ペンダントにおNEWのひもひも。

ロックの遺骨ペンダント。
大切にしています。
外に出るときは一緒一緒♪
どんな場所にだって今は連れていけるからね(*^^*)♪

ネックレス部は(サージカル)ステンレスなんですが、
金属アレルギーとかは出てないけど、
やっぱり夏は汗かいてべたべたしてちょっと気になる・・・とのことで。

相方さんは、
チェーン部分をベルベットぽい平紐に変えることに。
(ちょうどいい長さ&素材がまとめ買いしたレザー紐の束にあったので)

長さ調整ができる結び方、やってみたら簡単簡単♪

肌あたりが優しくて、とっても快適とのこと♪
しばらくこれを使うそうです。

私はとりあえず金属チェーンのままでいいかな。

👩 ロック~新しいひもひもやで~~(*^^*)

ひもひも」。
そんな言葉を使ってたこともありました。
(ロックのハーネスをそう呼んでいたのです)

新しいひもひもで、相方さんともいっぱいお出かけできるね♪♪

 

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. まろまま∵ より:

    あっ!なるほど!!

    暑くなって汗をかくと
    首のチェーンがあたる部分が痒くなるの。
    紐がいいね。
    肌触りもよさそうだし。
    私も探してこよー(*^_^*)
    教えてくれてありがとう♪

    • ロックママ より:

      ※まろまま∵さんへ※

      お返事遅くなってごめんなさいm(__)m

      まろままさんもチェーンで痒くなる??
      首元(胸元)ってけっこう汗かきますもんね~~

      革ひもは季節的には秋冬って感じかな?と思ってたけど、
      意外と快適らしいですよ。
      素材によっては裏側が毛羽だったりするのもあるけどね。
      ぜひ探してみてください(*^▽^*)ノ

タイトルとURLをコピーしました