通りすがりの5秒花見。

所の桜は愛でる余裕がなかったな。
ロックとの毎日の散歩の中で、
季節の移り変わりを楽しんでいたことが遠い遠い昔みたい。

近所のスーパーへの買い物途中に、ちらりと見上げる程度。
通りかかるタイミングがこれまた曇り空の日ばかりで。

それでも、
胴吹き桜はロックを思いだす大切なアイテムだから。
自転車で信号待ちしてる間にパシャパシャッと2枚。
(帰って見たら、一枚はピンボケしてた)

スーパーの隣にある工場?的なところに一本だけある立派な桜を
買い物帰りに歩きながらパシャッと2枚。

所用でとおりかかった緑陰道路(自転車・歩行者専用道路)では、
小さいけれど満開の八重桜?の木を見て悲しくなった。
世間の心情的に、例年ほどは愛でてもらえてないだろうな。
マスクしてせかせかと通り過ぎてから一瞬考えて、
くるっと引き返してパシャパシャっと2枚。

ゆっくり見る余裕もなく、2枚ずつの写真を家に帰ってから眺めた。
なんて寂しいお花見。

来年は、
春を喜ぶ気持ちでゆっくりと桜を見られますように・・・(。-人-。)

いつかのロック。
いたってありがちな構図だけど、
ロックにピントが合ってて、しかもロックがこっちを見てるとこが
本当に好き。
私のロックはちっちゃくてかわいかったなぁ・・・(*^_^*)

 

 

***白ポメラニアン*ロック*溺愛*ぴくのすけ観察日記***
よかったらどれか↓ポチ↓っとお願いします。更新のはげみになります。
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ 

コメント

  1. こんにち▼o・ェ・o▼ワン!

    どの写真もどこか判ってしまうから、ご近所さんのブログやSNSは見ていて楽しいです。
    特に一枚目の写真の公園はブログに何回も出ているでしょ? 感慨深いです。
    桜の写真を撮るだけでも躊躇してしまうようなご時世、それでも状況を把握できていない人はたくさんいて、ただただ悶々と過ごしています。
    グランドのある大きな公園でお花見している人、たくさんいたし…。
    自粛とまでは言えるかどうか、何とかこの困難をじっと耐えてやり過ごそうとしている自分がバカバカしくなりそうです。
    もう、何でもかんでも愚痴になりますね。

    最後の写真はホンマに可愛いねぇ。
    いくつものタイミングが上手く重なった感じ。
    数えるほどしか会えなかったけど、はるパパの中のロックんははるパパの中で育っていますから。

    そうそう、縁あって家族が増えました。

    • ロックママ より:

      ※はるぱぱさんへ※

      ふへへ(#^_^#)バレバレでしょ。
      でも自転車道はともかく、一枚目でも場所わかりますか?すごい!
      まぁ自転車で直接ここまで近づいて撮れる場所は、
      近所ではここしかないんですけどね(笑)
      引越前も一番近い公園がここで、
      引越し後もやっぱり一番近い公園がここです( *´艸`)
      小さな公園だけど、今年は藤の花がきれいですよ。

      密を避けて下さい →屋外ならいい
      外出自粛して下さい →スーパーやホームセンターならいい
      マスクよりも手洗いが重要 →マスクする意味ないからしない
      国語力の問題なのか想像力の欠如なのか、
      どんな脳内変換しとんね~ん!って人、いますね(;´Д`)
      ほんと出てくるのは愚痴ばかり(^∇^;)
      なんとかストレスをやりすごさなきゃですね。

      今も私は毎日ロックを想って生きていますが、
      もう悲しい気持ちはほとんどないです。
      思い出は全部愛しいし、今のロックともうまく暮らせてる。
      はるパパさんは実物ロックを知ってる数少ない人ですからね~
      覚えていてくれてありがとう。

      ナニナニ?家族が増えたとな?
      ε=ε=ε=┌(o゚ェ゚)┘ダッシュ

タイトルとURLをコピーしました