HAPPY BIRTHDAY!!ロック。:過去記事

936.jpg

ロック、4歳になりましたヾ(〃^∇^)ノ
ロックは2ヶ月半でペットショップからうちに来たので、
生まれた時のことは何も知らない。
どんな環境で、
どんな親から生まれ、
どれくらいの期間でペットショップに引き渡されたのか、全くわからない。
でも、
あの日あの時あそこにいてくれてよかったな、と
誕生日が来るたびに心からそう思います。

うちの父がロックをつくづく眺めながらこう言います。
「こんなちっちゃいのに、ちゃんと息をしてちゃんと生きてるんやな~」

ごはん食べて
おトイレして
しっかり眠って
ぴょんこぴょんこ跳ね回って
要求があれば吠えるし
いやなものには必死で抵抗する
食べることが好き
気持ちいいマッサージが好き
家族と一緒にいることが好き
ほんと素直で、あるがまま。

毎日一緒にいるけど
毎日ロックのこと、好きになるよ。
声高に言い立てるほどの悩みや苦しみなんてないけど
日々の小さなストレスは
ロックをなでていると本当に消えてく。

ちっこいけど、私の心強い相棒♥
私の家族になってくれて、ありがとう。
これからもずっと一緒に。

*****
画像は前にも紹介した
PhotoFuniaで加工したものです。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. まろまま より:

    ワタシもまろに一目惚れだったけど
    ママさんもロック君には一目惚れだったんでしょ?
    可愛かったろーな。ロック君。
    もちろん今もすっごく可愛いけど。
    クチコニュ・・・
    お布団だったんだ。
    大きいクッションかと思ったけど
    素敵な柄だね。
    ロック君、王様みたい。エッヘンってカンジかな。
    ちっちゃい足をあげて可愛いね♪

  2. けいたん より:

    きっとロック君とママさん、運命の出会いだったんでしょうね~。
    私は、ホワイトのポメを家族に迎えるつもりで、ブリーダーさんの
    所に行くまで、『アレン』って名前をつけて、脳内飼育してたのに(笑)。
    やってきたのは、口の周りが黒いぞ『子狸・田吾作』!
    あれれ~???ホワイトのお上品なポメ王子はどこへ?
    しかたないよね~、田吾作改め、獅子丸に一目惚れしちゃったんだもん(笑)。

  3. ナミヘイ より:

    本当、ロックと出会えて感謝だよね!偶然じゃなく必然!
    ロックはママンの家族になる運命だったんだよ[絵文字:v-238]
    だって、めっちゃ幸せそう♥
    クチコミの方も見たよ!あの可愛い足はなんだ!!動画楽しみ~ロックの生の声も聞きたいワン
    ナミヘイはプライドのプの字もない・・・オナラのプーはあるけど・・・。
    笑ってくれたら嬉しいのだ[絵文字:v-398]ウケタが最高のほめ言葉!
    お笑い芸人を目指してるわけじゃないぞ~(笑)
    ママンの事はロックの記事から、文面から伝わる。ナミヘイはママンが好き♪
    優しく、笑いがあって、思いやりあふれる素敵な女性だ!
    多くを語らずとも、ママンの人柄を分かっているから、皆さんママンが好きだし、ナミヘイもだし!
    ママンがクチコミしなかったら、ロックとも出会えなかったし、すべてに感謝♥
    お!ナミヘイのチューが、まろままサンや、ママンに届いたようだね[絵文字:v-415]ちょっとカサカサやけど許してね(笑)
    仕事しだしたから、夜にコメ来るよ[絵文字:v-218]
    さっそく、オバパートさんの仲間に入れず、孤独な昼ご飯タイムやったけど・・・
    では、おやすみぃ~☆勇気を出して、明日にでも、まろままサンのブログにコメしてみようかなぁ~←割と、ノミの心臓なの

  4. ロックママ より:

    はい(*^▽^*)ノ♪
    完全な一目ぼれです♪まろ君もですよね♪
    ポメラニアンを飼う気まんまんだったけど、
    オレンジかクリームのイメージしかなかった!
    白いポメがいるなんてことも知らなかったくらいですから(笑)
    ロックとは目と目が合った瞬間、ガラスケース越しにちゅ♪した仲ですから(#^_^#)
    今はかわいい盛りのちびわんこをガラスケースに閉じ込めておくことの弊害なんかも
    ちょっとはわかるようになったけど・・・・

