鼻パクの技!・・・?なんか違う?:過去記事

あれ・・・
な~んか違うなぁ・・・
鼻パク芸、教えたかったのになぁ・・・

110529_002144.jpg

🐶 ビシッ!!

凛々しいお顔ですが、なんか違う。
鼻先(鼻のすぐ上)に置こうとすると、口元に差し出されたと思うようで。
口をあ~んとあけて待つロック(*≧m≦*)
おいおい💦それじゃ単なるロックの一本釣りやん。

今回から、フィラリア予防の薬が骨型になりました。
かわいい(*´▽`*)♪
前はキューブ型のジャーキーみたいなやつでしたが、
今回のはクッキーっぽい(ちょっとしっとりタイプw)

110529_002047.jpg

↑載せ忘れてた写真を6月9日追加掲載。

お肉タイプだろうがクッキータイプだろうが、ロックは大喜び!!
(嫌いな食べ物なんてないし)

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. パニーママ より:

    その骨型のやつ、パニーもこの前飲ませました~
    半分に切り込みが入ってたから、小さく2回に分けられて
    いいなぁと思います。
    その技、パニーにもやらせてみたいけど、
    絶対の絶対にムリですーーー(>_<)
    マズルは無駄に長いんで、
    条件は悪くないと思うんだけどな~笑

  2. ロックママ より:

    骨型でかわいいですよね~(*^ー^*)
    骨型のクッキーの抜き型が欲しくて探し回って、
    ハンズで見つけた時はうれしかったなぁ~
    買ったら満足して使ってませんが(笑)
    こんなビスケットなら作ってみたいわ~(♥´艸`)♪
    パニー君、眉間のせしたら、がぶぅっと食いつくかな?
    ロックも待ちきれなくて、ぱくっぱくっと
    口をあけて奪おうとしては、私にかわされ、
    だいぶ我慢させられましたよ。

  3. ノエママ より:

    え・・・、これ、お薬なんですか!?
     ↑ この状態で写真を撮れるなんて、すごい!
    ノエルなんて、ビスケットを見ただけで大興奮して、
    鼻先に近づけようものなら、もう必死で食べようと
    するだろうなぁ。だいたい、体重が2kgのちびポメ
    なので、鼻の上に何かを乗せること自体、難しいかも。
     ロック君の眉毛?が凛凛しいので、お薬ビスケットが、
    額に現れた紋章に見えるんですけど。(*^o^*)

  4. あすか より:

    紫陽花カワイイねー(^∀^)
    くぅチャンが四角いの食べてるの見たことある!!!
    年に数回あげるやつだよね???
    相変わらず姿勢良く乗っけてるね(笑)
    近況報告(^∀^)>
    ウチ6月から仕事復帰しました♪
    王子は保育園に行き始めたよー♪

  5. これこれ!!この芸ですよ~
    リョータにも修得してもらいたいのはー!!
    けど、絶対ムリそう。。
    乗せようとするだけで、思いっきり
    頭を上にあげて阻止しますから・・ハァ・・
    食べたいけど、我慢するロックくん♪
    偉すぎ~☆

  6. まろまま より:

    乗せられるだけすごいよ~!
    まろはちょっとの間でも乗せさせてくれない。
    それでも乗せようとすると
    おやつを食べようとするあまり
    ひっくりかえってるし。
    お口を「あ~ん」なんてかわいい。。。
    フィラリアのお薬もかわいいね。
    これだったらお薬だけで食べてくれるね。
    クッキーかと思った(*^_^*)

  7. レオママ♪ より:

    え~~新技習得ッスか??
    これフィラリアのお薬なんだ~?
    レオは四角いキューブ型だよ!
    一応、伏せさせて足乗せしてみたらば・・・
    瞬殺で撮影はぜーーたい無理(笑
    この眉間に乗せた芸がかなり
    スゴイ事だって感じますよ(笑
    ロックくんってば本当にスゴイ!!
    レオは食べ物じゃなくっても頭に
    乗せるの嫌がるし。。。
    短気は損気。私に似たかなぁ~w

  8. ロックママ より:

    とても薬に見えないおいしそうなクッキーでした♪
    私も食べたかったです(笑)
    ロックに与えるものは、大概なんでも味見してみるんですが、
    さすがにフィラリア予防の薬はね・・・・ヽ(´~`;
    ノエルちゃんは2キロなんですね。
    ロックがこないだ病院ではかったら
    ハーネス込みで2,3キロでした~(∩.∩)v
    かかりつけの獣医の先生は、
    ペットを肥満にさせる飼い主に対して
    とてもとても厳しいので病院に行くときはドキドキです。
    飼い主(私)はおデブだけど、ロックは適正だから許して~~~~と
    いつも心の中で祈っております(≧▽≦;)
    額にあらわれた紋章・・・・なんだか高貴な響き♪♪
    ロックにはせいぜい「肉」って文字が似合いそうですけどね(*≧m≦*)

  9. ロックママ より:

    あ、携帯版のテンプレート変更したこと
    気づいてくれてうれし(*^ー^*)♪
    自分で作ったわけじゃなくて、借り物だけど、
    淡いのに綺麗な色使いが気に入ってます♪
    (前の白いお花のバージョンと同じ作者さんです)
    くぅちゃんは四角いお肉タイプのお薬かな?
    だいたい5月~12月くらいまで服用するんだよ~
    変な虫が心臓に寄生するなんて
    考えるだけでも気持ち悪いもん(>_<)
    くぅちゃんもロックもちゃんと予防しなきゃね☆☆
    がらっと生活変わったんやね。
    おっとそのコメントは、あすかちんのブログに
    おじゃましてしま~す(*´▽`*)ノ゛

  10. ロックママ より:

    「待て!待てよ~~~(∩.∩)b」って
    オスワリさせてからひょいっと載せるんです。
    ・・・・・↑全然参考になりませんね(笑)
    リョータ君は阻止するんですか。
    物じゃなくて、おいしいものでもダメかな?
    なんだか誇り高い感じ~(*´▽`*)
    ロックは食べ物のためなら、なんでもする子なんですよ~
    鼻パク芸をネットで検索したら、
    ダックス君とかも上手にパクっとする動画なんかがあって
    うらやましいので何回かチャレンジしてるんですけど、
    よしっていうとポトっと下に落としてから
    急いで食べるんです(-"-;)むむむ

  11. ロックママ より:

    え~~∑(*゚д゚*)!
    まろ君、ひっくり返っちゃうの?
    その方がおもしろいから見たいです(笑)
    チャンスがあれば動画撮影希望~~~~(>∀<)ノ
    前のキューブ型お肉タイプも良かったけど、
    骨型ってのがかわいくてグッドです♪
    固さもほんとに普通のクッキーって感じでしたよ。
    犬飼いにとっては、骨型・肉球型ってのは
    なんだか親近感わく形ですよね(*´▽`*)
    ・・・・ロックにとっては形はど~でもいいようですが(笑)

  12. ロックママ より:

    新技取得ならず、ですよ~(>_<)
    鼻パク芸教えたいのに、よしって言った瞬間
    さっと下を向いて床に落ちたのを見てから、←意味なし
    超いそいで食べてました(笑)
    空中でくわえるまでの瞬発力はないのかな~
    レオ君は「待て」はできるんでしたっけ?
    瞬殺←すごい(≧▽≦;)
    おいしいものはちゃっちゃと食べる!って
    積極性はナイスですよ~(≧∀≦)V
    短気ってことは、いい風に言えば決断が早いってことですもんね☆

タイトルとURLをコピーしました