良い肉球、悪い肉球。:過去記事

ロックが、居間から玄関前の廊下への敷居を踏み出すときの様子がおかしい・・・
そろ~り、おっかなびっくり。
それで、はっと気づいた。
滑るからこわいんやわ!!(>д<)!!

うかつでした。
最近肉球のとこの毛のカットをしてなかった💦
まだいいや、次でいいや、と先延ばしにしてたらこんなことに~💦
ロックはシャンプーやカットなど家でしてるので、
トリマーさんのとこで定期的にお手入れしてもらうという習慣がないんです。
今日は歯みがきと耳掃除、今日はブラッシングと爪きり・・・など、
思いついたときにやってるから。

・・・・・・猛反省。
さっそくロックをつかまえて仰向けに寝かせ、
私のひざの上で毛をチョキチョキ。
今回はバリカンではなくはさみでカットしました。

1265.jpg

左がカット後、右はまだカット前。

1266.jpg    1267.jpg

かわいい黒ぷにぷにが、はっきり見えるようになりました❤
ごめんよ~~~(。-人-。)
次は忘れないようにするからね。

1268.jpg

綺麗になった肉球で記念撮影 v(*’-^*)bぶいっ♪

肉球見えてないけど(笑)
すべらずくいっとつかんでくれました(#^_^#)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ロックママさん、ご自分でされるんですね~
    えらいわぁ。私は怖くてできないんです。
    私のその不安が伝わるのか すごく嫌がるんです。
    ビフォー・アフターで全然ちがうね!
    これでおもいっきり敷居を踏み出せるね。
    最後の写真 めっちゃいいわぁ~
    「なに見てんのよ[絵文字:i-191]」って言ってるみたい[絵文字:i-179]

  2. なお より:

    ロックくんのお手入れを、全部1人でされてるなんて
    ロックママさん すごいです~
    私はシャンプーとか出来ないので、
    いつもお店にお願いしています[絵文字:i-229]
    未来もルナも肉球の毛がのびてきたし、
    そろそろシャンプーに行こうかなと思ってますが、
    せめて肉球の毛だけでも
    切ろうかなと思ったときもあったけど、
    怖くて出来ませんでした(>_<)

  3. まろまま より:

    かわい~~[絵文字:i-237]
    最後の写真、カワイ過ぎる~[絵文字:v-238]
    いつ見てもそのポーズは可愛い。
    ワタシの中のランキング2位かな~。
    1位は自転車のカゴ乗り。
    ちなみに逆立ちっこは3位です。
    指2本に乗るお手手を持つロック[絵文字:i-100]君は
    よほど小さいんだろうなぁと想像します。
    きっとまろの半分。
    歩き方でわかるなんて、さすがママさんです!

  4. ロックママ より:

    えらいとかじゃなくて、金銭的なことから始めたんですよ~~(笑)
    ロックははじめて飼う犬なので、最初の頃の意欲はすごかったんです。
    飼育本読みまくっていろいろグッズ揃えて・・・
    最初はロックも嫌がって暴れたり噛みついたりで大変でした。
    今も歯みがきとノミ予防薬つけるときは時々噛まれます(T_T)
    でもその分上手におとなしくできたときは、普段あげないスペシャルオヤツあげたりしてます。
    自分でするって方法も、トリマーさんにちゃんとお任せするってのも、
    どっちもそれぞれ利点があるから、コロン君がすごく嫌がるなら無理にしなくてもいいと思いますよ。
    ロックに関して言えば、たまにはトリマーさんにやってもらうことも人慣れのために必要だったかもな~~ってちょびっと思ってますし( ‘∇^*)^☆
    最後のダブルでお手☆はお気に入りの技?です\(*^ ^*)/
    ちょっとむすくれた顔ですが、おやつにつられてちゃんとやってくれました♪

  5. ロックママ より:

    お手入れはロックがうちに来てからずっとなので、だいぶ慣れました(*^▽^*)ノ
    すごいというか、金銭的にきびしいので自分でやってる面が大きいんですよ~
    家でやる利点もいろいろあるけど(思いついたらすぐできるとか)、人慣れするためにも
    ロックにはもうちょっと他人に触られることに慣れさせたほうがよかったかな~と思います。
    お店で、飼い主さんから離れていい子にしてられるようにしつけるのも、いい方法だと思いますよ♪
    綺麗にカットされたぷにぷに肉球はさわるととっても気持ちいいですよね(*’‐’*)♪

  6. ロックママ より:

    うちの玄関前の廊下は、安いプリント合板?なので、とってもすべるんです(;^_^A
    人間もあぶないくらい。
    両親も年とってきたし、スリッパはいてるので危険だな~と思ってます。
    (私はスリッパ嫌いなので大丈夫ですが)
    そのうち滑り止めワックス塗るか、フローリングの張替えしたほうがいいのかも。
    ロックの関節に悪いことした!!!!と猛反省しました。
    ダブルでお手☆は私もお気に入りの技です♪♪
    最初にこの技を披露したときも、まろままさんはとってもかわいいって言ってくれましたよね(〃’∇’〃)
    この写真は特に下半身の貧相さが際立っていて、1.5頭身のなんかへんな生き物になってます(笑)

タイトルとURLをコピーしました