    これについて考えると、今でもロックを飼った経緯についてちくっと心が痛むけど・・・・
    でも、もう出会ってしまったから!!
    一生大事に、責任と愛情をもって最後まで共に暮らすから、
    それでいいことにしようと一人で思ったり。
    旧館の記事も見てくれてありがとです。
    ふとした時にぽつっと更新してます(笑)
    多分、押入れに入れといた布団だから、普段と違うニオイがしたんでしょうね。
    ものすっごいチェックぶりでしたよ~

  5. ロックママ より:

    子狸・田吾作~~~~~~~~~~~(*≧m≦*)ぷぷぷ
    ちび獅子君の写真そんな感じでしたよね!!!!←褒め言葉(笑)
    アレンって感じじゃない~~獅子丸君はやっぱり獅子丸君って感じ!
    そのおかげで?ホワイトの楓ちゃんも来て、結果オーライですよね♪
    ほんと出会いはどこに転がってるかわからないもんです。
    一期一会っていうけど、チャンスを逃さない、運命だと思ったときに
    ばっと行動できる潔さってのはもっておきたいな~と。
    思い切って行動しすぎであとから後悔・・・ってパターンもあるんですけどね。
    けいたんさんも私も、わんこについては運命のそして最良の出会いできたってことで!!!

  6. ロックママ より:

    えへへ~ありがとう(*/∇\*)♪
    そんな風に言ってもらえるなんてうれしいよ~~~~~♥ ♥
    真夜中に携帯ですぐに作れるブログサイト探してて、ぱっと決めたとこがクチコミュで
    ぽちぽち一生懸命作って、よかった♪♪
    にがうり食べるロックにコメントくれたナミヘイさんをめっちゃ覚えてます。
    最初はペット溺愛ブログってあほちゃう?ちょっとイタイ人~って叩かれるかな~とか
    ちょっとびくびくしてたけど、今は堂々とロック馬鹿宣言できるからね(笑)
    初仕事おつかれさま。
    オバパートさん(←(笑)特にボスキャラ率いる軍団)の輪の中に入ったら絶対しんどいよ~
    最初は、「ナミヘイさん、ほんま大人しい人やね~」くらいで充分!!!!
    徐々に本性見せていかな!!!!(笑)
    最初はネコかぶっといて損はないと思うよ。←腹黒いロックママ・・・
    「ナミヘイさんっておもろすぎ~」って言われるのはまだ早い(*´∇`*)
    仕事覚えて慣れてきたら話もはずむようになるやろうし。
    まろままさんとっても優しい人やから、思い切ってコメしてみるといいよ♪(*’-^)-☆
    まろ君がかわいいのはもちろんやけど、まろちちさん(ダンナ様)とのやりとりも
    おもしろくてね。ほんわかしてていい感じやから、コワクナイヨ~(笑)
    あ、でも仕事で疲れるやろうし、パソコンはほどほどにね!
                   ↑PC中毒の私が言える立場じゃないΣ(^∇^;)~

  7. パニーママ より:

    ロックくんとは、結ばれるべくして
    出会ったんですね~[絵文字:i-228]
    加工されてる画像って、ロックママさんですか??
    サイドの似顔絵とそっくり~~[絵文字:i-278]
    ロックくんも、ママさんの家に来る運命だったんですね。。。[絵文字:i-178]
    とっても大事にされてて、見習わなきゃ…って
    思うことが沢山あります。。。[絵文字:i-229]
    わんこに年をとって欲しくない気持ちもあるけど
    その分いっぱいの思い出も出来てるんだなと思うと
    年をとるのも悪くないですかね[絵文字:i-189]

  8. ロックママ より:

    ええ☆
    運命だと勝手に思ってますv(≧∇≦)v ♪
    ロックははじめて飼うワンコってこともあるのかもだけど
    普通にペットっていうよりはもうちょっと重い存在。
    単なるロック馬鹿なんですけどね。
    たとえ年をとっても
    青年期のパニー君、中年おっさん期のパニー君(笑)、のんびりおじいちゃん期のパニー君、
    きっといつでもずっとかわいいですよ(*’-^)-☆
    特別なことしなくても、ずっと一緒に暮らしていけたらそれで幸せだと思います。

タイトルとURLをコピーしました