一日限定!素敵ハロウィンイラスト♪とロック。:過去記事

ハロウィンですね!!
とはいえ、そもそもハロウィンってなんぞや?
かぼちゃ祭り・・・・・?←ちがう
ウィキペディアを斜め読みしてみたけど、いまいちわからない(^∇^;)
まぁ由来や歴史的経緯はともかく、
イベントとしての日本のハロウィンは、
仮装して「Trick or Treat!」と叫ぶ子供達におかしをあげるんだよね~とか思いつつ、
黒とオレンジを基調としたグッズやお菓子を楽しむ日・・・って感じかな?
あとは仮装パーティーとか??

しかし、
「Trick or Treat!」
( お菓子をくれなきゃ、いたずらするぞ)って
なんてわんこ向きの言葉なんでしょう~( *´艸`)
うちのロックなんて、毎日実践してるもんね(笑)

かぶりものや仮装もちらっとは考えてたけど、
いつものごとくぐずぐずしてたら時間がなくなった~
というわけで、恒例の(?)へたくそ合成&加工です。

1473.jpg

魔女っ子の帽子っぽく見えませんか・・・?(見えてほしいなぁ)
みかんですが(笑)
黒いのは瓶のふたなんかを開けるときに使う
すべり止めのゴムです(笑)
かぼちゃはくるくるパーマウィッグの時にも使ったやつ。

本当は、実際にかぼちゃをロックの頭にのっけようとしたけど、
さすがにちょっと重かったみたいでなかなかのっからず。
みかんにかえたけど、みかんは大好物すぎて気になって撮影にならず。
という残念な結果で、仕方なく帽子(?)部分は合成にしました。

柿で練習中のロックと私はこちら↓ 右側は一瞬乗ったところ。

1470.jpg 1471.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・(/ー\*)💦💦
・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・

はい!では気を取り直して!!!
いよいよ私の宝物「えすさんの12枚絵」の10月ハロウィンバージョンを公開!!
一日限定ですぞ!
次の日になったらモザイクかけちゃおうかな(笑)
1474-1.png   ←大きい画像は公開終了しました。また来年ね( ‘∇^*)^☆♪
(11月1日追記)

(〃ω〃)♪(/ー\*)♪(〃▽〃)♪(>▽<)♪(≧∇≦)
かわいすぎて倒れますね~!!
3分にやけながら見つめて、また1分後に見てもやっぱりにやけます♪

もこもこのオレンジ色のかぼちゃパンツ(多分子供用)を見つけて買おうか迷ってました。
でもサイズもロックには大きいし、1980円だったし・・・・・で踏ん切りつかなかった。
来年の課題だな。

***犬*犬*白ポメラニアンロックの観察日記***
更新のはげみになります。
ぽちっと応援よろぴくのすけ~!
にほんブログ村 にほんブログ村へ

コメント

  1. ぴろ より:

    あはははっ!
    柿が乗ってるロックくん、重みで毛がつぶれて、頭がカッパさんみたいに
    まっすぐになってますけどっ?!
    めっちゃかわいいー!
    うんうん、見える見える、魔女に見えますよ..ぷぷぷ。
    けっしてゴムとみかんには見えませんっ、もんのすごい自分に暗示かけて
    見たんでっ(笑)。
    って、えすさんのハロウィンイラスト、ほんっと可愛い~!
    いやもう、今日UPされるの楽しみにして遊びにきたんですよー!
    下の方にちっちゃく書いてあるキャンディに、さりげなくロックくんの
    お名前っていう、芸の細かさがまた…
    いいなぁロックくん…めいのも書いてほしい…

  2. まろまま より:

    かわいい~♪帽子に見えます(笑)ふふふ。
    ロック君には頑張ったで賞贈呈したいと思います。
    えすさんの絵もすっごくかわいい♪
    1枚にロック君とハロウィンの雰囲気を
    描ききるえすさんて。。。ホント、すごい(*^_^*)
    写真に入れた文字もステキ☆
    おパンツといえば。。。
    巣鴨で赤いおパンツ(トランクスタイプ)を
    まろちちに買おうと思ったら
    高くてーー。もったいないから断念しました。
    ↑意味が、質が違うお話ね(^_^;)ゴメンチョ

  3. 今日、ハロウィンだったんだぁ。
    最近、忙しくて忘れてた(T_T)ガーン
    またまた可愛い絵ですね~
    キャンディに69が描かれていて[絵文字:v-218]
    えすさ~ん!とてもお上手ですねぇ~
    尊敬してま~す[絵文字:v-10]
    全く絵ごころのない私、学生のころ、美術の授業が
    どれだけ恐ろしかったことか!
    ロックくん、ママさんの遊びに付き合ってあげて
    えらいわぁ。首を痛めないようにね(笑)

