忘備録~会陰ヘルニア手術の前日編:過去記事

あれ??(?_?)??
忘備録、備忘録、どっちが正しい??全然意識してなかった~💦
・・・・ググり中・・・・
うん、結局はどっちでもいいみたい(≧▽≦;)
言葉って使用法とか語感とか時代によって移り変わるしね。
元は誤記でも、正しい要素もあるから自然に使われてるってことらしい。
漢字は一緒だしどちらもB音だから違和感はあんまり感じないかな。
というわけで、私はなんとなく忘備録派。
皆さんはどっちを使ってますか?
とまぁ、しょっぱなから大幅に脱線してるけど(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
以下↓病気カテゴリなので、
読むのしんどかったら遠慮なく読み飛ばし・斜め読みしてください(*´▽`*)ノ))
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

ロックは3日の手術に備えて、2日の夜病院入りしました。
18:15 仕事終了
18:17 着替え終了
18:18 会社出る
~    駅まで爆走
18:29 電車に飛び乗る
~    嫌な冷たい汗が止まらなくなる
18:40 地元駅に到着
~    脳貧血?で座り込む
18:42 気を取り直して爆走
18:44 家に走りこむ
18:47 ロックを自転車にのせて爆走
18:50 途中の公園でトイレタイム
18:55 病院到着
~    患者さんまだ複数いたので受付に声かけてから近所でトイレタイム2回目
19:20 トイレ諦める
19:40 最後の患者さんの後、同意書にサインしロックを預けた

自分の忘備録として残しておきたい点としては、
①普段運動してない人が全力疾走を数分続けると危険
②わんこもただならぬ雰囲気を感じまくる
ってこと(*^-^*)💦

ものすごくあわただしいお預けだったので、
逆に私にはよかったのかも知れませんが(笑)
昼、仕事に行く前に
これが最後の写真になったらどうしようとか
縁起でもないこと考えながら半泣きで撮った写真がこちら。
(元気に戻ってきてくれたから、うれしい気分でUPUP!)

ロック、多分な~~んも考えてません(笑)
体調もよく、朝の💩もちゃんと出て、とても手術前の子とは思えません。
でも、ドタバタ帰ってきた私に風のようにさらわれて、びっくりしたんでしょうね(-_-;)
ごはんも夕方はやめに母に来てもらって食べさせてもらってたし、
防寒着も着て、お外に出たんだからすぐに💩するはずなのに、一切せず。
おちっこもニオイかぎも一切せず。
公園や病院の近所を歩き回ってる間、
おりこうに私にあわせてテクテク歩きはするけどよそ見もせず立ち止まりも一切せず。
明らかに警戒させてしまいました。悪いことした(;^_^A

診察室に入った時もロックはカチンコチンに緊張してて。
先生にも「めっちゃ緊張してるな~」と苦笑いされました。
飼い主の慌てっぷりや緊張は、わんこももろに感じ取るんですね。
余裕をもってさりげなく行動できなかったのはちょっと後悔。
とにもかくにもロックを預けました。

段取りの話が終わって、
どうぞよろしくお願いします、とあいさつした後は
声をかけず振り返らず一気に診察室を出ました。
ロックは先生に抱っこされて呆然としてました。

あとから先生に聞いたら、
その夜はほぼ一睡もせずにヒャンヒャン鳴いてたそうです(;へ:)
↑これが手術後ある影響を及ぼしたようで・・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました