっとしてある。
      その他お手入れグッズやキャリーケースなんかも。
      ロングリードとハーネスなんて何年も使ってて、
      もうよれよれで薄汚れてるのにね(^∇^;)
      やっぱり長く使っていたものは処分はできないな。
      ロックの私物って箱がまだいくつかあるので
      それも順番にきれいに整理・収納していってるところです!

タイトルとURLをコピーしました