  4. けいたん より:

    ハロウィン・バージョンのロック君のイラスト、かわいいなぁ♪
    にやけるママさんの気持ち、よ~く分かります(笑)!
    ロックママさんに触発され、我が家のポメ兄妹にも、被り物に
    挑戦してもらいました。
    そしたら、まさか、あんなことになるとは!
    思わず、エクソシストを呼びたくなりましたよ。
    楓姫に悪魔が憑依したかのような写真が撮れてしまいました。
    その様子は、また後日。
    決して、1人では見ないで下さい [絵文字:v-12]

  5. ロックママ より:

    > もんのすごい自分に暗示かけて見たんでっ(笑)。

    そんなに暗示かけないと見えないかなぁ・・・・・・しょんぼり。
    な~んてね(*≧m≦*)
    深夜2時くらいのハイテンションな私には、
    ゴムのしなり具合が完璧に帽子のつばに見えたんですがね~
    えすさん絵、かわいいでしょ♪♪♪
    キャンディの69マークにもよくぞ気づいてくれました!
    ぴろさんも絵、素敵なのを描けるじゃないですか~
    でも、自分とはちがったタッチのイラストってものまたいいものですよね☆
    えすさんは動物好きですよ~
    えすさんは天然っこさんですよ~
    えすさんはブログやってますよ~
    えすさんはかわいいもの好きですよ~
    ここから導き出される答えはひとつ!!
    えすさんブログに日参しましょう(*^-゜)v♪
    そして絡みまくりましょう(-^▽^-)
    そこですかさずめいちゃんの魅力を語りまくりましょう(#^_^#)
    そうすれば・・・きっと・・・きっと・・・

  6. ロックママ より:

    今回ののせのせ作戦はちょっと難航しましたΣ(^∇^;)~
    やっぱり重たいのは無理か(笑)
    頑張ったで賞として、頭にのっけてたみかんを一粒あげときましたから!
    えすさん絵の足元にも及ばないへたっぴ加工ですが、
    やっぱり数こなしていかないとね!いつまでも上手くならないし!
    えすさん絵はもうなんも言うことないですね☆
    かわいい~素敵~うまい~かわいい~(以下無限に続く)としか言えない(>▽<)♪
    ちちさまはトランクスタイプなんですね(。・w・。 ) ぷぷぷ
    赤いの買ってあげればよかったのに~
    でも、もったいないから、って気持ちはよくわかるわ~~~~(笑)
    ロックのかぼちゃパンツも、意味も質もまったく同じですね(∩.∩)v

  7. ロックママ より:

    私も特にこの記事以外、なんにもしてないですよ~
    ハロウィンってなにするのかいまだにわかってないです(笑)
    お菓子もらいに来る子もいないし・・・
    商店街とかではスタンプラリー的に、子供達が何軒か回るとお菓子がもらえる!
    みたいなイベントをやってたところもあるみたいですね。
    えすさん絵、素敵でしょ~(〃ω〃)♪
    私も尊敬してます!
    見て書く写生はできるんですよ、私にも。
    だけどなんでこうかわいく描けるのかはなぞです。
    えすさんいわく、いっぱい描けば描けるようになるらしいけど。
    やっぱり才能だと思うんですよね~
    ロックはかぼちゃは嫌がりましたが、
    みかんは食べたくてもぞもぞ動くので撮影できませんでした(笑)
    ちゃんとギャラとしてみかん一粒あげときましたから(*´▽`*)ノ))

  8. ロックママ より:

    ね~びっくりするくらいかわいいでしょ~♪
    なんでこう無造作な線なのに、ここを通るしかないってくらい
    ぴしっと決まるんでしょうかね~
    やっぱりセンスとか才能があるって素晴らしいですね☆☆
    にやけまくりです(〃’∇’〃)
    楓姫、いったいどんな顔を?!∑(・ω・ノ)ノ!
    アキレス噛み噛みのときの凶悪顔よりこわいってこと?
    悪魔祓い用にニンニクと十字架にぎりしめて(←それはドラキュラよけだったかな?)
    見に行きますね(笑)

  9. あすか より:

    かぼちゃのパンツ―!!!
    是非是非次回ゎママさんの手作りで(笑)[s:20302]
    ←勝手に期待(^∀^)>
    王子[s:17710]ゎ結局やらず終い…..(((・・;)
    何か思い付いたらやろっ(笑)

  10. レオママ♪ より:

    んにゃ~~♪
    カワユイ[絵文字:e-349]
    帽子に見えますよ[絵文字:e-487]
    えすさんの絵、昨日見ちゃったんだ~[絵文字:e-420]
    いゃ・・・見てて良かった(笑
    今日見たらちっちゃくなってる[絵文字:e-350]
    コメントは睡魔に負けてできなかったんですが(ゴメンネ・・・)
    カラフルでハロウィ~ン[絵文字:e-487]なロックくんの絵
    とっても可愛かったですよ[絵文字:e-266]
    我が家も数年前はハロウィン?って感じでしたが、
    子供達のお友達がしっかりオヤツもらいに来るので
    準備するようになりました(笑
    雰囲気だけ楽しんでま~す[絵文字:e-487]
    レオと撮影用に買ったのは100均のハロウィン提灯♪
    壊されてもOKと思ったんですが、レオじゃなく
    お姉ちゃんに壊されました・・・[絵文字:e-450]
    一瞬でも柿を乗せれたロックくん、スゴイですね[絵文字:e-420]
    フフフ・・・ミカンはダメでしたか(笑

  11. ちぃちゃん より:

    帽子に見えます~!!
    みかんとすべり止めのゴム、イイアイディア♪
    うちも今年は特に何もしなかったからなぁ・・・。
    カボチャのヤツ、買うか買わないか私も迷ってたら終わっちゃいました(笑)
    柿を一瞬でも乗せられるロッククンがすごい!!

  12. ロックママ より:

    > かぼちゃのパンツ―!!!

    綿が入ってるのか、ふわふわでもこもこでめっちゃかわいかったんよ~~
    何回も手にとって、ここを持ってはかせて、ウエスト部分をリボンで結んで・・・
    とシュミレーションしてたけど、一回はかせるだけのイベント代としては
    1980円はちと高かった(笑)
    来年は手作りもも考えるよ~(≧∇≦)ノ ♪
    かぼちゃパンツ、王子がはいてもめちゃかわいかったと思うなぁ(*≧m≦*)
    次のイベントはクリスマスやで!!
    王子、おっきな靴下にでも入ってみる?(笑)

  13. ロックママ より:

    はい、えすさん絵、ちっちゃくしてしまいました(笑)
    見ててよかったですね~(^◇^*)/
    勝手に商品化されてもおかしくないくらいかわいい絵ですから\(*^ ^*)/
    大事な宝物なので、また来年までしまっときます♪
    レオ君とハロウィン提灯のコラボもいい感じですね~
    むす~とした顔が(笑)
    おっと感想はそちらのブログに書きますね☆
    みかんはロックの大好物なので・・・
    手にもっただけでむいてもらえるのを期待して
    あう~あう~あう~と興奮状態になります(-^▽^-)

  14. ロックママ より:

    見えた?見えてくれました?
    ヽ(^◇^*)/ \(*^ ^*)/♪♪うれし♪♪
    ってなかば無理矢理言わせたようなもんですみません~(笑)
    夜中の変なテンションでは、滑り止めのゴムのしなり具合に
    おお!いい感じ!!と感動したんですけどね~
    冷静になるとかなり恥ずかしい・・・・
    だってみかんとゴムやもん(*/∇\*)ちゃち~な~
    柿もけっこう重いみたいですぐに首を動かしてしまうので、
    夜中にゴットン!!と床に柿を落とす音がひびいてびっくりしました~

  15. えす より:

    おおおおお遅ればせながらああああ
    ハッピーハロウィーーーーン!!!
    ・・・
    遅い?
    こちらも遅くなりましたが↓
    またまたイラストUPありがとうございました♪
    翌日にはちっこくなってて笑ってしもたよ[絵文字:i-237]
    魔女ぽい帽子、見えます。マントがあればばっちりでしたね!
    来年はぜひおパンツでお願いします。
    そして~~~、
    ぴろさん、まろままさん、ラブリーポメさん、
    けいたんさん、レオママ♪さん、
    勿体ないお言葉、ありがとうございました!!!!!
    嬉しいです[絵文字:i-175][絵文字:i-175][絵文字:i-175]
    またまた図々しくわんこさん達を描こうとと企み中。。。
    最近は忙しいやら疲れやらで、なかなか更新できてませんが、
    これからも描いていきたいと思っております♪

  16. ロックママ より:

    遅いよ(笑)
    っていうか特にハロウィンにはなんもしてないけどね。
    素敵絵は大事にしまっておくことにしました。
    季節ものは特に期間がすぎたらすぐしまっておけば、
    新鮮さを失わずにまた来年使える・・・・・( *´艸`)ふふふ
    マントも一瞬考えましたが、黒いタオルひらひらが
    ちょっと思いつかなかった(~_~;)
    来年はおパンツ作成でもしようかな(笑)
    今回のハロウィン絵も皆に大好評でしたね。
    皆あめちゃんの69マークとかちゃんと気づいてくれて
    私もうれしかったよ~~\(*^ ^*)/
    忙しいやろうから、パソコンよりも睡眠とか休養とか
    大事にしてくださいませ☆

タイトルとURLをコピーしました