今年も無事に、犬印。:過去記事

少し前のことですが、
狂犬病予防の注射してきました~(*^Д^)ノ
助手の人にがっちりホールドされた時に、
ロックは一瞬困った顔でこっちを見ましたが、
先生がすばやく注射してくれたので、
もしかしたら注射されたことに気づいてなかったかも(笑)
悲痛な声で泣き叫んでた頃に比べたら成長したもんだ( *´艸`)

体重も問題な~し!
ハーネス込みで2.3キロでした。
というわけで、今年も無事に「犬印」。(←接種済みのシールです)
真っ赤でド派手!!

110527_111912.jpg

🐶 このへんにちっくんされました。

110527_111714.jpg  110527_112121.jpg

うんうん。どっからみても立派な「犬」やね(*^-^*)

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. けいたん より:

    恒例の犬シール頭乗せですね~(笑)!
    ロック君、お疲れ様☆
    ロック君は、2.3キロかぁ。
    楓より一回り大きいくらいかな?
    うちは、月末に楓の混合ワクチンです。

  2. レオママ♪ より:

    ロックくん、チックンお疲れ様~♪
    2.3キロかぁ・・・レオは5.5キロ弱!!
    レオの半分もないんですよね~!
    軽いってなにかといいわぁ~!(アコガレマス♪)
    仙台は4月に予定してた狂犬病予防接種が
    地震の為延期になってて、やーっと6月に
    実施されてますよ!
    レオも今月中に行かないと♪
    ロックくん、チックン気が付かなかったかな?
    いやいや、きっと大人になって
    「お注射平気だもんっっ!!」かもよ~(笑

  3. レオママ♪ より:

    本日2度目のコメ(笑
    言い忘れた~~と思いまして!!
    今日はロックくんの日(6/9)だね~♪
    それだけでした!!
    ちなみにまだお仕事ちゅぅww
    っつか、サボりちゅぅなう(笑

  4. まろまま より:

    ロックの日、おめでとう!
    チックン、今年はキャイ~ンしなかったのね。
    ロック君もお兄ちゃんになってきたのかな。
    2.3㌔。。。ちっちゃい。。。
    まろは4.8㌔でした。約半分だね。
    シールの23は平成23年の23?

  5. ロックママ より:

    はい(*^ー^*) 恒例行事です♪
    ネタがないんやろ~とか言ってはいけませんよ(笑)
    毎年のことですが、微妙~~に写真も違いますからね(≧▽≦;)
    常にロックの体重を気にしているので、
    2.2キロと2.4キロの違いがわかるようになりました(*^Д^)ノ
    2.4だと抱っこした時に「うわ!ずっしりしてる!」ってなります。
    楓ちゃんも大きなおやつを食べた後は
    ごはん減らされたりしてるみたいで・・・(*≧m≦*)
    いつまでも健康で美しいプロポーションでいてもらうためにも
    体重管理はママの大事な役目ですもんね♪♪
    楓ちゃんもちっくん頑張ってね(ゝ∀・*)♪

  6. ロックママ より:

    軽いってなにかといいですよね(笑)
    私もロックのように自信を持って
    体重公表できるような日がいつか来るんだろうか・・・
    いや、一生来ないな(≧▽≦;)
    今回は先生の処置が素早かったので、
    ロックはぎゅっと抱っこされてびびってる間に
    終わった~って感じでした(≧▽≦;)
    でも、待ってる間が大変で・・・・・・
    はぁはぁ息荒くなって、落ち着きなく人にしがみついてくるから。
    先に診察した子が鳴こうものなら、
    ぶるぶる震えながらちぢこまってます。
    レオ君は毛が抜けるって言ってましたっけ。
    予防接種延期・・・
    そっかぁ。そうですよね。
    それどころじゃなかったですもんね。
    本当にありとあらゆることに支障が出たんですね・・・
    あらためて実感。
    レオ君もちっくん頑張って(ゝ∀・*)♪

  7. ロックママ より:

    おおぅ!\(^▽^)/
    2度でも3度でも大歓迎ですよん(笑)
    ロックの日、気づいていただいてありがとです♪♪
    特に何もお祝いはしませんでしたが、
    いつもよりも50回ほど多く
    かわいい♪おりこう♪と褒めまくり、
    納豆を5粒ほど多めにあげました(*´▽`)←しょぼい(笑)
    あ、あとおやつがなくなったので
    たまごボーロ買って来た♪♪←やはりしょぼい
    おサボり中にコメあざ~っす(ノ∇≦*)♪
    ばれないように上手にサボってくださいね。

