お菊ちゃん、見守ってくれてありがとう。

お菊ちゃん・・・人ではありません(^∇^;)
今回の記事は、驚異のお供え花の「菊」の話~

↓この写真は去年末12月30日のもの。
黄色の色鮮やかなスプレー菊は、
まだ蕾が多くて花も開ききってない感じ。

お次は年明け1月8日の写真。
まわりのお花はいくつか変わったけど、
菊は全然元気!きれい!花もきれいに開いてむしろ豪華になった!

そして、引越当日(1月22日)。
お骨壺を置いてたテーブルも小物達も梱包が済み、
業者さんの手でどんどん積み込まれる大型家具達の邪魔にならないよう、
ロックのお骨壺とコロックと菊の花は部屋のすみに避難。
数週間の引越し準備で段階的にお花は減らしていたけど、
菊はあんまりにも元気なのでそのまま新居に持っていくことに。

私が新居に、相方さんが旧宅にスタンバイして、
えっさほいさと片付け片付け。
梱包を解くところまでは到底行かず、
とりあえず床面積を確保するためダンボール達を移動させるので精一杯(笑)
業者さんが帰ったあと、
旧宅へロックのお骨壺達をお迎えにいきました。

ロック~お引越しやで~。
小雨の降る中、しっかりと抱っこして徒歩で運んできました。
なんせ歩いて3分くらいの距離だからね(笑)
思い出たくさんの家だからちょっぴりしんみりはしたけど、
今度の家だってロックも一緒だし。

引越し準備でバタバタの中でも、
ずっとロックのそばを明るくしてくれていたお菊ちゃんも一緒(*^^*)
毎日は水替えしてなかったし、切り上げもほとんどしてないのに
しおれ・色あせ全くなし、傷みゼロ!本当にえらい!
家具の中はからっぽ、ダンボール山積みだけど、
ロックの棚だけはきれいにスタンバイOKやで!

とりあえず無事にロックもコロックも新居入り。
まだ殺風景な棚もお菊ちゃんがいてくれるから色鮮やか(*^^*)

新居での生活が始まって、
少しずつ生活が整ってきたのは2月に入ってから。
↓写真は節分の前日。(仕事の都合上2月2日に巻き寿司食べたので)
・・・お菊ちゃん、まだまだ元気。

どえらい長持ちする花やな~~~∑(・ω・ノ)ノ!
相方さんと話すこと数度。

仕事前、仕事後に買い物や手続きなどに奔走するのも落ち着き、
2階の片付けもとりあえず終わった2月10日、
ふと見るとさすがのお菊ちゃんにも花びらにしおれが・・・

ありがとう。
仕事帰りにお花屋さんをのぞく余裕が十分にできる頃まで
ずっときれいでいてくれて。

ありがとう。
バタバタした生活の中で約一か月半もの間ずっとロックの横を守ってくれて。

お菊ちゃんのおかげで、
日々が引越しによってぷつんと途切れるのではなく、
スムーズに変化できたような気がします(*^-^*)

ロックがお空組になってから、
たくさんのお花に助けられているなぁと思う。
紙のお花、届いたお花、買ったお花、
小さなお花、見渡す限りのお花、一目一目綴られたお花、
季節ごとのお花。
本当にありがたい。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    お菊ちゃん♡
    きっとお引っ越しで何かと忙しい時だから
    ロックんが寂しくないように
    そっと頑張って咲いていてくれたんだね。

    お花って生き物と同じで
    最後はしおれちゃう。
    でもしおれるまでの間
    精一杯キレイに咲いてて
    私達を和ませてくれる。
    本当にありがとうだね。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      荷造りや掃除に追われていた時は、
      花瓶をあらって~~切り上げて~~へたっぴながら活けて~~写真撮る!って
      ゆっくりと楽しむ時間はなかったから。
      それでも、
      茎がくたっともならず、
      葉っぱが黒くもならず、
      お花が落ちたりもせず。
      本当にきれいなまま頑張ってくれました。
      まろままさんもお花にありがとうって言うって
      ブログに書かれてましたね。
      ほんとそう。本当にありがたいですね。

      花瓶はとりあえず全部持ってきました。
      割れないようにがっちりがっちり梱包しちゃったから
      まだ開封できてないのもあるけど・・・(^∇^;)

      寂しい気持ちは一生消えないけど、
      それでもロックのそばにお花を置いておくと
      和やかな気持ちになれます。
      そして季節ごとにロックと色んなものを写真とったように
      お骨壺とお花は撮り続けるつもり(*^^*)

タイトルとURLをコピーしました