ナイトキャップとレスキュールックのロック。:過去記事

ここ最近、かぶりものブームが私の中だけで到来してますが(笑)
こんなお宝もあるんです。
おなじみえすさんが書いてくれた超大作12枚絵の1枚。
(1月~12月までその月々のイベントや季節にあわせたロックを描いてくれたもの)
その11月絵を初公開!!!!!

1452.png

読書の秋ロック~~~~❤❤❤❤
ナイトキャップがかわいいでしょ( ‘∇^*)^☆♪
しかも片耳ってとこがまた萌え~~~(〃ω〃)♪
読書するロックの過去記事はこちら↓
「珍!読書犬、ロック。」

この絵を眺めてたら、
今日の私のかぶり心も(←なんじゃそりゃ)満たされたわ~♪

さて、昨日の散歩風景でも。
オレンジのナイトキャップと色味つながりになるかな?
小雨だったのでロックの唯一持ってる服、カッパさんを着こんで出発~!!

1453.jpg   1454.jpg

もっさり毛をぎゅうぎゅうとレスキュー隊風カッパにつめこんでます。
どうしても胸のエプロン毛は出てしまうので頭でっかち君(笑)

1456.jpg

🐶 む、現場はここか!!!

1455.jpg

🐶 しっかりしろ!!すぐ助けるからな!!

1457.jpg

🐶 レスキュー完了!!

~大事にしまわれていた尻尾も全開にして奮闘したロック隊員は
かわいいおちりをぷりぷりさせながら去っていくのであった~

な~んてあほなことをぼんやり考えながらのお散歩でした(笑)

12枚絵の今月(10月)絵はハロウィンバージョンなんですよ~
これまた倒れそうにかわいいんだけど、どんな風に公開するか悩み中。
ハロウィンって10月31日よね?というか10月のお祭りって感じ?
ロック・・・・・なんかかぶるか?←もういいって?(笑)

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. 今回もまたまた可愛い絵ですね!
    えすさんってマンガ家?って思うぐらい
    お上手ですね~
    いいなぁ~♪いつも可愛く描いてもらって・・・
    羨ましい!!
    オレンジだから余計にレスキューに見えるね。
    ロックくんは何を助けたの~?
    ママさんの妄想お散歩も楽しいね(^^)
    ↓そうよ!あの垂れ下がってるやつ、毒があるのよ!
    ロックくんが舐めたり、食べたりしなくてよかったわ~
    植物は結構毒のあるものが多いから
    気をつけてね!
    チューリップやコルチカムの球根にもあるし
    今咲いてるヒガンバナも!
    怖い怖い[絵文字:v-356]

  2. あすか より:

    おぉ―――ッ!!!!!
    ちっちゃく被り物予告が…………書いてある[s:18270]
    (何気に期待(笑)[s:20302])
    ホント頭でっかちに見える(笑)[s:20302]

  3. まろまま より:

    こんにちわ~、優冴で~す、(^-^/)。
    今日、ロックのかつらの記事を読みました、そしてボクが気に入ったかつらは、モヒカンがとっても気に入りました、まろままの予想通りにモヒカンでした。
    優冴からバトンタッチでまろままです。
    またまたえすさんのカワイイ絵が~~~♪
    カレンダーにできそう☆
    レスキュールックもよく似合っててとってもカワイイ。
    ロック隊員お疲れ様でした!!

  4. えす より:

    UP、ありがとうございます~~~
    ラブリーポメさん、まろままさんもありがとうございます!!!
    なんだか懐かしいイラストですなぁ。。
    ロックくんはポメ描きの楽しさを教えてくれた恩犬。
    ヅラシリーズ(←勝手に命名)も描きたいものですたい。
    ハロウィンのは今月末に一瞬UP、とか?
    そして連日の忙しい仕事、お疲れ様です。
    今日も息絶え絶えになってないか、ちょっと心配です(>Δ<;)

  5. レオママ♪ より:

    こんばんは~☆
    えすさんの絵、すっごく可愛いですよね~♪
    絵心があるって素敵[絵文字:e-266]
    きらきらまろくんもえすさんの作品ですよね?
    優しいふんわりタッチな絵、可愛さ倍増ですぅ[絵文字:e-420]
    ポメって絵にするとなんとな~く違う風になっちゃいますが
    このふんわり感、なんとも萌え~ですゎ[絵文字:e-446][絵文字:e-266]
    ロックくん、レスキュー隊かっこいい♪
    救出成功かしら?
    ハロウィン帽子でもかぶっちゃう??
    ムフフ~かぶり物シリーズ、ハマってますよ(笑

  6. ロックママ より:

    えへへ~(*^^*ゞかわいいですよね~♪
    これら12枚絵は1年くらい前に描いてもらった分なんですが、
    6,7月、11月しか公開してないかな。
    来年用のカレンダーを作りたいと思いつつも
    絵のすばらしさに満足してしまって、新たに加工するまでもないっていうか。
    ロックが助けられるのは・・・・・・蟻くらい?(笑)
    半分以上寝ぼけたままで散歩してたりするので、
    ぼけ~~っと意味不明なこと考えてたりします(~_~;)
    やっぱりエンゼルストランペット、毒ありであってるんですね!!
    こわ~~Σ( ̄ロ ̄|||)!
    チューリップもあるんですか!?
    球根とかなんだかおいしそうですもんね。
    ↑わんこ的にですよ、私的にじゃないですよ(笑)
    親が鉢植えにするのにいくつも買ってきてたりするので
    うっかりロックがかじらないよう気をつけないと!!情報サンクスです♪