  8. ロックママ より:

    ロックの日、気づいてくれてありがとうです♪
    特に何もお祝いはしませんでしたが、
    いっぱいイチャイチャしましたので満足です(私が)。
    ちっくん、ほんとにいい子でした♪
    いつもは診察台の上で緊張して
    ひんひん小さい声で鳴いてるので
    私はいったん診察室から出されるんです。
    飼い主さんに助けを求めてしまうからって。
    だけど今回は先生と私が話しながら
    さささっとお注射完了。
    ひんひん鳴くひまもありませんでした(笑)
    まろ君とレオ君、おなじくらいの大きさと思ってたけど
    体重にするとだいぶ違うんですね。
    ふふふ。ほんとにまろ君達とロック並べてみたいな~(*^ー^*)
    そうで~す(*^Д^)ノ
    23年の23。
    ずいぶんシンプルなシールですよね。

  9. ノエママ より:

     ロック君、ハーネス込みで、2.3kgですか。
    以前からダンナと、「ロック君て、どのくらいの大きさ
    なんだろうね?今度、訊いてみよう。」なんて話して
    いたんですよ。
     2.3kgと知って、最初に思ったことは・・・「結構小さい!」
    いやいや、別に、ぽっちゃりして見えるわけではないですよ。
    存在感が大きいのかな?ロックママ様のロック君への愛情
    ビーム(☆o☆)が、画面から絶えず発射されているので、
    ロック君+『愛』で、実際より大きく見えたのねぇ。(>▽<)ヤラレタ~
     レオ君5.5kg弱、まろ君4.8kgですか~。ノエルの倍以上の大きさの
    ポメっ子・・・実際会ってみたいな!
     ちなみにノエルさん、一時2.5kg以上あり、獣医さんには、
    それほど怒られなかったけれど、ブリーダーさんからは、
    「ちょっと!この子、肥えてますやん!!」と、お説教を
    食らいました。(←当たり前です、飼い主が悪い!)
     その後、ダイエットさせ、今年に入ってからは2kgを
    キープしてます。v(^▽^)v

  10. レオママ♪ より:

    うふっ♪
    仕事中にコメなんて可愛いもんですよ(笑
    基本的にはお昼の休憩中にしてますが
    午後の休憩は時間が決まってないので
    自由だ~~~!!
    っつか、うちの会社わりとユルイので
    みんな結構自由にしてます(笑
    以前は自分のブログ更新してる人もいたしw
    さすがに私はそれはないけどね(笑
    フフフッ!まろくんと同じくらいに思ってたでしょ?
    実際はレオの方が少し大きいんですよ!!
    まろくんと会うとちっちゃーいって思っちゃいます(笑
    1キロも変わらないけど、並ぶとけっこう違うかも!
    うちのファミリーもまろくんはちっちゃくって
    女の子みたいで可愛い~って言ってます♪
    2キロ台のポメちゃんは小さすぎてぬいぐるみ感覚ですよ~(//▽//)

  11. まろまま より:

    ↑確かに、ロック君とか楓ちゃんは
    ぬいぐるみみたいなカンジかな~♪
    ノエルちゃんもちっちゃいんですね!
    みんなと会ってみた~~い(^o^)/
    レオくんとまろはそんなに違わないと思うけどな。
    毛色も同じだし、写真で見るよりそっくりですよ!
    でも声が違うの~。レオくん、声も可愛いのぉ。
    そうそう、お散歩で会うポメちゃんは8㌔あります。
    コロコロで肉厚。とっても可愛い。
    チャウチャウに似てるので
    お父さんとチャウポメちゃんって呼んでます(*^_^*)

  12. あすか より:

    面白いシールだね(笑)
    くぅチャンはどうゆうシール貰ってるのか知らないけど…
    注射は家まで来てくれる(~o~)
    お客サンが来たら「ハウス」と教えてあるから来た時ハウスから出すの大変だけど(笑)

  13. えっ、……
    大阪市内って、シール……例年の○犬印???
    大阪府は今年から変更になりましたって聞いてたけど……
    箕面市はみんな、我ブログ4/12( http://d.hatena.ne.jp/HARUMAX/20110412 )にも写真入りで紹介したものです。

  14. えっ、……
    大阪市内って、シール……例年の○犬印???
    大阪府は今年から変更になりましたって聞いてたけど……
    箕面市はみんな、我ブログ4/12( http://d.hatena.ne.jp/HARUMAX/20110412 )にも写真入りで紹介したものです。

