白玉しること鶏卵饅頭。

前記事に続いてお供え菓子の話。
今年も父母が桔梗堂の白玉しるこを買ってきてくれました。

前記事ではモザイクかけちゃってたやつ(^^;)
今年も3個。ロックの分もちゃんとあるのがうれしい。
過去記事でも書いたけど、これはもう本当に絶品。
★ロックも大好き♪白玉しるこ
★お供え白玉しるこ

写真映えするように器に盛ろうかと思ったけど、
毎年そんなことしてないもんね。
人間はカップのまま美味しくいただいて、
ロックは食べ終わったあとのフタやカップを舐めさせてもらうのを
それはそれは喜んでた。(お行儀よくないけどね)

10年以上前のロックのこの笑顔を見て~(*^^*)
僕も食べる~~~!!って期待ムンムンでオスワリしてるとこ。

だから今年もフタもお供え(*^^*)
必死でぺろんぺろんするロックの姿をまだはっきり思い出せるよ。

もう一つのお供えは、
愛媛県今治の「一笑堂」さんの鶏卵饅頭。
阪急百貨店の全国銘菓コーナーで見つけて即買い。
ま~~さ~~に、白くて小さくて丸いもの!!←まだ言ってるwこれからも言うw
ほんの2センチほどの超一口サイズが可愛すぎる~♥

これからもずっとお供えにいいもの探していくよ。
そして、ロックとの共通点や思い出をリンクさせていく。
美味しいもの、私と一緒に楽しもうね。

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

タイトルとURLをコピーしました