日影でクールダウン。

雨が続いてますが、晴れた日の話をば。

真夏のギラギラ暑いとき以外は
朝起きてすぐ、ロックをベランダに放牧します。

お外散歩ではこわいことがいっぱいで
悲鳴をあげることが多いロックですが、
ベランダは勝手知ったる僕の場所(笑)

はだかんぼのロックの皮膚には
紫外線はあんまりよくないんだろうけど(^∇^;)
気持ちよさそうに目を細めて鼻先を空に向けていたり、
のびのびと手足を伸ばして寝そべってみたりと
とっても心地よさそうにしてるので
まぁいいのかな。

身体がほかほかになったら
自分で屋根下の日影に移動してクールダウン。
ちょうど日向と日影の境目に寝そべってることも。

なかなか部屋には戻ってきません。
ほおっておけば本気で寝てしまいます。
私はと言えば、
ベランダのガラス戸を開け放って
ベッドでうだうだしながらそんなロックを眺めます。

さて、回収するかな。

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

昨日、6月9日はロックの日。
(別に何の記念日でもない。勝手に言ってるだけ~w)
特別なことはなんにもしませんでしたが、
仕事中、同僚さんに「今日ロックの日なんだ~」って
言ってみました(#^_^#)
「そういえばそうですね♪」って言ってもらえたので
それで満足満足。

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. 匿名 より:

    こわいこわいのお外より
    貸切の勝手知ったるマイベランダの方が
    何倍も快適に過ごせるね。

    ロックの日。。。
    私も思ってたよ~。
    「今日はロックんの日だな~」って(*^_^*)
    大好きなロックんの日だもん。

    • ロックママ より:

      ※匿名 まろままさんへ※

      ありがとうございます~~
      語呂だけでなんの記念日でもないけど(笑)
      なんとなくうれしい気分の日でした。

      ベランダ、真夏はとんでもなく暑くなるので
      (日差しでコンクリートが熱くなり、室外機の熱風も加わってえらいことに)
      日が沈んでから打ち水してそれが乾いてから~となると
      もう明け方か夜中しかないんだけど、
      ロックにとっては敵もいないし安心できる場所のようです。

  2. レオママ♪ より:

    6月9日、ロックの日、私も気が付いてましたよ~(^-^)
    うふふ、ベランダで日向ぼっこ、気持ち良さそうですね~♪
    それをベッドでのんびりしながら眺める!最高~!!

    でも、ロックくん小さいから、柵から落ちそうで怖いなー(^_^;)
    端っこには行かないのかな?
    ベランダが広いのか?ロックくんが小さいのか??
    あ!両方ですね(笑)
    広いベランダ、憧れます~(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      ロックの日~♪
      なんの記念日でもない語呂合わせだけど
      なんとなくうれしい気分の日でした。
      そういえば前に69のボディピアス?を頂きましたね。
      六と九でロック!\(*^ ^*)/♪

      うちは、今にもあちこち崩れそうなぼろい賃貸の家なんですが
      ベランダはすっごい広いの!!(笑)
      そこだけは気に入っています。
      広いだけでぼろくておしゃれ感ゼロだし、
      洗濯物干すのとロックが歩き回るくらいしか
      活用してないですけどね(-_-;)

      ロック、こわいのか端の方には行きませんね。
      柵の向こう側には一切興味がないみたい。
      でも、自力で行くことはなくても
      パニクったり、よろよろよろけたりして
      万一って可能性はありますよね(-_-;)
      前にうっすら思ったことあったけど忘れてました。
      ガーデニングの柵?みたいなやつを下の方だけでも
      くくりつけられないか、今度ホームセンター見てきます(*^▽^*)ノアリガトウ♪

  3. レオママ♪ より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • ロックママ より:

      ※レオママ♪さんへ※

      お返事は既にレオ君ブログの方にしたので
      重ねてのお礼になってしまいますが、
      心配コメントどうもありがとうございました(*^-^*)

      恐さと心配と興奮で変なテンションになってる中で
      なんていうか、
      わ、心配してくれる方がいる!って
      心強いというかうれしかったです。
      ありがとうございました(#^_^#)

  4. けいたん より:

    このコメントは管理者だけが見ることができます

    • ロックママ より:

      ※けいたんさんへ※

      秘密コメントなのに名前は見えちゃうアレな仕様・・・・(^∇^;)
      コメントありがとうございます♪
      めっちゃびっくりしましたね!
      ロック家はなんとか大丈夫。
      (少なくとも家族は。家はボロすぎていつか半壊したらどうしようw)
      地震ほんとに嫌だ~(T△T)
      お返事はてくてく日記の方へしますね。

      ありがとうございました♪♪

タイトルとURLをコピーしました