  15. ロックママ より:

    結構小さい←(*´▽`) ロック君+『愛』←(♥´艸`)
    そうですね~
    ロックはポメとしては普通の体格だと思いますよ。
    でも、手作り食にしてから毛ぶきがだいぶよくなって
    うっすらはげてた肩あたりや後ろ足の毛がふさふさになってきたので
    見た目は大きくなったかもです\(^▽^)/
    でもまだまだ!つやつやと銀色に輝く毛がゴージャス!!って
    言われるように頑張ろうと思ってるんですよ~
    体重管理については
    かかりつけの獣医さんがとっても厳しいのですが
    (診察時けっこう辛らつなこと言われてる人も多数)
    ロックは1歳の時から変わらない体重なので
    いつもにっこり合格点を頂いてます♪♪
    ノエルちゃんも体重キープできててえらい!!
    2.5キロ→2キロってことは20%も減!!
    私の体重だと十数キロダイエットのダイエット・・・(笑)
    割り箸のように細いポメっこの足を守るためにも
    骨格にあった適性体重をまもることは大事ですね♪♪

  16. ロックママ より:

    自由にしてて大丈夫な会社ならよかった(*´▽`)
    デスクでパソコン使う仕事なら、
    ちょっとくらいネットしててもばれなさそうですもんね~
    ブログ更新!それはツワモノですね(笑)
    画像整理や加工までやってたりして~~~(*≧m≦*)
    レオ家にとっては
    まろ君ですらちっちゃくて可愛いだなんて(♥´艸`)
    これはいつかぜひとも北上して
    ポメポメ並ばせてみたいです~♪

  17. ロックママ より:

    ふふふ。
    ロックは、ぬいぐるみにしては食欲旺盛すぎる奴ですけどね(笑)
    同じ犬種なのに
    けっこう体格も顔つきも(狐・猿っぽいとか)違って
    ポメって個性的で魅力的~♪♪♪
    レオ君のほうがおっきいのに声はかわいいんですね(*´▽`)
    レオ家ではまろ君はちっちゃくて可愛い~らしいですよ(笑)
    チャウポメ!
    それはそれで見てみたい!
    過去記事にあったかな?なかったらいつか記事アッププリーズ!

  18. ロックママ より:

    え~~∑(*゚д゚*)!!
    往診してくれるの?すごい!
    狂犬病は一斉接種だから、日取りを決めて小学校なんかでも
    一斉に実施されるけど、
    注射針を使いまわししてるって聞いたのと
    たくさんわんこがいる状況はロックがこわがるだろうから
    動物病院でやってもらってます。
    >>お客サンが来たら「ハウス」
    ↑これいいよね(-ω-;) くぅちゃんナイスV(*^∇゜)V
    うちはこれを教えるのに失敗してて・・・玄関で吠える吠える。
    また教えてみようかな~

  19. ロックママ より:

    HARUMAXさん、はじめまして~(*^Д^)ノ(ですよね?)
    コメントありがとうございます♪
    かわいいシールですね♪
    コーギーちゃんかな?チワワかも?
    え~うちは違うの?って思って検索してみたら
    大阪市は大阪府獣医師会ではなく大阪市獣医師会なんですって。
    残念。
    仕事から帰ったらブログの方もゆっくりお邪魔しますね♪

  20. レオママ♪ より:

    テンプレート、夏verだぁ~♪
    涼しげで良い感じですね!!
    えすさんのブログで可愛いロックくん見ちゃった(//▽//)
    69はやっぱりロックくんの日だね~♪
    ウフッ!!それだけでした(笑
    マルマルモリモリ~♪♪ってラジオで歌ってたよ♪
    なんか可愛いわぁ!!

  21. ロックママ より:

    テンプレートは去年の夏バージョンの使いまわしです(笑)
    新バージョンを作成しようとしてるのですが
    なかなかイメージがまとまらなくって(-"-;)
    ロックの日!
    素敵な絵を頂いて感激です♪♪
    レオ君・・・・0(零)O(オー)でレオ?(*´▽`)
    日付にするのは難しいかな。←する意味があるのかw
    マルマルモリモリ~って
    最近流行ってるドラマのやつですね?
    なんかかわいいちびっこが踊ってるやつ。
    私はほとんど全くテレビを見ないのですが
    母がかかさず見てますよ~
    あれにもわんこが出てくるんでしたっけ。

  22. ロックママ より:

    テスト送信

タイトルとURLをコピーしました