ワ?ア?ニラっぽい花。

もうコロナ関連のニュースには疲れた~(;´Д`)
目に優しい記事を書かねば。私の心の平穏の為に。

今年に入ってから覚えた花は、コワニー(*^▽^*)ノ
コアニー?発音の違いなだけかな?
アリウム・コワニーってやつだと思う。
正式名がアリウム・ネアポリタナム?
花の名前って難しいね(^^;)

ガーベラが目立っちゃってるけど、
その横の小さな花が集まってるやつがそれです。
買ってきた時はまだつぼみが多かった。
買う時手に取って最初に思ったのは「わ、ニラみたい。」
茎がなんかこうしっかりとしたニラ風だった(笑)
調べてみたらやっぱりお仲間ぽい。
「ニラ 花」で検索したらやっぱり似てた~

きれいに咲いた感じはこちら。
あれ・・・もっと寄ってちゃんと撮ってたはずだったのにな・・・(^∇^;)
全然コワニーメインの写真がなかった。
ニラっぽいとか言いつつ茎がちゃんと写ってるのもなかった。

・・・

・・・

気を取り直して、もう1記事書こ。

この花を見て思い出したロックの記憶は、
ガクアジサイと撮った時の思い出かな。過去記事→紫陽花 in cup。
(全然違う花だけど)

2009年のロック写真です。ロック若々しいな~(*^^*)♪

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. 匿名 より:

    わぁ~~~♪
    一緒、一緒~♪
    白いガーベラとスイトピーとチューリップを
    まろにお供えしてるよ~。
    ふふふ(*^_^*)なんか嬉しい。

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      わぁ~~~♪
      一緒ですか~?\(*^ ^*)/
      ふふふ、ほんと嬉しい。
      白いお花は特別。
      カラフルなお花は我らが白い子を引き立てる。
      つまりどんなお花もウェルカム♪
      まろ君にもロックにも
      まだまだしてあげられることありますね。
      きれいなお花たくさん飾ってあげたいですね。

タイトルとURLをコピーしました