今年もよろぴくのすけ。

わ、もう年明け5日目?いつの間に?(笑)

今年の抱負は・・・そうだなぁ。
やろうと思ってることはやる! ←おおざっぱすぎ
もう少し世間話が上手にできるようになる! ←切実
他人にきちんと評価される仕事っぷりをする ←やるぞぉ
痩せる ←一番重要

年末年始はずっと仕事でしたが、
バタバタとお正月らしいこともしました。
(主に実家頼みww)

毎年のことですが、
ロック~~~そこは私の席ですよ。
勝手に陣取って我が物顔しとるなぁ(-ω-;)

頂き物や買ったものもあるけど、ほとんど母の手作り!
↑写真はまだ並べてる途中!実際はまだ品数ありました。
私は、毎年1品ずつ持参品を増やそうと思って
去年も作った、松前漬けと、なます2種、
今年の新作は「酢レンコンとホタテ貝柱とイクラとカイワレのミルフィーユ」って
材料豪華だけど名前だけでレシピわかる~
ってくらい簡単なやつを作りましたv(≧∇≦)v
火を通したのはレンコンとニンジンだけ。
あとは、どれも切って~味付けして~漬けただけ。
煮物とかの大物はまだまだ母様に任せたいわ~~

お正月だからロックもちょっとおめかし(*^^*)
色違いで持ってるアーガイル柄のお洋服の新色が出てたので
(過去記事あったかな)
迷わずゲット~~!
ピンク色だけどよく似合ってます←親ばか

ロックが半日以上実家にいるのは久しぶりだったけど、
ちゃんとおトイレの場所も覚えてたし、
心配してた首も薬でなんとか悪化せずもったし、
リラックス&楽しそうだったのでよし。

今年も皆様に
いいこと、たくさん、ありますように。
今年もよろぴくのすけ。

 

 

***犬*白ポメラニアン*ロック*ぴくのすけ観察日記***

更新の励みになります。ぽちっと応援よろぴくのすけ♪
にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ

コメント

  1. まろまま∵ より:

    美味しそう♪豪華~♪
    ロックんちのお食事はいっつも美味しそう♪
    ちんまり座ってるロックんのカワイイことと言ったら!!
    なんか私には小学生の男の子が
    ご飯を待ってるように見えちゃう(*^_^*)ピンクのお洋服も似合ってるよ~。
    まろも一昨年、初めてピンクの横縞のお洋服買ってあげたんだけど
    それがとってもよく似合ってて。
    それまで男の子だからピンクは避けてたけど
    ピンクのお洋服もいいもんだな~って思ったよ。

    首、痛いのかな?大事にしてね。

    今年もロックんにいいことありますように。
    よろぴくのすけ(*^_^*)

    • ロックママ より:

      ※まろままさんへ※

      えへへ、おいしそうでしょう~(#^_^#)
      ほぼ全部母様の手作りですからね!!

      ロックは前ほど人間の食べ物に興味を示さなくなりましたが、
      (自分のごはんでさえ怖いくらいだからね)
      それでもイス・テーブルではなく
      低いテーブルの時はそわそわするらしく(笑)
      ちょこまかうろうろしていました。
      栗きんとんの餡部分?を喜んで食べました。

      ピンクのお洋服もいいもんですよね~(*^▽^*)
      思い切って派手な柄でもかわいいし、
      優しい色合いでもかわいいし、
      要するに何着せたってかわいい!!

      首は予備の痛み止めを4日ほど飲ませて
      今はいったん止めてみましたが
      そんなに気にするそぶりもないので大丈夫そうです。
      ありがとう。

      今年もどうぞよろぴくのすけ!♪!♪

タイトルとURLをコピーしました