エリザベスカラーコレクション3。これで最後(笑):過去記事

手術前、ロックママは考えました。
~・~・~・~・~・~・~・~
いろんなブログを見る限り、手術に耐えたとしても
その後のエリカラ生活がだいぶ不便&不快なものらしい。
こわがりなロックは固いカラーなんぞが首回りにあったら
ゆっくり寝るどころか歩けない動けないで鳴き叫ぶに違いない。
それでなくても頸椎ヘルニアも持ってるんだから
ぎゅっと首に力を入れすぎたり、ぐきっとなったら大変、大変。
なんとか評判のよいエリカラを手に入れておかないと
退院してきて家で面倒を見る時にどえらいことになるに違いない・・・・
~・~・~・~・~・~・~・~
で、手術日の数日前にポチッとクリックでネット購入。
それでも心配でもひとつポチッと購入。
それがコレクション2とコレクション3です(-_-;)

もうちょっと落ち着いて考えればわかりそうなものですが。
その時はそんな余裕なかった(T^T)

どんな状態になるかもわからず、
病院でつけてもらうであろうエリカラもどんなものがわからず、
現物も見ずにネットで(もちろん複数のサイトで商品画像や素材や値段なども比較確認しましたが)
買ってしまうことがどういう結果になるか・・・・・(-_-;)

相方さんや母にもめちゃくちゃ馬鹿にされました(笑)
ふんっ、いいんやもん。
色んな可能性を考えての選択肢やもん!
なくて困るよりいらなかったと笑えるほうがいいもん!
と負け惜しみを言いましたが( ̄◇ ̄;)

コレクションNO.3は
ポンポリースというところの
フェアオーガニック使用のドーナツエリザベスカラーさん。

これをつけて寝てるわんこのブログをどこかで見つけたのですが
気持ちよさそうにあご枕にして寝てたのです。
それを見て
∑(*・Д・*)!!これだ!!とひらめいた(気がした)のです(笑)

ロックにつけてみた感じはこちら↓
もちろん無理につけさせたりせず(最初は病院のカラー外すのも怖かった)
退院後丸一日以上たって、
鎮静剤が切れかけてふらふらよろよろ動き回ろうとする状態から
充分に落ち着いてしっかりと歩けるようになってからモデルさんしてもらいましたよ。
(表情もくりっとした目で穏やかでしょ?)


あら、ライオン丸さん、お目目きちゃないね(;^ω^)💦

ブーメラン?UFO?なんか飛べそう~(笑)

トリックアート?飛び出す絵画感はんぱない(笑)
つけて、爆笑して、写真とって終わり。
このカラーさんが悪いのではないのです。
ネットでの評価も悪くなかったし、
軽いし、柔らかいし、面テープのベルトでサイズ調整もでき、
前に飛び出す(広がる)タイプではないので
透明じゃないと視界が・・・とかもなさそうだし。
長期間つけてなきゃいけない子にはいいかも。
あと硬いカラーを怖がる子にも(*^-^*)

ロックには少し大きかったかな。
コレクション2の具合がちょうどよかったので
コレクション3は本当にコレクション(飾り)になってしまいました(笑)

いずれ母様に改造してもらってロックの枕にでもしようかな。
必要な方がいればあげてもいいな。

ロックがまさか全くエリカラを怖がらない&嫌がらないとは・・・・
私もまだまだロックのことがわかってないってことです( ̄◇ ̄;)
母と相方さんには呆れられ無駄遣いを叱られましたが、
無駄遣いじゃないもん!!なくても大丈夫ってわかっただけよかったもん!←まだ言ってる
今回の教訓は、買い物は冷静に(笑)

そんなこんなんで、
長々と記事にしましたがエリカラコレクション1~3を終わります。
珍しく立て続けにブログ更新したので、
最近夜更かしして眠い~~~~(*pд`)。゜
コメント行けてなくてすみません。いったん寝て、起きてからボチボチと参ります!

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    こんにちは^^
    こちらのカラーは、良いですね^^
    痛くないかんじで・・・
    ソフトで、愛嬌あっていいなあ~^^
    機能的には、これで十分なら~?
    このタイプが、いいなあ~^^
    個人的には、^^

  2. かお より:

    初めまして
    ドーナツエリカラ良いですね!
    我が家もエリカラにお世話になる事が多く、種類に悩んでおりました[絵文字:i-201]
    届くところを舐める時、エリカラの淵が皮膚に当たって赤くなっちゃったりしてたんです。
    エリカラにタオルを巻きつけて応急処置してますが、このドーナツ型ならそんなこともなさそう…!
    参考にさせて頂きます♪

  3. まろまま∵ より:

    きゃははは~~~(^○^)
    これまた意外なカラーだね~。
    なんだかカワオモ(可愛くて面白い)で笑っちゃった。(ゴメンネ)
    まぁ、色々揃えるのもロックんを思ってのこと。
    ワタシもママみたく心配してれば
    まろに不自由させなかったのに。。。とちょっと反省。。。

  4. ロックママ より:

    そうですね(*^-^*)
    これが一番見た目もかわいくて優しい感じ♪
    意味があっての保護具とはいえ、
    これは痛々しい感じはしないので
    見てる側としてもほっとする感じ。
    暑い時期でなければつけてる子も不快な感じはしないと思います。
    身体が柔らかい子ややんちゃな子は
    ぐいっとずれたり外れたりしちゃうかもだけど(;^ω^)
    せめてゆっくり寝れる状態であってほしいから
    こんな便利なのも開発されるんですね~♪

  5. ロックママ より:

    かおさん、はじめまして(*´▽`*)ノ))
    コメントありがとうございます♪うれし♪
    エリザベスカラー・・・
    わんこには傷や患部を「舐めたり噛んだりしちゃだめ」って
    言って聞かせるの難しいですもんね~
    かおさんのところもエリカラ生活なんですね。
    ロックも最初のエリカラの時に、
    身体をぶるぶるっと震わせる時に擦れたのか
    首が二カ所ほど赤くなってしまいましたよ(;^_^A
    先生に相談したら、
    バンダナやシュシュなんかで保護してあげるのも手だって言ってたので
    タオルでの保護もいいかも!
    でも外れやすかったりするのかな?
    ソフトタイプ、ドーナツタイプ、花びらみたいなやつ、
    色んなエリカラがありましたよ~
    すこ~しでも参考になれば幸いです♪♪
    かおさん家の子もお大事になさってくださいね。

  6. ロックママ より:

    いえいえ~(*^-^*)
    カワオモでもキモカワでも(笑)笑ってもらえれば本望!
    見た目かわいいだけで本犬が嫌がってるなら問題だけど
    これなら暑い時期でなければわんこもそんなに不快ではないはず。
    服着るの慣れてる子ならなおさら。
    色々揃えること自体は悪いことじゃないかもだけど、
    もうちょっと様子見てからで良かったんじゃ・・・と
    呆れられましたよ。
    たった2週間なのにいくつ用意するんやってね(-_-;)
    心配のしすぎはよくないようです(笑)
    かわいそうでも心を鬼にして我慢させなきゃいけない
    ことだってありますよね。
    まろ君だってちゃ~んとわかってくれてますよ( ‘∇^*)^☆♪

タイトルとURLをコピーしました