蚊遣りぶたさんとロック。&またまた素敵絵頂きました♪:過去記事

何が腹立つって・・・・もう!!
夜遅く仕事から帰宅して、家族が寝静まった静かな家で
ロックをそばにはべらせつつネットを楽しむ私を怒らせるもの。
そりゃあもう、
普段温厚な私でも(←自分で言うてたら世話ない)ぷっち~んと切れます。
あ、また来た。
ぷ・・・・・・ぷぃ~~~~~~~~ん・・・m_145.jpg
もう!!\(*`∧´)/ =3!!
いつの間にか2ヶ所刺された!!
ぱちーん!と叩きたくても、
ロックが手を叩く音には過剰反応するのでできず・・・💦
(なぜだか猛烈に怒って噛みついてきます。なんかトラウマがあるのか?
過去記事はこちら→

だだだ~と階段を駆け上がり、自室から探し出してきたものがこれ。
蚊遣り豚さん。
2、3年前にもらったものですが、使いかけの蚊取り線香もまだありました。

1236_20100710020105.jpg   1235_20100710020105.jpg

付属の蚊取り線香は、昔ながらのイメージの緑色ではなく黒いやつ。
煙とニオイが少ないんだそうで。
ε=(・o・*) これで安心かな。
ロックは最初、不審そうな顔で見てましたが、
動かないとわかって警戒をといたらしく
近くに転がって寝てました。(ニオイとか気にならないのかな?)
あ、ツーショット写真はちゃんと火を消してから撮りましたよ(*^-゜)v♪

そうこうしていたら、おなじみえすさんからメールが。
「ブログ開設して丸2年たちました記念」の絵を送ってくれました\(*^ ^*)/
(さっきまで仕事で一緒だったのに、家帰ってそっこうで描いてくれたのかな?とびっくり。)
じゃじゃ~~ん!!✨✨

2th.png

ばっちりpng形式で劣化なし!!美しい~❤
そっとそえられた手やぎゅっとつかんだ手が、愛犬のお手手フェチにはたまりません(笑)
いつもいつもありがと~ね~(*^▽^*)ノ
この絵を見た瞬間、
憎き蚊も許してやろうと心が広くなり、
右目の視力も0.1ほどUPした気がします(#^_^#)♪♪

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. もんもん より:

    ろっく君 その2って美味しいの?両手でしっかり掴んで ほんと蚊ってイラっとしますよね とくに寝てる時とか 何故か耳元で(ぷぅ~~~ン)って 寝れないんですよね 電気つけたら何処か解らないし 消したら また(ぷぅ~~~ン)ほんとイライラしますね

  2. けいたん より:

    この記事を読んで最初に思ったこと・・・
    「ロックママさん、まだ蚊の羽音が聞こえるんだ~!」
    何年も前から、最近の蚊は、あまり羽音がしなくなったな~
    とか思ってたんですよ。
    よくよく考えたら、あのモスキート音って、トシをとると
    聞こえにくくなるんですよね。
    それに気づいた時、ちょっと(かなり)ショックでした~(爆)!
    今のところ、耳の近くを飛ぶ蚊の羽音は、辛うじて聞こえてます。
    蚊遣り豚さんを見るロック君の目が「怪しいヤツめ!」と言ってるようです。
    えすさん、いつもながら、キュートな絵ですね♪
    ロック君、その「2」って、もしかしてクッキーなのかな~、おいしい?

  3. えす より:

    今日もお疲れ様ですー。
    昨日はそっこう描きました(笑)
    だから何も考えず手を動かしてます。えへへスイマソン
    けいたんさんもありがとうございます~。
    喜んでもらえたら、それだけで幸せです☆
    蚊、うちには時々いらっさるけどなぜかあまり刺しに来ません。
    私の血があまり美味しそうじゃないのかな???
    あとオスなのか、刺してこない蚊が数日間部屋に居座ってたりも。
    私も刺してこない蚊は殺さないので、放置。というか同居?
    でもぷーん音は嫌いです。近くにくる蚊は手パチンします。

  4. ちぃちゃん より:

    こんにちわっ!
    蚊の羽音って何であんなに不快なんでしょ(;´Д`)
    私は蚊を見たり刺されたりすると、一気に鳥肌が立ちます(笑)
    ロックくんの豚さんを見るお顔、何とも言えない表情で可愛いっ♪
    イラストもとっても素敵ですねッ(・∀・)b

  5. まろまま より:

