消えた魔球。(お菓子の話です)

かっこいいタイトルつけちゃったけど、お供え菓子の話です~(^∇^;)

8月のロックの月命日には、
父母がお供えを持って家に来てくれました。

我が家のお供えは鶏卵饅頭ってのと鯨のお刺身(ロックの大好物)
モザイク部分についてはまた後で書くとして、
消えた魔球ってなんでしょ~~か。(写真には写っています)

はい、正解は・・・
写真右下の球宴ってお菓子。
大好きな「和菓子所 桔梗堂」さんの美味しいやつです。
西宮市甲子園にあるので我が家&実家からはちょっと遠いんだけど、
それでもわざわざ買いに行きたいお店♪

この球宴ってお菓子はうすべったいの。
野球ボールの縫い目が焼き印で押された白くて平たい最中に
刻んだ栗が入ったあんこを求肥でつつんだものがサンドされてる。
シンプルだけど、さっくり噛み切れる薄い食感までもがしみじみ美味しい。

ロックへのお供え物の鉄板ネタ「白くて丸いもの」にもぴったり(笑)

それを・・・
それを・・・
中身の写真撮る前に食べちゃった・゜(*/□\*) ゜・
暑かったのでしばらくお供え後、冷蔵庫にしまったのがよくなかった。
夜になって「これ、めっちゃ美味しいねんで~」と相方さんに自慢しつつ
(自分で買ってきたわけでもないのに)
わいのわいの言いながら食べちゃった。

はっΣ(゜Δ゜*) !!と気づいた時は既に遅し。
白いボールは残り一口ほどに・・・(^∇^;)

せっかく今回も白くて丸いもの買ってきてくれたのに、
母様ごめんよ(人’д`o)
やっちまった~と後ろめたく月命日(8月22日)の話が今頃に。
でも相方さんとロックのことたくさん話しながら食べたから。ね?

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました