ロック、無事に会陰ヘルニアの手術終了!\(*^ ^*)/:過去記事

ロックの会陰ヘルニアの手術、2月3日に無事終わりました~!

\(*^ ^*)/
\(*^ ^*)/
\(*^ ^*)/

無事に帰って来てくれたことがなによりうれしい。
本当にそれに尽きます。

先生から連絡が来るまでの間、
心配で、怖くて、何も手につかない中で必死に祈りながらも、
「小型犬 麻酔 リスク」なんて単語検索を
ついやってしまって余計不安に・・・・の繰り返しで(;へ:)

かかりつけの先生にはすごくすごく感謝しています(*^-^*)♪♪
患者さんが多くて毎日忙しい中で、
休診日(予約制での手術日?)にロックをきっちり丁寧に処置してくださいました。

ロックがうちに来てからの10年以上ずっとお世話になってる先生だからこそ
ロックの性格や病歴を最大限に考慮して対処をしていただけました。

相方さん、父母も
ロック中心の生活パターンになってしまってますが協力ありがとう。
ロックを心配してくれて、
応援してくれたブロ友さん、友人達、ありがとうです。

おかげで、
ロックは今、気持ちよさそうに寝ています(*^-^*)

ちょっとロック、その体勢、10センチ以上もの傷口が下なんやけど・・・💦💦
いいの?ねぇ、その体勢でいいの??💦💦

🐶 ・・・・・・・zzZ

寝たい向きで寝るそうです(笑)

縫い目がぎゅっと長くてものすごく痛々しいけど、
傷口に関しては全く気にならないみたい。
炎症もいまのところ起こらず、よい状態です。

次記事からは、忘れないように忘備録として
経過を色んな項目にわけて短めの記事をたくさん書くつもり。
(頸椎ヘルニアの方は伸ばし伸ばしになったままだけど)

手術前後で役にたったことやグッズなど。
いつか誰かが会陰ヘルニアや小型犬の手術の検索ワードから
うちのブログを見てくれた時に少しでも参考になる点があればいいな。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    おはようございます。^^
    手術無事成功おめでとうございます。^^
    一安心ですね~
    ロック君が、手元に戻って~^^
    後は、術後の経過の良いことを願っています。^^
    そうですよ~
    細かく備忘録的に掲載すると・・自分は、勿論^^悩んでる同じ症状の方が、きっと
    役に立ちますね~^^
    ママさんをはじめ、ご家族も頑張って~^^
    ロックちゃん お帰り~ そして、今は、安静ね~^^

  2. けいたん より:

    無事、手術が終了してよかったです!
    ロック君、お疲れ様!
    ママさんたちも、お疲れ様でした。
    病院から、無事終わりました~の連絡がくるまで
    ドキドキですよね。
    そして、顔を見てやっとホッと一息。
    ホント、無事に帰ってこれてよかった、よかった。
    ロック君、しばらくはエリザベスカラーをつけた
    生活で大変だろうけど、頑張ってね。
    早く元気になりますように!
    うちは、楓の歯石取りをそろそろ考えてます。
    大きな手術とは比べ物にならないけど、やっぱり不安と
    心配があります。
    ドッグサロンで麻酔なしでしてくれるところはありますが
    楓さんのビビリ具合を考えると、麻酔で分からない状態で
    やってもらう方がいいのかな~とか考えてます。

  3. ベイビーの母ちゃん より:

    おめでとう~(^^♪
    2月3日を気にしい、気にしぃ、
    ブログが更新されるのを待って過ごしていました。
    エリザベスカラーがきっと、じゃまだなぁってロック君は思っているだろうけど、
    無事に手術がすんでよかったです!
    傷口はすぐふさがると思うし(うちのわんこの経験から、人間と違って、早いなぁって感じました。そこは、やっぱり、野生の力かな!?なんて。)
    そしたら、カラーも外せるし、
    また元気なロック君のブログを楽しみに待ってますね~!

