アイロン台にのぼります。:過去記事

アイロンがけってめんどくさい(;^_^A
でも、1年ほど前から、私には少し楽しみなことがあります。

ロックが・・・・・・・・・・
てくてくやってきて、のっそりとアイロン台へ。
最初は服があったかいから来たのかな?と思ってましたが、
どうも、ちがうみたい。
服があったかくても冷たくてものっかるので、
多分、構ってほしいんだと思う(〃ω〃)♪

最初によじのぼったときに
怒られたりせず(びっくりしたけど笑ってしまった)
たくさんマッサージされたので(アイロンほおりだして撫でくりまわした)
きっとこの台にのぼると気持ちよいことがあるって学習したんだろうな。
いくつになってもちゃんと覚えることができるんやな~と感心。

🐶 「マッサージは?」
まるでそう言ってるみたい(*´▽`*)

撫でてもらえないと、くるんと振り向き、
また背中を向けてきちっとオスワリし直したりします。

またちょうどよい高さのマッサージ台見つけたもんだ(笑)
ちなみに、「ちょっと邪魔~」と抱き上げておろしてやると、
無言でまたよじ登ります。
で、背中を向けて座る。何回でも繰り返します。
マッサージを存分にしてあげると、おとなしくどっかいきます(笑)
私が、白いアイロン君を撫でまわしてるとでも思ってるんでしょうかね?( *´艸`)

さて、明日もアイロンがけの日~!ふふふ、楽しみ。
絶対に絶対にやけどさせたりしないよう、
ロックのいる位置は常に気を付けているのでご安心を。

 

 

 

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。 ぽちっと応援よろぴくのすけ~!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. machiz4 より:

    おはようございます。
    甘え要求ですね~
    しますします。^^
    我が家も~
    でも、背中向けて、近づく行為は、最大の信頼の証とか?^^
    本当に信頼している人には、背中とかお尻とか近づけるみたいですから~
    ママさんが、大好きなロック君が、よくわかりますね~^^

  2. まろまま∵ より:

    ふふふ~~♪
    可愛い過ぎ~~♪
    そうだね、もう覚えちゃったね。
    ここはママが『まっ!』してくれる場所って。
    ママおろす→ロックん登る→ママおろす→ロックん登る。。。
    そんな光景を想像すると思わず微笑んでしまいます(*^_^*)

  3. ロックママ より:

    まちさんのところの子達も甘えっ子なんですよね(*´▽`*)
    抱っこ大好きで、
    まちさんの行くところについてきてくれるんですよね~
    信頼の証?わ、本当ですか?
    \(*^ ^*)/
    信頼されてるのかな~
    ロックは私の手ですら突然怖くなるほどのびびりんぼなので(;^_^A
    マッサージしてほしいだけのような気もするけど、
    信頼されてるって思う方がうれしいから
    そう思うことにしま~す♪

  4. ロックママ より:

    ふふふ~♪
    可愛いでしょう~~♪
    そう、「ま」なのです。「ま」で通じるのです(笑)
    「ロック~ま、しよか~」とか言わなくても
    アイロン台には勝手にのぼってくるけど。
    ぴょんと軽やかに飛び乗るとかじゃなくて、
    無言で「よいしょ」とよじ登る感じがたまらなくかわいいのです。
    今度動画チャレンジしてみよう。

  5. レオママ♪ より:

    うわ~ロックくん、可愛い過ぎでしょ~(〃▽〃)
    アイロン台がだいぶ余ってるよ~!
    ロック家が過剰に大きなアイロン台な訳ではないですよね?(笑
    背中向けて、撫でて~って雰囲気、伝わりますよ!
    アイロンってホントに面倒な家事だよね。。。
    時間がある時は良いけど、忙しい時なんて雑になるけど
    こんな癒しタイムが持てるならちょっと楽しみになるかも♪
    ま、レオはアイロン台に乗れない大きさですけどねw
    学校の給食のエプロンとか大きすぎてアイロン台に乗らないから
    長座布団でしたりするんだけど(内緒w)その時は
    レオもササッと乗っかってくるよ!
    何でかって言えば、ほんのり暖かいから~(^v^)
    うちも充分に気を付けてアイロンがけしてます!
    ・・・そろそろアレ届くかも~m(__)m

  6. ロックママ より:

    過剰に大きなアイロン台(笑)どんなんや~~(笑)
    普通のワイシャツ程度のやつですよ←当たり前~( *´艸`)
    アイロンかけ、ほんとにめんどくさいですね~(;^_^A
    給食のエプロン!!あったあった!懐かしい!
    私の時代は(遠い昔)、持ち回りで1週間交代とかで
    給食当番の子が洗濯してくるって感じでしたよ。
    今はちゃんと個人専用なのかしら?
    レオ君、ほんのりおざぶは気持ちいいもんね(*^-^*)♪
    占領してぬくぬくしてるもふもふ、
    癒し以外のなにものでもない!!(〃ω〃)♪
    あれ、届きました~(*^▽^*)ノ
    外出してて受け取れず、不在票からの再配達だったので
    今日の受け取りになってしまいましたが、ちゃんと昨日届いてました。
    お気遣い、とってもうれしかったです。
    ありがとうでした(*´▽`*)ノ))♪
    また記事書きますね。

タイトルとURLをコピーしました