「 2016年03月 」一覧

かみ合わない抱っこのタイミング・・・

愛犬を抱っこするとき、どんな体勢で抱き上げますか??

ロックの場合、
ロックの身体の右側から手を差し伸べて、
肋骨のあたりからそっとすくい上げるんですが・・・・・

DSC_0118.jpg

抱っこされる瞬間、なぜか、飛ぶんです(苦笑)
ぴょんっと後ろ方向へ。
頻度は10回に6回くらい。←まぁまぁ多い
棒高跳びの背面ジャンプじゃあるまいし(笑)
大人しく待っててくれればいいものを~~

謎の気遣いなのか??
間違いなく、「早く抱っこしてほしくて」ではありません。
抱っこされるのがこわいのかギャウギャウ抵抗したりもするので(;´Д`)

う~~ん、動画に撮れればわかりやすいんだけどな~

抱き上げるつもりが妙なジャンプのせいで
「おおっと!!」と焦って空中キャッチするはめになります。
(飛ぶのはせいぜい10センチくらいですが)

みなさんのところも、教えてないのに妙な癖が・・・ってことありますか?

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


被写体失格?なロック。

去年は、
頸椎ヘルニア・甲状腺機能低下症の疑いでのハゲ・会陰ヘルニアへの
対処に精いっぱいで
私は可愛い写真を撮る余裕があまりなかったし
(観察の意味での症状写真・動画は山盛り撮ってます)
ロックもキラキラ笑顔ではいポーズ!的なことはあんまりやってなかったのです。

その弊害?が今ここに(~_~;)

お外での写真が全然うまく撮れない~~~

カメラなんて無視!無視!と言わんばかりに顔をそむけます( ̄◇ ̄;)
絶対意図的にふいっと顔をそむけておる!

DSC_0160.jpg

 カメラなんかしら~~ん

何枚撮ってもこんな感じ( ̄◇ ̄;)
奇声をあげてロックの注目を集める私のテクニックも確実に落ちてるし(笑)

(≧ヘ≦) ムゥ

ロック、元気になったんやからまた写真特訓やで。
ハゲが見えない角度もいっぱい撮るからね!!!!
プリーズかわいい笑顔!!

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ


今日はここで寝ます!パート3。

DSC_0009_20160321234558105.jpg

 今日はここで寝ます。

えらく毅然とした顔で、振り返るロック(笑)
マッサージのあと、下りてくれるのかと思いきや、
ホリホリと人の太ももをひっかいて寝床づくり(;^_^A
どさっと座り込んで満足げにため息をついていました。

 ・・・・・・・・邪魔~(;^_^A
足をテーブルの下に伸ばせないので、
下半身は横向き(写真のとおり)、上半身は机に向かってPC・・・と
無理な体勢で頑張りました。
それでウエストにくびれができるならやりがいもあるってものだけど(笑)
じっと動かないようにしていたので
ぎっしぎしに腰が固まって、しばらく腰を伸ばせずよぼよぼとした歩き方でしたよ(;^_^A

・・・・でも、かわいいからうれしいの(〃ω〃)←安定の親バカw

****************犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