  4. まろまま∵ より:

    ロックん、ママ、パパ、ママのママ、ママのパパ。
    みーんなお疲れ様でした(*^_^*)
    無事に終了してなによりです。
    ちっちゃいのに10センチも切ったなんて。。。
    何針縫ったんだろ。。。
    カラーの生活、ロックんは大丈夫かな?
    カラーがとれるまで日にちかかるだろうけど
    お大事にね!だよ(*^_^*)

  5. ロックママ より:

    ありがとうございます(*^-^*)
    ロック、頑張ってくれました。
    麻酔のことばかり心配して、
    肝心の会陰ヘルニアと去勢の手術内容のことは
    頭から抜けてしまったりしていましたが(;^_^A
    無事に帰って来てくれたのがなによりうれしいです。
    今はエリザベスカラー生活を満喫?しています。
    コメントありがとうございます\(*^ ^*)/

  6. ロックママ より:

    ありがとうございます(*^-^*)
    無事に帰って来てくれました。
    術前術後のロックのビビり方と吠え方がすごかったので
    病院に長くいて緊張状態が続くより、
    家で安静にする方がまだロックの体に優しいだろうとのことで
    かなり早めの退院となりました。
    予想外にも
    エリザベスカラー生活を満喫?しています。
    あ、それも記事にしよう。
    歯石取り・・・大事ですよね~(;^_^A
    ロックもずっと歯磨き頑張ってたんですが、
    頸椎ヘルニアで絶対安静の半年間でサボり癖がついてしまい
    (上を向かせるのがこわくて躊躇してたらいつの間にかずるずると)
    かなり歯石がついた上に、前歯はぐらぐらして二本抜けちゃいました。
    麻酔のリスクももちろんこわいけど、
    ひどい心理的ストレスの影響も心配ですもんね。
    楓ちゃんがきれいな歯で美人度さらにUPのために
    なんとかよい選択をしてあげてください(*^-^*)♪

  7. ロックママ より:

    ご心配ありがとうございました。
    なんとか無事に帰ってきて、ほっとしています。
    心配で心配で喉をとおらなかったのはほんの数日で、
    私も(ロックも)食欲もりもり出てきました(笑)
    お尻はまるハゲだわ、
    傷口はお尻の横は10センチくらいの縫い目が痛々しいわ、
    (裁縫と違って一目一目糸を切って縫うんですね。抜糸の為かな?
     白くて光る糸がぴんぴんと出ててなかなかの光景です)
    去勢の方はテープ貼ってあるので見えませんが、
    ほんの1センチほどの傷だそうです。
    術後の経過は良くて、腫れも出血も汁が出ることもなく
    生々しさはだいぶ薄れてきてる気がします。
    本当にわんこの野生の力?には感心しますね。
    ロックの体長での10センチって人間に換算したらなんぼほどやねん!って
    恐ろしくなりますもの(T^T)
    でも、食欲もあるし、生意気に吠えたりもするようになったので
    一安心です。
    エリカラ生活も頑張っていますよ~(*´▽`*)ノ))
    コメント、ありがとうございます♪

  8. ロックママ より:

    ありがとうございます(*^-^*)
    無事に帰って来てくれました。
    縫ったとこ、テープやガーゼが貼ってあるものと思いきや、
    じくじくにさせない為かまる見えでびっくりしました。
    毎日数回お薬を塗ってるのでもう慣れましたが。
    お尻の横は10センチの縫い目ですが、
    去勢の方は1センチほどだそうです。←こっちは小さなテープで押さえてある
    カラーは一応抜糸が2週間後なので
    それまでつけておくように言われました。
    意外にもエリカラ生活満喫しているようで・・・(笑)
    そのうち記事にしてみますね。
    ご心配ありがとうございました。
    まろままさんの言葉にいっぱいいっぱい元気をもらって
    なんとか私も乗り切ることができました。
    感謝、感謝です(人”▽`)ありがとう☆

タイトルとURLをコピーしました