綺麗なロックさんは好きですか?~お風呂タイム~:過去記事

さすがに最近は、
蒸しタオルだけでは汚れが落ちきらず薄汚れ~~た感満載だったので、
えいやっ!と気合を入れてお風呂に入れることにしました。
(お風呂記事は何回も書いてるけど気にしな~い)
準備する間、ロックは囚われの身に・・・

1479.jpg

慣れてるので暴れたりはしませんが、
なんとなく不安そうな顔でちんまり座って待ってます。
脱衣所にタオルをしきつめ、ドライヤーやブラシなど準備して、
いざ、尋常に勝負勝負!・・・・・・ではなくて、お風呂タイムの始まり始まり~

1480.jpg   1481.jpg

相変わらず、お耳長いね~~♪♪
濡れてぺしょんとしたロックを撮りたくて、
今回は一回軽くシャンプーした時点でおやつタイム。
二回目シャンプーではお顔も洗うよ!!
肛門腺しぼりは久しぶりでへたくそになってたのか、ちょっと抵抗されました。
それ以外は、おとなしくいい子♪♪
頭からジャジャ~っとシャワーをかけると、
しょんぼりうなだれてじっと耐える姿が超かわいいのなんの❤❤❤

全身を2回、顔周りを1回洗い、リンスを1回して無事終了。
ぽめっこはこっからが大変なんよね!!
すばやく、美しく乾かしてしまわねば!!

1483.jpg

ロック選手、タオルをかぶってリングに入場です!
(リングは動き回る余地のない小さな籐の丸イスです)

1484.jpg   1485.jpg

ちりちりの天然パーマ? 耳毛もつんつんです。
表面はすぐ乾くけど、皮膚近くの毛をちゃんと乾かさないと毛玉になるからね!

1486.jpg

ふぁさ~~~~~っ✨✨
マリリン・モンローのスカート的な感じ?(笑)
ほれ、ロック、いや~んってセクシーな顔してみ?←無茶言うな

1487.jpg

完成!!!
なんだかにゃんこっぽいポーズですが、ふわふわロックの復活!!
しかし、毎回毎回毎回毎回思うけど・・・・・・(←しつこい)

1482.jpg  1488.jpg

同一人物犬には見えない(笑)

ロック、お疲れ様(*´∇`*)♪♪
ロックが歩くとほのかにいい香りがして、家族にも好評やね(#^_^#)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. あすか より:

    濡れ濡れ、チリチリ、ふわふわ……みんな違う犬みたい(^∀^)
    マリリンモンロ―(笑)
    ←遊びすぎです(笑)
    泡泡の時ツンツン立てて遊んでみたいなぁ―(^∀^)

  2. う~ん、こちらまでいい香りが漂って
    きそうです(^^)
    私もいつも思うけど、ポメって濡れると
    別人になっちゃうよね。
    コロンもついこの前洗ったんですけど
    (まだUPできてない(^^ゞ)
    子ヤギみたいになってたわ。
    浴槽の中で、ちょこんと座ってる姿
    可愛いすぎ(^_-)-☆

  3. レオママ♪ より:

    おぉぉぉ~[絵文字:e-350]
    ロックくんちは肛門腺絞りも自宅でできるんですね[絵文字:e-278]
    すごいじゃないですかぁ~[絵文字:e-348]
    濡れると別犬だし、いろんな表情があるので私はポメが大好きです[絵文字:e-266]
    ロックくんは乾いてもネコちゃんみたいになってる[絵文字:e-465]
    レオもお買い物カートで丸くなってるとあーネコちゃんだぁ[絵文字:e-317]と
    何回か言われた事ありますよ(笑
    マリリンモンローってうけるぅ[絵文字:e-455]
    ロックくん、真剣な表情もまた可愛いですね[絵文字:e-266]
    ↓ロックくんはカート苦手なんですね・・・
    レオは毎週乗ってるから大丈夫ですが、
    逆にカートないトコは抱っこで大変です[絵文字:e-330]
    重いのだけはこれからも変わらないので
    マイカート欲しいけど・・・
    ロックくんはキャリーバック平気ですか?

  4. ロックママ より:

    おうちでお風呂は大変でもあるけど、
    面白いからやっぱりやめられない!!
    マリリンモンローはかなり似てる!と思ったんやけどな~(≧▽≦;)
    本人の画像もネットで見つけてきてたけど、
    犬が似てるとか言って、苦情来たらやばいな、
    と思って画像を載せるのは自粛したよ(笑)
    泡泡の時、七三わけ~とかウルトラマン!とかモヒカン!とか
    もちろん遊んでたりするよ★
    ロックにとっては大迷惑やろうけどね・・・(*≧m≦*)

  5. ロックママ より:

    いい香り、届きました?(*´∇`*)~~~~~♪
    念入りに洗ったので、歩くだけでほんとにいい香りがします。
    めえめえ子ヤギのコロン君!
    いつでもいいのでぜひアップを!見たい見たい!
    浴槽にとりあえず入れとかないと、洗い場にいさせると
    ドアをあけたら脱走するので・・・(笑)
    浴槽の中から救出するのが、また楽しいんです♪←ひどい奴
    抱っこして~抱っこして~って必死でしがみついてくるから♪♪♪

  6. ロックママ より:

    肛門腺しぼり、最初は動物病院でやり方を見せてもらって、
    あとは本で見て、何回かやるうちにできるようになりました。
    でも前回くらいから、おちりつまむと抵抗するんですよね~Σ(^∇^;)~
    前はおとなしくされるがままだったのに・・・
    痛い思いさせちゃったのかも知れないです。
    レオ君もねこちゃんって言われたんですね。
    ロックも、ちっさい子に「にゃんにゃ~♪にゃんにゃ~♪」って言われて、
    お母さんらしき人が恥ずかしそうに「にゃんにゃじゃないでしょっわんわんでしょっ」って
    一生懸命言って聞かせてたことがありましたよ(*≧m≦*)
    マリリンモンロー笑ってもらえたら本望です(笑)
    自分ではかなり似てる!と自信満々だったから(≧▽≦;)
    ロックは、キャリーバッグで移動したことないんです。
    一応持ってるけど、ちょっと小さい(~_~;)
    なのでちょっとの移動は抱っこか肩にのせてますよ←本当
    レオ君、まろ君とおそろいのマイカート買うとか(笑)
    それで一緒にお散歩したら超注目の的ですね、きっと。

タイトルとURLをコピーしました