秋のバラが目に染みる。~中之島バラ園~

薔薇って秋にも咲くんだね。←無知すぎるw

春に初めて行った中之島バラ園に秋にも行ってきましたよ。
※ちょうど一カ月前の話です※
(本当は扇町公園って所もバラがきれいだと聞いて出かけたんだけど、ほとんど咲いてなかった&ちょっとイメージが違ったので
代わりにといってはなんだけどそこから歩いて移動できる距離にある中之島公園を再訪したってわけ。)
春のバラ記事はこちら。
🌹💐ロックと一緒に見たかった。中之島バラ園2019。
🌹💐バラの横にちょこんといるのは??中之島バラ園その2

秋のバラはなんとな~く控えめな雰囲気。
四季咲きのバラってことで春のと同じのよね??(←ど素人なのでよく知りません)
お天気というか日差しとか空気感のせいかな?
・・・単に気のせいかもしらん(笑)

今回はちゃんと品種名のプレートも撮ってきたので、
名前わかります(*^▽^*)ノ
・・・と思ったのにしょっぱなから撮ってなかった(^∇^;)

なんて優しい色。ピンクという言葉では表せないね。

ふちがほんのり色づいてこちらも美しい。
トロピカルシャーベットだって。

これは咲き終わりなの?
トゲトゲしてるけど実物は写真よりもっときれいな色でしたよ。
高雄って種類だって。

これもバラなん?Σ(゜Δ゜*) !!
一重・・・デンティベスという種類だって。
ネットで名前をググったらスパイシーな香りだそうで。
嗅いでみればよかったな。

おっとこちらは華やかな色ですね。
カミーユ・ピサロだって。
どんなことしたらこんな色になろうと思うのかね( *´艸`)
不思議~~

これこれ。こういうバラ好き。
セプタードアイルという種類だそうです。

どれもきれいだけど、やっぱり白いバラは特別。
ロックの白!だから。(*^^*)
名前をちゃんと覚えていたい白いバラは次記事に分ける~

今回もカップインアニマルズの白ポメフィギュアちゃんに
同行をお願いしました。
中之島バラ園はかなり人が多く、
立派などでかいカメラ構えた人も大勢いるので
バラ写真はたんまりネットに上がっていると思うんですが、
数年前のガチャガチャフィギュアと一緒に撮ってる人は
そう多くはないと思うので・・・(^∇^;)
ロックにそっくりなこのフィギュアちゃん、お気に入りです。

綺麗なものと可愛いもの。
ロックには到底かなわないけど目に優しい♪♪

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    そうそう!
    秋に咲くバラもあるっって私もちょっと前まで知らなかった。
    同じバラなのに咲く時期によってイメージが変わるし
    種類もいっぱい名前も一つ一つちゃんとついてる。
    バラって奥が深いね。

    白ポメフィギュアちゃん。
    お手手をカップのふちにかけて
    やっぱり可愛い♡

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      そうそう。
      四季咲きのバラってすごいですよね。
      花を咲かすのに体力を使っちゃうから、
      休ませるために冬は咲かないよう刈り込んでしまったりもするそうですが、
      (ネットでの流し読みなので詳しくはわからないけど)
      奥深いお花なんですね~~
      自分では絶対にできる気がしないけど、
      たくさんのバラが咲き乱れるイングリッシュガーデンとか
      憧れます・・・(*≧∀≦)♥♥

      秋の白ポメフィギュアちゃんは
      心なしか憂い顔というか(^∇^;)少し肌寒かったからかな??
      ロックもよくこんなポーズしてたな~と思うと
      かわいさがいっそうつのります♪♪

タイトルとURLをコピーしました