  7. ロックママ より:

    何気に隊員から隊長へ格上げされてる~ヾ(≧∇≦)〃
    隊員服、もう4年も使ってるからゴムとかのびのびなんやけどね~
    ぎゅうぎゅう毛を詰め込むのがけっこう大変なんよ~
    私も百均行ってみるかな(笑)
    さりげなく王子と一緒のやつかぶってたりして~~(-^▽^-)
    むふふ・・・・お楽しみに( ̄ー+ ̄)←まだなんも考えてないけどね

  8. ロックママ より:

    優冴君、かつら記事見てくれてありがと~\(*^ ^*)/
    こんなガチャガチャもあるなんてね!!びっくりしました。
    モヒカンはものすごい蛍光ピンクの毛で、
    ちょっとくしでとかすだけで、どんどん抜けるの~(T△T)
    ロックにもピンクの毛がついてしまって取るの大変だったよ。
    まろままさんにばっちり予想されちゃったね(笑)
    まろままさん、お二人でのコメントありがとです~ヽ(^◇^*)/
    えすさん絵は毎月毎月どれも超かわいいんです☆
    6月(6/9ロックの日)に書いてくれたのはアジサイとロックの絵で、
    7月は魚さんと水遊びするロックの絵。
    ↑は旧館時代に記事アップしたかな。
    私の秘蔵お宝画像なのです(〃▽〃)♪これからもちょびちょびアップしていきますよ~♪

  9. ロックママ より:

    みんなそりゃ~びっくりするよね!かわいすぎて!!!
    そうそう。なんだか懐かしい(笑)
    って私は時々パソコン上でうっとり眺めてるからそんな久しぶり感はないねんけどね。
    今年はカレンダー作れるんだろうか・・・・・・・・
    時間と体力があるだろうか・・・・←ネットする時間を削れば絶対あるはず(笑)
    ヅラシリーズもうひとつ描いてもらってるよね!
    マスクロック~~~♪♪頭にマスクかぶってるやつ。
    ハロウィンの絵もとってもかわいいから是非アップしたいな~
    どんな記事&ロック写真にしようか考え中~~
    日曜の仕事、死にました(笑)
    というか、もうあれは手も足も出ない・・・
    月曜も覚悟しなはれ。ひひひ( ̄ー+ ̄)

  10. ロックママ より:

    ね、ね、かわいいですよね♪
    レオママ♪さんにもそういっていただけると私もうれしいし、
    えすさんも喜ぶと思いま~す☆
    やさしいふんわりタッチも漫画チックな絵も、
    いろんなタッチで描けるからすごいですよね~
    えすさんブログで公開されてる、獅子と楓のてくてく日記ブログのけいたんさんとこの
    獅子丸君&楓ちゃん絵も見に行って見てくださいな。
    まろ君もロックも描いてもらってるし、
    こんなにポメを描き分けわれる方って珍しい!!!というかすごい!!!
    レスキュー隊風カッパはロック唯一の服です。
    久しぶりに着せたので、着せるときちょっとだけうう~~って言われました。
    着てしまえば平気みたいなんですがね。
    蟻んこでも救助したのかも(笑)
    ハロウィンはどうするかまだ未定ですが・・・・・・・
    なんかやりたい、とは思っています。
    期待せずにご期待あれ~~~←なんじゃそりゃ

  11. ぴろ より:

    おぉぉーっ!
    レスキューロックくん、かぶりものフィーバーなママを助けてあげて~!
    って、あんなステキなビジュアルのお花なのに、毒があるんですかっ
    キレイな花には毒がある(あれ?『蝶』でしたっけ?)ってほんとなんですね。
    それにしてもえすさんのイラスト、かわいい…
    ナイトキャップってあたりがいいですよね♪
    そうそう、外国の方って被って寝たりしますよねー。しかも朝起きてもちゃんと
    被ってますよねっ!
    ワタシは…寝相がアレなので、途中で勝手に脱げちゃう自信ありますけどっ。

  12. ロックママ より:

    おぉぉーっ!
    ロックにレスキューされるべきは私の脳だったか!!(爆)
    いや、彼は冷静な態度とあきらめのため息で、
    常に私を諌めてくれてましたよ。私がフィーバーしてるだけでヾ(≧∇≦)〃
    「綺麗な花には棘がある」かな?
    だけど検索かけたら「綺麗な花には毒がある」って言葉もわんさかヒットするから
    両方正解なのかも~。
    エンゼルストランペット、おそろしい子です(笑)
    近所にはあれの黄色(薄いオレンジがかった色)のバージョンもあります。
    えすさん絵、かわいいでしょ(〃ω〃)♪♪♪
    ナイトキャップは日本の湿度ではきびしいかな?
    秋冬ならいけるのか?
    朝起きたら寝癖ボ~~ン!!!で手に負えないことになってそうですね~
    ぴろさんは寝相がアレだとφ(゜-゜=)脳内にメモしました~(笑)

タイトルとURLをコピーしました