    ふふふ(*^_^*)怪しい奴とみつめる瞳も
    とろりんと豚さんと並んでいるのも
    どっちもカワイイ[絵文字:i-176]
    ワタシ蚊取り線香大好き。
    あのニオイがなんともいえず、夏がきたなぁ~ってカンジで。
    ちなみにワタシは蚊が出た時はパチンとせずに
    グーをするように掴みます。結構とれるよ。
    えすさんの絵、カワイイ。
    ステキな2周年のプレゼントだね。
    “2”をつかむお手手がお手手フェチにはたまりませ~~ん[絵文字:i-233]

  6. ロックママ より:

    ばたばたしててお返事遅くなりました。ごめんなさい(人’д`o)
    そうなんですよ!そっと来てそっと血を吸ってかゆくなければ別にいいんです゛(`ヘ´#)
    なんでわざわざプイ~~~~~ンって音させるんだろう。
    もうちょっとかしこくなったらいいのに(笑)
    今、片目があやしいのもあって、余計に蚊を目で追いかけるのは大変なんです~~(-_-;)
    やつらはなぜか耳元に来ますからね!
    もんもんさんも蚊にはご注意を(*^▽^*)ノ

  7. ロックママ より:

    お返事遅くなりました。ごめんなさい(人’д`o)
    > 何年も前から、最近の蚊は、あまり羽音がしなくなったな~
    ↑大爆笑(≧▽≦;) 「最近の」蚊って~~~(笑)(笑)すごい進化?!
    けいたんさんかわい~い♪♪
    そういえば少し前に、モスキート音の着信音なんてのが話題になってましたね。
    私はわりと小さな音にうるさい方みたいです。
    前にも書いたかもですが、秒針の音とかも嫌いで、自室にある時計は、止めてあるかもしくはそもそも
    秒針がないタイプです(腕時計も含めて)
    暑くてもクーラーの音や室外機の音が嫌でクーラー消したりもします。
    えすさんの絵で、蚊も許そうという気になったからすごいもんです\(*^ ^*)/
    「2」がクッキーだったら大変でした(笑)すぐ完食してしまう!
    アニメーションでばくばく食べてなくなっちゃうとことか作れたらな~とか妄想しましたよ~~

  8. ロックママ より:

    仕事疲れてるやろうに帰ってすぐ描いてくれて、ありがとう&お疲れ様♪
    日曜・月曜の反動で、今日はめっちゃ眠かった・・・(*pд`)。゜
    ぼ~っとして貴重な休みがあっという間でした。(ロックとまったりできたのはよかったけど)
    なんか蚊は血液型でさされやすいとかなかったっけ?←あやふやな未確認情報
    あと汗かいてたりで二酸化炭素をいっぱい出してる人がさされやすいとか。←あやふやな未確認情報
    わざわざ音たてて、なおかつさしたあと痒くなるってとこが最低。
    静かにそっとかゆくなくさされるんだったら、ちょっとの血くらいあげるのにさ(・ε・)

  9. ロックママ より:

    せっかくまた来てくれたのに、お返事遅くてごめんなさい(人’д`o)☆
    蚊にはほんとまいりますね(-_-;)
    あのぷ・・ぷい~~・・・ぷい~~~~ん・・・って音!!!
    馬鹿にしてんのかぁぁぁぁ!!!って叫びたくなります゛(`ヘ´#)/
    見ただけで鳥肌たつってことは、虫全般だめな人ですか?
    黒光りするあいつとかぬめぬめしたやつとか、・・・・・・・(笑)
    いや、私も絶対無理ですけどね♪♪
    素敵な絵を描いてくれるえすさんは、私のリアル同僚さんでブログ友達でもあります。
    才能があるってスバラシ~☆☆☆

  10. ロックママ より:

    お返事遅くなりました(人’д`o)
    やっと落ち着いたしちゃんと寝れたので、このあとまろ君にも会いに行きますからね♪♪
    蚊取り線香いいですよね。私も好きです。
    ぐーでぱっとつかまえたあとはどうします?外とかに放す?ぎゅっとにぎりしめちゃう?
    せっかくつかまえたのに、手を開くとまたぷい~んと逃げられたことがあります(笑)
    私がとろいだけかも。
    今度は稲妻のようにすばやくぐーでしとめるのにチャレンジしようと思います(≧▽≦)O!
    えすさん絵、今回も私達のツボをつかんでくれてますよね♪
    ぱっと明るい色づかいで気分もハッピーになりました(〃ω〃)

タイトルとURLをコピーしました